CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 Vol.21

はじめまして!elieです!

今回の活動記録は、私が初めて担当します(^^)

メンバーは、ぴぴ、NANA、elieが参加しました。私とNANAは、zoomでの参加でした!

まずは記事のフィードバック

はじめに、2月分の記事をみんなで振り返りました。やっぱり人によって文章の表現の仕方が違っていて、「こういう書き方もあるんだ。」ってすごく勉強になりました。

まだ私は、ライター初心者なので良いなと思ったところはどんどん真似していこうと思います(^^)

学生編集部を増やすには?

今回のミーティングでは、2つのテーマについて意見を出し合いました。

1つ目は、学生メンバーを増やすにはどうすればいいのかについてです。

何か新しいことだったり、大きなイベントをするにはやっぱり皆で協力しないといけないので、もっとメンバーが増えてほしいですね、、、!

今回は、私とぴぴの意見が一致して、ニシマグのアカウントとは別に、学生編集部専用のインスタグラムアカウントをつくることになりました!!

3月頃から運用していく予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!(^^)

春のイベントについて

2つ目は、さくらにまつわるイベントについてです。だんだん暖かくなってきて春も近づいてきましたね!

春といえば、夙川の桜って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか♪

夙川の桜にまつわることで何かできないかを話し合いました。話し合いの結果、何をするのか決定して、今もう準備中です♪皆さん楽しみにしててください!

次のイベントで、3人で初めて集まれるのでとても楽しみです(^^)

学生ライター募集中!

ニシマグ学生編集部は、新メンバーを募集中です。
まずはミーティングの参加だけでも大丈夫なので、少しでも興味がある方は インスタグラムのDMなどにご連絡ください♪

今年も西宮に魅力をたくさん届けられるように頑張るので、ニシマグをこれからもよろしくお願いします!

この記事を書いた人

ライター

育ちは尼崎、大学は神戸の現役JDです!「西宮をもっと盛り上げたい!」という想いから、ニシマグに参加させていただきました!ライターは初心者ですが、"西宮にしかない"魅力的なお店をたくさん発信していきたいです(^^)

関連記事

CULTURE

2024.03.22 Fri

ニシマグ学生編集部メンバー募集!

ENA

CULTURE

2024.03.18 Mon

和ろうそくの新しいカタチ【ステップ4】

マイ

CULTURE

2024.03.16 Sat

西宮自由研究会|西宮で一番アツいグルメ決定?実際に測ってみた presented by...

ENA

TRIP CULTURE

2024.03.05 Tue

酒好き必見!西宮の人気酒蔵の"しぼりたて新酒"を飲もう【西宮蔵開 ...

永井アコ