CULTURE EDITORS CHOICE

西宮北口|ジム初心者こそパーソナルを選ぶべき!体験レッスンで感じた確かな手ごたえ~BEYOND西宮店~


ニシマグ読者の皆さんー!
突然ですが、一日どれぐらい運動されていますか?

実は、5年前の出産を機に、一切の運動という運動をしなくなった筆者。
やっている事と言えば、2歳児(11kg)を抱っこしながら掃除機をかけるぐらい…?
たるみきったお腹やお尻を5年間、見て見ぬふりを続けてまいりました…。

何とかしなきゃ、でもおうちでのトレーニングは長続きする自信が無い…!
という訳で、この春 思い切って「ジム通い」を検討してみることにしました。

今回ジム選びをするにあたり注目したのは以下の点。

・女性1人でも通いやすい綺麗なジム
・初心者でもウェルカムな雰囲気
・確実に効果を得るために出来ればパーソナルジムがいい


これらの条件に当てはまるジムを西宮市内で探してみたところ、『BEYOND 西宮店』を発見!!
早速、オンライン(LINEでも可)で予約できるという体験トレーニングを申し込むにあたり、せっかくなので取材を依頼したところ、快く受けてくださったので、今回『BEYOND 西宮店』の体験トレーニングを詳しくレポートしていきたいと思います♬

この記事を読んだ方にはお得な情報もあるので是非最後までチェックしてくださいね!




171号線にあるモダンなビル内のジム

阪急西宮北口駅から徒歩13分。171号線沿いの家電量販店 Joshinの近くにある、コンクリート打ちっぱなしのお洒落でモダンなビルの中に、今回体験レッスンに行った『BEYOND 西宮店』はあります。

入口に入るとまるで「ん?最新式エステが受けられるクリニックに来たのかな?」と勘違いしてしまいそうな、お洒落で清潔感のある空間が。
広々とした1室に白でまとめられたインテリア、受付、更衣室があり、運動の前のモチベーションをアップさせてくれます。

『BEYOND 西宮店』の素敵なトレーナーの方々が出迎えてくださいました。
男性2名、女性1名、それぞれボディビルやビキニモデルの受賞歴があるメボディイクのスペシャリストでありながら、とてもフレンドリーで、初めてのパーソナルジムでガチガチの私の緊張を優しくほぐしてれました!


レンタルウェア&シャワー付きの完全個室の更衣室

『BEYOND 西宮店』では、トレーニングウェアを無料でレンタルすることが出来ます。(シューズのみ自分で持参)
仕事帰りなどに予約を取った場合、自分でウェアを持っていくとなると荷物になるし、また洗濯物も増えてしまうので、ウェアをその場で借りて返せるのはとっても有難いですよね!

カラーやサイズももちろん自分の好きなものを選ぶことが出来ますよ。

今回、体験トレーニングを受けた人にはスペイン産のお洒落なウォーターボトルも頂くことが出来ました♪

シャワーのついた完全個室の更衣室も、とても広々としていて、まるでホテルの様にすごく綺麗。洗面台も広く、椅子もちゃんと置いてあるので、ジム終わりにお化粧直しするにも助かります。

着替えや貴重品は、鍵付きロッカーに預けられるので安心してトレーニングが出来ますよ!
思わず長居してしまいそうになる更衣室ですが、サッと着替えて体験トレーニングの開始です★

まずは測定⇒丁寧なカウンセリング

体験レッスンの受付を済ませたら、早速、体の測定です。
まずは自分の体の状態を知ることで、どのようなトレーニングが効果的なのかを数値的に知ることが出来ます。

測定は、超簡単。最新の測定機器の上に立って、グリップのようなものを握ってじっとしておくだけ。これで何が分かるんだ??と思いきや、あっという間に終了し、カウンセリングに移動です!

トレーナーの笠井さんより、
・トレーニングの目的
・どんな体形を目指しているか
・どこをシェイプアップしたいか

などの質問があり、自分の希望を伝えていきます。

34歳の筆者。産後のお腹と胸はもう諦めかけておりましたが、背中とお尻に関しては、まだまだ希望を捨てておりません!
「40代になっても、背中の開いたドレスを着たり、キュッとあがったお尻を見せられるジーンズが履きたい!」
と羞恥心ゼロで目標を伝えます。笠井さんは「OKです!頑張りましょう!」とものすごく心強い反応。(嬉しい…!)

そして、こちらが先ほど行った身体測定結果です。
すごく短い時間、ただグリップ握ってただけなのに、脂肪量、筋肉量、水分量、骨量まで分かっちゃうの!?と驚きです。

自分自身が、今どんな体型で、標準範囲内でいうとどのあたりに位置しているのかを明確に知ることが出来ます。
そして、私の場合、注目すべきは赤線の平均値を下回った「筋肉量」であることが分かりました。

さらに驚きなのが、全身の筋肉、体脂肪をマイナス4から+4までの数値で評価してもらえるのです。
筆者は、腕、脚、ほぼ全ての数値がマイナス1評価…「体幹部」に至ってはマイナス3の評価でした…。自覚があり過ぎる…(涙)

笠井さんより、美しいシェイプで筋肉量を増やしていくアドバイスを貰い、今回の体験では、しっかりとお尻と背中を鍛えるトレーニングをしていくことになりました!

具体的なアドバイスで確実な効果を感じるトレーニング

丁寧なカウンセリングでモチベーションがアップしたところで、いざ!実際のトレーニングが始まります!
受付、更衣室のあるビルの2階から3階に階段で上がっていきます。

昼間は日の光を感じる明るいトレーニングルームは、こだわりのマシンが取り揃えられています。
並べられたダンベルやマシンを見て「SNSで有名人たちがよくやってるやつ…!!」と、感動する筆者。これを自分が出来るのか??と若干の不安を感じながら、トレーナー笠井さんのまずはお手本を見ます。

最初から自分でやるのではなく、正しいやり方をトレーナーさん自身が見せてくれるので、とても分かりやすく、また安心感もあります。
写真のトレーニングは、お尻を鍛えるスクワット。さぁ!私の番です。

足の位置、手の位置、姿勢、全て具体的に手を添えながらアドバイスして貰えるので、必要なのは「やる気」だけ!
「そこでストップ!はい曲げて~」「上手ですよ!」と、ずっと優しく声をかけてくださるので、「あと2回頑張りましょう!」と言われても「もう無理~」と音をあげずに済みました(笑)

続いても、お尻のトレーニング。
体に負荷のかかるトレーニングをしていると、自分でも気づかぬうちにフォームが崩れていたりするのですが、その度に「肩をおろして~」「背筋伸ばして~」と細かく正して貰えるので、短時間でも確実に「最も効率的な動き」が出来ているのだと実感することが出来ました。

次は、背中を鍛えるトレーニングをマシンを使って行います。
「肩甲骨をグッと寄せて!」「ここで肘を内に」と、分かりやすい指示のおかげで「あれ…私なんか、マシンを使いこなせてる!?」とテンションが上がり(笑)さらには、何度も「上手いですよ!」と褒めてもらえるので、モチベーションをずっとキープ出来ました。

どの部位が伸びていて、どの部位に力を入れるべきかを丁寧に教えてもらいながらのトレーニングは、初心者でも「あ、効いてる!」「そこの筋肉が今悲鳴あげてる!」とよく分かります。

きっと、自宅でYou tubeのフィットネスチャンネルを観ながらのトレーニングだったら「これで本当に合ってるのかなぁ?」と不安になりながら「何となくのトレーニング」しか出来ず、本来の効果を得られなかったと思います。

パーソナルジムであれば、しっかりと指示を受け、都度 修正を加えて貰えるので、安心して効率的にトレーニングが出来るんだ、だからこそ、皆パーソナルジムに通うんだ!と実感・納得しました。

食事管理付きトレーニングコースも

30分間のトレーニングを終え、最後に再びトレーナーさんより色々な説明を受けます。

「BEYOND 西宮店」では、個々人に合わせたコースが複数あり、自分に最適なコースがどれかを、トレーナーさんと相談することが出来ます。

長期的に、自分のペースでじっくりトレーニングを続けていきたいという人には、パーソナルトレーニング20回と、プロテインセットがついたお得な回数券が、

短期間で確実に効果を出したい!という人には、パーソナルトレーニング16回&プロテイン&食事管理セットがついた『短期集中コース16(16回/2か月)』がオススメだそうです。

また、お客さんの中では、まずは短期間コース16でトレーニングをし、ある程度のボディメイクを達成してから、回数券に切り替え継続している…という人も多いのだとか。

この短期間コースの魅力は、なんといっても「食事管理」がついてくること。
その人の基礎代謝量から、日々の必要な摂取カロリーを計算し、3食何を食べるべきかを教えて貰えて、さらに「今日はこれを食べました!」とトレーナーさんにLINEを送ることで、さらにアドバイスを貰えたり、励まして貰えたりと、日々の食事からボディメイクをしていくことが出来るのです★

トレーナーの笠井さんいわく、「厳格な食事制限という訳ではなく、摂取して良いカロリー内であれば基本的に好きなものを食べてもいいので、どの方も無理なく続けて頂いております」とのこと。

ボディビルの大会を目指す人から、ダイエットをしたい人まで、幅広い客層に対し、一人一人丁寧に、その人に合った食事管理・トレーニングを紹介してくれるので、実際に目標を達成した人、圧巻のシェイプアップを実現した人(Instagramなどで写真紹介あり)も多くいらしゃるようで、本当に期待できますよね!

今回の体験トレーニングと、トレーニング前後のカウンセリングで、筆者自身も『BEYOND 西宮』でのパーソナルジムの魅力を存分に知ることができ、そして是非とも自分も継続的に通ってみたい!と強く思いました。


無料カウンセリングで聞いてみよう!

『BEYOND 西宮』では、公式ホームページもしくは各店LINEで無料カウンセリングを予約することも可能です。

今回受けた体験トレーニングはまだ出来ないけれど、とにかく話だけでも聞いてみたい、トレーニングについて質問してみたいという人は、是非この無料カウンセリングを予約してみてくださいね!

最後まで優しくお見送りしてくださったトレーナーの皆さんは、カウンセリング中はもちろん、トレーニング中もマスク着用で、さらにパーソナルジムは予約人数が同時間最大2名までなので、コロナ禍でのジムでのトレーニングを心配する人も安心して通うことが出来ると思います。


2022年8月末までのキャンペーン・お得情報もお見逃しなく!


現在「BEYOND 西宮店」では、お得なキャンペーンも行っています。
なんと!2022年8月末までであれば、 食事管理つき短期集中コースすべて 10%OFF!になります!!


そして今なら、さらに「ニシマグを見た」といっていただくと体験パーソナルが半額で、当日入会を決められた方は無料で受けられます!


かなりお得な価格で最高のトレーニングを受けられるチャンスです!

是非、まずは無料カウンセリング、無料トレーニングを予約してみてくださいね。きっと筆者が感じた「確かな手ごたえ」を感じることが出来るはずです★

効率的に、効果的に!共にボディメイクを頑張りましょう~!!

   

INFORMATION

BEYOND 西宮店

この記事を書いた人

永井アコ

ライター

愛する西宮と共に生きてウン十年。 美味しいモノと美味しいお酒を求めて日々新規開拓中です。 好きな食べ物は鴨鍋の〆のお蕎麦、 好きなお酒は白ワインと島美人。 明日行きたくなるお店情報やスポット記事をお届けします!

関連記事

CULTURE

2024.07.10 Wed

【7/24まで】ちいかわのスタンプを無料でGET!スタンプキャンペーン

ENA

CULTURE

2024.06.25 Tue

阪神西宮|就労継続支援B型事業所Wow!— 障がい者支援の新たな拠点

Wow!(就労継続B型事業所)

CULTURE

2024.06.21 Fri

COVER YOUTH vol.2 MISA YASUDA~supported by ジーユー

ENA

CULTURE

2024.05.10 Fri

【パート求人】西宮で働きたい!未経験OK◎残業なし!簡単な点検作業のお仕事

ニシマグ管理者