GOURMET

インスタ映えの旅 Vol.1|芸術的なスムージーが楽しめる夙川カフェ

皆さんこんにちは!

みなさんはInstagramしていますか??

最近何かと、「インスタ映え」という言葉を耳にしますね。それもそのはず、写真が上手に撮れて、いいね数が増えると嬉しくなるものです〜。

ということで、この「インスタ映えの旅」では、西宮のおしゃれなカフェや写真映えするスポットなどご紹介していきます♪

ぜひ見てみてください^_^

阪急夙川駅から徒歩5分!

阪急夙川駅から5分ほど歩くと。。。

可愛らしい看板のお店を発見♪

早速入ってみましょう〜!

緑を意識した装飾でリラックス〜

席数自体は25程度ですが、なんだか開放感があって落ち着く雰囲気です。

緑の壁もかわいいですね〜!

好きな色のスムージーを選べる!

スムージーは大きさとカラーが選べるようになっています。

大きさはロング、ショート、ミニの3種類です。ミニだと手のひらより小さいくらいなので、ショートがおすすめです!

カラーは赤、オレンジ、紫、緑、ピンク、黄色の6種類から選べます。

また、なんと、、!スムージーだけでなく、ご飯もあります。

パプリカレー(カレー)とパプリオム(オムライス)の2種類です。

私はパプリオムとスムージーのショートを注文しました。

ちなみに、タピオカ もあるんですね!!

そして、可愛らしいマカロンもあります!

イートインと、テイクアウトどちらも可能です♪

見た目だけでなく美にも嬉しい効果♪

そしてほんの10分ほどでスムージーとオムライスが来ました!

まずはスムージー!

なんと、、、素晴らしいアートです!!

どうやって作っているのかとても気になりました。笑

そして、ベリーの甘酸っぱさとほんのりバナナの甘味があってとっても美味しい!

ベリーのつぶつぶ感もたまりません。

とっても濃厚ですが、さらりと飲めてしまいます。

このスムージーの鮮やかな色合いは全て、自然な素材で作られているので、健康にもいいんです^_^

続いて、パプリオム!

この丸ごとのパプリカのなかにオムライスが詰まっています!!なんと斬新!

パプリカも切って一緒に食べたくださいねと教えてくださいました^_^

パプリカと合うのかなと思いましたが、、

とっても美味しい!!

水分量が多くてシャキシャキのパプリカと、トマト味のチキンライス、そしてふわとろの卵が相性抜群です!!

パプリカ丸ごとぺろっと食べてしまいました笑

こちらのパプリカも美肌効果やアンチエイジングなど女性に嬉しい効果をたくさんもっているそうです!

ベリーとレモンの果汁たっぷりのドリンクが用意されています。嬉しいですね〜!無料で飲むことができます!

本日のとっておきの1枚

このお店はどこも装飾や色調をこだわっていたので、どこでも上手に撮れるように工夫されています。

その中でも気に入ったのがこちらの一枚です。

定番ですが、初心者の私でもうまく撮れました^_^

全国で大人気のアートスムージーのカフェ

本日ご紹介した「JTRRD cafe」は、大阪、京都などにも展開していて、大人気になり、去年の10月に神戸に初オープンしたそうです。

写真映えだけでなく、女性にも嬉しい美容効果がたくさんあって、愛される理由がわかりました^_^

ぜひみなさんも訪れてみてください♪

INFORMATION

JTRRD cafe 夙川

  • 兵庫県西宮市羽衣町5-12夙川プレイスビル1F
  • 0798-33-6070
  • 10:00〜18:00(L.O17:00)
  • 日曜日、祝日