GOURMET

甲子園|カワイイを食べる!味も見た目も最高なワンプレート

料理の見た目って大切ですよね!目で見て食欲がそそられるのはもちろん、食べるのがもったいないほど、きれいに盛り付けられた料理もあります。ビストロ・カシェット (Bistrot cachette)は、見た目も味も十分に楽しめるビストロです。おしゃれで美味しい料理が食べられるので、お友達同士やカジュアルデートにもおすすめです!今回はランチタイムにお伺いしました。

ターコイズブルーのおしゃれビストロ!

阪神甲子園駅から徒歩数分、駅の喧騒から少し離れた住宅街にビストロ・カシェット(Bistrot cachette)はあります。

素敵なターコイズブルーに大きな窓。
とてもおしゃれですね。

席数は2名のテーブル席が5つに、カウンター7席、全部で17席ほどです。
私がお伺いした日はお店の方が1人で、丁寧な接客から料理までこなしていらっしゃいました。

ランチメニューは1種類、ワンプレートランチのみです。

スープは、ジャガイモのスープに変更になるとのことでした。

せっかくなのでドリンクとデザートを追加で注文します!

カシェットはランチ・ディナーともに営業しています。
こちらが、ディナーメニューの一部です。

ちなみに、グラスワインはランチでも注文できますよ!

チーズがとろーり!メインの三元豚のお味は?

まず出してもらったのはジャガイモのスープです。

濃厚で、オリーブオイル(多分)がジャガイモの風味と一緒に香ってきます。

次に出てきたワンプレートがこちらです。

盛り付けがきれいですね!
彩り豊かで、面白い形の野菜がプレートの上をにぎやかにしています。

この穴が開いた野菜はいったい何でしょうか?
中心が赤い根菜はカブ…かな?

食べてみたけど、はっきりしたことはわかりませんでした。

メインの 【三元豚のチーズと紫蘇のパン粉包み焼き トマトソース】です。

チーズがとろーり。

まろやかでちょっぴり酸味があるソースがかかっているので、チーズがしつこくなりません。
そして紫蘇がいいアクセントになっています。
お肉はやわらかーいですよ。

グリル野菜の下には【ポテトのカダイフ包み焼き】が隠れていて、すごく香ばしいです(カダイフは、地中海料理やトルコ料理でよく使われる極細麺です)。

お店の方が料理をしている最中、香ばしい香りでお店がいっぱいになったのですが、カダイフが焼ける香りだったのかなあ。

こちらは【ワカサギのエスカベッシュ】、南蛮漬けみたいな料理です。
ワカサギが何匹も入っています!

ワンプレートで、たくさんの品数が楽しめて、かなり満足です。
フランス料理は敷居が高くて行きづらいお店がありますが、ビストロ・カシェットならカジュアルに、友人や恋人とハイレベルな料理を楽しめますよ!

かわいい&美味しい!とろーりデザート

最後は追加で注文したデザートとコーヒーです。

デザートは日によって異なるようですが、この日はクリームブリュレでした。

…かわいい!
お花は食用花なので、食べられるそうです(味はあまりなかったです…笑)。

ランチを食べたのは3月、季節を感じさせるイチゴも良いですね。

上のカラメルをスプーンでコンッと割って、トロっとした濃厚なブリュレをいただきました。
味はもちろん、最高でした!

甲子園周辺で、押さえておきたいフレンチビストロ!

ビストロ・カシェットの料理でまず感じたのは、盛り付けの美しさです!あざとい可愛さではなく、食材の色や形を生かした飾りつけは大人っぽくて、とても素敵だと思いました。そしてもちろん、どの料理も味わいながら食べたくなる美味しさです。

お友達同士で行くのももちろんおすすめですが、雰囲気が良くておしゃれなのでカップルでも訪れてみてほしいです。阪神甲子園駅周辺に用がある時はぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

INFORMATION

ビストロ・カシェット (Bistrot cachette)

  • 〒663-8151兵庫県西宮市甲子園洲鳥町4-26 メゾン甲子園 1F
  • 11:30~14:30(L.O.14:00)
  • 17:30~22:30(L.O.22:00)
  • 木曜日
  • 阪神甲子園駅から徒歩3分