CULTURE

阪神西宮|Officeソフト初心者が西宮駅近くのパソコン教室の体験に行ってみた!

こんにちは!Officeソフト初心者の筆者です!

先日、阪神西宮駅すぐのパソコン教室「市民パソコン塾」さんに行ってきました!

アクセス抜群!駅から徒歩3分のパソコン教室を知っていますか?

阪神西宮の駅前にパソコン教室があるのをご存知でしょうか?

阪神西宮駅、えびす口からすぐの一階のソフトバンクが目印!
ビルの4階に「市民パソコン塾」があります。

駅からのルートは簡単、阪神西宮駅、えびす口を出て南に真っすぐ進み、

道路に出る前に左に曲がり信号まで直進した左手に「市民パソコン塾」のビルがあります。

黄色いのぼりが目印!

Officeソフト初心者!筆者もパソコン教室を体験してきました!

全く普段Officeソフトを触る機会が少なく、エクセル?関数?なにそれおいしいの?というレベルの筆者が、

筆者は今回は「初めてのアウトルック講座」を受講しました!

結論、講座内容はすっっっごく分かりやすかったです!

右が先生画面で映像を見ながら左のパソコンで同じように真似をして
受講していく映像2画面学習方式です。
その時に困ったら先生がすぐにサポートしてくれます。

自分のペースで受けることができるので、初心者でパソコンに自信がない方にも安心です。

また、いきなり画面を操作していくのではなく、操作画面の各名称を解説してくれたり、それぞれの機能説明も詳しく聞けるので、

授業が進んでいるけれど、今これなにしているの?!という状態になる心配もありません。

もちろん、映像の授業スピードが早い場合は一時停止をしたり、巻き戻して見ることもできるので安心です!

そして、筆者がとてもびっくりしたポイントはなんといっても映像授業の優しさです!

映像での実演後に、実際に自分で実践するタイミングで「ゆっくりで大丈夫ですよ」だったり、「ここまでできましたか?」と聞いてくれます。

また困った時は先生を呼んでくださいね!と定期的に促してくれるので、いつでも先生に質問を聞きやすいように工夫されています。

パソコン教室の雰囲気はどんな感じ?

優しくてアットホームな雰囲気でした!パソコン教室の先生は全員で、女性3人。皆さんとっても優しい先生で明るい先生たちでした!

パソコンやアプリの初心者でも誰でも分かる用に丁寧に一つずつ教えてもらえるので、難易度が高い講座を受けても途中で躓いたりせずに、継続していけそうだと感じました。


抜群の講座ラインナップ あなたにピッタリの講座が見つかる!

初心者向け講座やエクセル講座、Zoomの使い方講座や、珍しいものでは水彩画講座まで幅広く講座が用意されているので、自分にピッタリの講座が見つかること間違いなしです!

また、キッズ向けのプログラミング講座もありお子さんの習い事としてプログラミングを始めることも

その中でも特に人気なのはエクセル講座で、初心者向けから上級の難しい範囲もカバーしており、自分のスキルレベルとぴったりの講座を選択することができます。

また、先生にカウンセリングしてもらいながら、講座を選択することができるので、授業を受けてから「難しくてついていけない!」といった心配もありません。

全く初めてのパソコン初心者の方、少しはパソコンのことも分かる!という方でも、より高度な事が学びたい!という方でも、どんな方にもおすすめできるラインナップになっています。

まとめ

Officeソフト初心者の私でしたが、体験講座でしっかりとアウトルックの基本を学ぶことができました!

講座内容も親切に教わることができ、内容もとても分かりやすかったので、他の講座も一度受けてみたいと感じました。

市民パソコン塾 西宮校で、「ニシマグを見た」と教室で言っていただくと、今なら5月末日までに初回受講された方を対象に入会金無料となります。この機会にぜひご入会ください!

初心者でも安心して通えるパソコン教室の市民パソコン塾西宮校です。 講師によるサポートと一人ひとりに合わせたオリジナルのカリキュラムで「できない」を「できる」へ導きます。



まずは、「市民パソコン塾」さんに一度体験に行ってみるのはいかがでしょうか?

INFORMATION

市民パソコン塾 西宮校