GOURMET

甲子園口|人気の洋食を一度に食べられる欲張り定食!超柔らかヒレカツ

ハンバーグにエビフライ、カツレツ、シチュー、カレーライスなど、洋食ジャンルにおいて人気の料理は多く存在します。

そのため、美味しい洋食屋さんに行くと「あれもこれも食べたいけど量が…」なんて思ったりしませんか?

そこで本記事では、3種の人気料理が一度に食べられる洋食屋さんをご紹介します。

・洋食は大好きだけど、いつもメニューに迷う
・ハンバーグ、エビフライなど王道の洋食料理が大好き!
・甲子園口駅付近で美味しいランチを探している

特に上記のように思う方にはピッタリなお店です。

実際に筆者が訪問した際の写真を掲載していますので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

JR甲子園口駅から徒歩5分の場所にある洋食屋

「ひのや」外観

「ひのや」は、JR甲子園口駅の南出口より徒歩5分のところに位置します。

席数は12席(カウンター6席、テーブル6席)です。

カウンター、テーブルの双方があることから、一人でも複数人でも使いやすいお店だと言えます。

王道の洋食メニューから創作ものも

「ひのや」メニュー

写真が少し見にくくて申し訳ありませんが、ご覧のように数多くの洋食メニューが用意されています。

また、王道のメニューだけではなく、創作ものやセットメニューなどもあります。

「ひのや」店内メニュー

「五色カツ定食」は他では見ないメニューでしょう。

カツの味付けに梅、チーズ、味噌、マスタード、カレーソースがかかっているオリジナルメニューです。

また、「半熟タマゴと煮豚の和風定食」なども、洋食屋さんとしてはレアなものです。

これだけの品数は、一度や二度では味わいつくせません。

常連さんも飽きがこないように工夫されているのでしょう。

今回筆者はどれにしようか悩みましたが、人気の洋食料理を一度に食せるメニューを選択しました。

3種の洋食を一度に食べられる「ハンバーグミックス定食」

「ひのや」ハンバーグミックス定食

こちらが「ひのや」の「ハンバーグミックス定食」です。

かなりのボリュームですね!

内容は以下の通りです。

・煮込みハンバーグ
・エビフライ
・ヒレカツ×3
・サラダ
・お漬物
・小鉢(豆腐もやしナムル乗せ)
・白ごはん
・お味噌汁

ヒレカツにおいては単品とも思えるほど、わりと大きなサイズで3つも付いています。

ハンバーグ、エビフライ、ヒレカツとどれも洋食屋に行けば食べたくなる料理が全て入っています。

価格は1,400円でしたが、料理が運ばれてくると「これでも安いのではないか」と思うほどお得感が満載です。

「ハンバーグミックス定食」メイン皿

煮込みハンバーグは煮込まれたデミグラスソースでいただき、エビフライは鉄板でタルタルソースでいただきます。

ヒレカツはトンカツソースが用意されているので、そちらに付けます。

煮込みハンバーグはしっかり赤ワインのコクを感じさせる絶品ものでした。

若い頃であれば、これだけでご飯を平らげることができたでしょう。

エビフライも身がびっしり詰まっており、ぷりぷりした食感が抜群です。

そして、お皿の右にあるヒレカツは非常に柔らかく上質なお肉でした。

おそらく歯が弱ったお年寄りの方でも、難なく食べられます。

箸休めの役割を担う重要な小鉢

「ハンバーグミックス定食」小鉢と漬物

小鉢は定食において箸休めを担う重要なものです。

「ひのや」のこの日の小鉢は豆腐にナムルを添えた一品。

洋食のコッテリした味付けに合うあっさりしたものでした。

ソース系ばかり食していると、どうしても諄くなってしまうため、大変ありがたい存在です。

しっかりご飯のおかわりをいただいて完食。

飽きないメニュー構成で何度も通いたくなる「ひのや」

「ひのや」外観2

今回食したのは「ハンバーグミックス定食」だけでしたが、これだけでハンバーグ、エビフライ、ヒレカツの3種の洋食を堪能できました。

そして、その味付けはどれも非常に美味。

メニューにおいてもお客様の飽きが来ないように、創作ものまで数多く用意されています。

そのため、「ひのや」は何度でも通いたくなるお店です。

次回訪問する際は、気になった「五色カツ」を注文してみたいと思います。

INFORMATION

ひのや