GOURMET

西宮北口|お肉料理もパスタも美味!フレンチ×イタリアンの人気店

西宮北口駅周辺にはおしゃれで、気になるお店がいっぱい並んでいますよね。ビストロ ラ テラコッタ(Bistro La Terracotta)は、フレンチとイタリアンが融合した料理を、お手頃な価格で楽しめる人気店です。女子会やデートで使える美味しいお店を探している方にぜひ、おすすめしたい素敵なお店ですよ!

駅から徒歩5分、コインパーキングも近くにあり!

阪急西宮北口駅から徒歩5分ほどのところ、山手幹線沿いにビストロ ラ テラコッタがあります。

駐車場はお店のすぐそばにコインパーキングがあり、車でも電車でもアクセスしやすいでしょう。

正午前に伺ったのですが、その日はすでに8割ほど席が埋まっている状態でした!

平日のお昼ということもあり、見る限りすべて女性です。

2人以上のグループ出来ているお客さんが多い印象ですが、カウンター席には、1人でランチを楽しんでいる方もいましたよ。

美味しい料理を前にするとおしゃべりが盛り上がるのは、女子会の不思議ですね~!

席はテーブル席とカウンター席があり、カウンター6席、テーブル18席、全部で24席ほどです。

ランチメニューは3種類から選べます。

ビストロ ラ テラコッタには、フランスで修業経験があるシェフと、イタリア出身のオーナーがいるので、フレンチとイタリアン両方の要素を楽しめるようです。

Aは【パスタランチ】、Bは【メインランチ】、AB両方楽しみたい方は【Cランチ】です。

ランチセットには前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクと一通りついてくるので、お得感がありますね。

お肉料理が気になったので、今回はBランチ【ガリシア産栗豚のソテー】にしてみました。

野菜たっぷりの前菜と、優しいスープ!

まずは前菜3種からです。

野菜たっぷりで、彩りも良いですね!

ココットに入っているのはマリネです。

お次はバゲットとスープ。
バゲットは温めたものを出してくれるので、冷めてしまう前に味見をしました 笑。

スープは数種類の豆が入った、食べる系スープです。野菜と豆がごろごろ入っていますよ。

優しい味付けでほっとします。

メイン料理のお味は?最後はほっぺが落ちそうなジェラートで〆!

次は気になるメインです。
プレートに盛り付けられて届いたのがこちら。

お肉分厚い!

そして、やわらか~いです。
いただきます!

プレートには、マスタードソースも一緒に盛り付けられています。
マスタードソースの辛みと酸味が、お肉ととっても合います!

盛り付けられた野菜は、素揚げして塩で味付けされています。
マスタードソースと一緒に食べたり、お肉と一緒に食べたりして、味の変化を楽しみました。

ボリュームがあり、バランスのよい一皿でした!

食事の最後はデザートです。

こちらはバニラ味のジェラートです。
これがとっても美味しいんですー!

アイスほど重くなく、シャーベットほど軽くもなく、でもしっかりとこくがあります。
トッピングと一緒に食べると、絶妙な歯応えがプラスされました。

最初から最後まで、本当に楽しめるランチでした。
ごちそうさまでした!

ランチのメニューは定期的に変更されています。
Facebookに今週のランチメニューを掲載してくれているので、チェックしてみることをおすすめします!

どれも美味しそうですよ~!

フレンチ×イタリアンが楽しめる人気店!ぜひ訪れてみて!

今回はBランチを注文しましたが、私はお腹一杯になりました。
パスタとメインが両方ついてくるCランチは、しっかり食べたいときに向いているかもしれません。詳しい料理の量については、注文前に店員さんに確認してみてくださいね。

メニューにはしっかりしたお肉料理もあるので、男性が行っても楽しめるラインナップではないかと思います。おしゃれな雰囲気なので女子会はもちろん、デートにも向いていますよ!ディナータイムにはもちろん、お酒も楽しめます。フレンチとイタリアンが融合した、満足度が高い一皿が食べたい方はぜひ、ビストロ ラ テラコッタを訪ねてみてくださいね!

INFORMATION

ビストロ ラ テラコッタ (Bistro La Terracotta)