GOURMET

甲子園|野球の街甲子園で食べる!隠れ家的な本格鉄板焼き居酒屋

阪神タイガースや高校野球で有名な甲子園球場から徒歩圏内にある、落ち着いた雰囲気が心地良い鉄板焼き居酒屋「ポパイ」さんです。

本格的なお好み焼き・焼きそばなどが食べられて、その他の一品メニューも充実しています。ご家族やご友人、恋人と、野球観戦後にくつろぎの空間で美味しい本格鉄板焼きを堪能してみませんか。

くつろぎの空間で味わう本格お好み焼き

ポパイ

甲子園球場から少し西側に歩いていくと緑色の看板が目に留まります。ここが、今回の紹介するお店「ポパイ」です。

ドアを開けると、暖かく落ち着いた雰囲気と鉄板焼きならではのソースの香ばしく良いにおいが迎えてくれます。座席はカウンター、テーブル、座敷があり、鉄板が備え付けてあるので、コテを使って食べたり、アツアツの料理を冷めることなく食べられるのは嬉しいですよね。

ポパイのお好み焼きは生地にこだわっていて、厳選した小麦粉に、たっぷりのお出汁と山芋がポイントです。絶妙な焼き加減で、口に運べば香ばしいソースの香りと、ふわとろ食感がとても美味しいんです。

特に、おすすめの「ふわとろ焼」は長芋、スジコン、玉子が入っていて、濃厚な味わいなので食べてみてほしい逸品です。

また、お好み焼きにも、特製お好み焼き、広島焼き風、ねぎ焼き(醤油味)と幅広いバリエーションがあり、具材の種類やトッピングもあるので、初めての味に挑戦するのも楽しいかもしれません。

侮るなかれ!こだわりの焼きそば

鉄板焼きといえば、焼きそばも外せないですよね。「ポパイ」は焼きそばにもこだわりがあります。

焼きそばの麺は注文を受けてから茹で上げているので、麺に独特のコシともちもちした食感があります。じっくりと炒められたお野菜は旨みバツグンです。味の決め手となるソースは企業秘密のブレンドとなっており、甘さ控え目でキレのある味わい深いソースになっています。

こだわりの麺、具材、ソースをしっかりと絡めて焼き上げた焼きそばは、思わずうなってしまう美味しさですよ。ところどころに麺のお焦げがあって、これがまた美味しいので一度食べてみてください。

「ポパイ」では焼きそばの麺がうどんになった、焼うどんもあるので、「そばよりうどん!」って人にも嬉しいですよね。

また、ソース味以外にも「ぶたタレ味」と「てっちゃんタレ味」の焼きそばや焼うどんもあるので、違った味の麺が食べたい時には食べてみてはどうでしょうか。

充実の一品メニュー

お好み焼きや焼きそばが運ばれてくる前に一品頼んで、お先に乾杯するのも楽しいですよね。「ポパイ」では、そんな時の一品メニューも充実しています。

鉄板焼きには、豚キムチやホタテバター焼き、スジコンをオムレツで包み込んだスジオム、とん平焼きなどがあります。年齢関係なく好きな味のお料理が多いので、お子様連れのご家族でもメニューに困りません。

一品には、まぐろのお造りやエイヒレ、すぐでるポテサラ、広島牡蠣バター、ステーキなど、酒の肴から高級食材まで様々な食材が揃っています。焼酎や冷酒もあるため、お酒好きな人も楽しめますね。

高級食材の中でも目を引くのが、シャトーブリアン!比較的お手頃な価格でいただけるので、お祝いの時などに利用してみてはいかがでしょうか。和牛たたきもおすすめで、柔らかく美味しい和牛がお手軽に食べられます。

ご飯ものは、焼きめしやそばめし、オムそばがあり、「粉もんよりも米がいい!」という人でも十分に楽しめます。

さらに、寒い時期には嬉しいあつあつ染み染みのおでんも有ります。仕事帰りにふらっと一杯飲んでいくには丁度いいですよね。

本格的な鉄板焼きでおなかも心も満たそう

甲子園で野球を見た後は、「ポパイ」に寄っていきませんか。店内は落ち着いた雰囲気なので、疲れた身体をゆったり休ませることができます。

メニューも沢山種類があるので食べたいものが食べられる、お好み焼きや焼きそばなどは目の前で調理してくれるので、見て楽しい・食べて美味しいが味わえます。

一品メニューのサイズは大き目になっていて、おなかも心も満足すること間違いなしです。今までお代は、現金での支払のみ可能でしたが、最近はペイペイでの支払ができるようになったのでキャッシュレス派のみなさんも利用しやすくなりました。

また、ホームページやグルメサイトにクーポンが掲載されているので活用すると、お得に美味しく食べられるので、調べてから来店することをおすすめします。噂によると、最後にサービスでとっても美味しいフレンチトーストが振舞われることもあるとか。

甲子園に行くときは、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

ポパイ