GOURMET

鳴尾|オーガニックコーヒーで一息!駅から近いくつろぎカフェ

1人でゆっくり読書したいときや、お友達と楽しくおしゃべりしたいとき、気軽に行ける喫茶店やカフェを知っていると便利ですよね。Cafe Smile(カフェスマイル)は 鳴尾・武庫川女子大前駅近くにある、昔ながらの落ち着きのあるお店です。

駅からのアクセスも◎ランチや休憩にもおすすめ

阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩3~4分ほどのところにCafe Smile(カフェスマイル)があります。

お店の入り口はそれほど大きくありませんが、中に入ると奥行きがあって、ゆったりした空間があります。

テーブル席と全部で20席以上あると思います。

駅から近く、混んでいなければ5,6人でも入れそうなので、お友達とランチしたり、お茶を飲みながら休憩するのも良さそうです。

お客さんのために雑誌や新聞が置かれていたり、常連さんとお店の方がおしゃべりしたりと、昔ながらの喫茶店にカフェの雰囲気がプラスされている印象でした。

和やかな雰囲気で、時間がある時に本や新聞を読んでゆっくりするのもよさそうです。

くつろぎながらゆったりランチ!

今回はお昼ご飯を食べるつもりでランチタイムにお伺いしたので、しっかり食べられるメニューを注文します。

【日替わりランチ】や【スマイルハンバーグランチ】はランチタイムのみ食べられるようですね。

ハンバーグランチも気になるところですが、今回は日替わりランチを注文しました。

そのほかミートスパゲッティやカレーピラフなど、軽食もラインナップされています。
【カレースパゲッティー】という、ちょっと変わり種メニューも!

表の看板にも出ていた、明太オムライスもお店イチオシのようですね!

スパゲッティーやオムライスなど、ほとんどの単品メニューにサラダがついているのはありがたいです。

この日の日替わりは、【豚ロースのバジルソースがけ】でした。
到着した日替わりランチがこちらです。

バジルソースと粉チーズがたっぷりかかった、柔らかい豚ロース!

バジルソースとチーズ、お肉の相性が良くて、美味しい~!

シジミ入りのわかめスープに、副菜はサラダと、卵豆腐。

バランスの良いランチを、ゆったりした和やかな店内で味わいました。

オーガニックコーヒーとスイーツも!

せっかくなので、コーヒーとケーキもを追加注文しました。

ランチやケーキに+200円でコーヒーか紅茶が追加できます。

カフェスマイルのコーヒーは、オーガニックコーヒー豆を使用しているとのこと。

本日のケーキ【紫芋のタルト】を注文しました。
他にも【アップルパイ】がありましたよ!

ドリンク&トーストメニューも充実

カフェスマイルは定番のドリンクや喫茶店らしい、トースト系のメニューも充実しています。

軽食にぴったりの【ミックスサンド】や、おやつとしても満足できる【チョコバナナハニートースト】も。

ドリンクメニューに載っている写真を見ていると、トッピングも工夫されていているのがわかります。

ミックスジュースやバナナジュースがフロートに変更できるなど、お子さんと行っても楽しめそうなカフェでした。

アクセス抜群!使い勝手の良い落ち着くカフェ

カフェスマイルは通常朝7時から営業していて、11:30までモーニングメニューも注文できます。モーニングからランチ・カフェタイムまで、コーヒーを片手に落ち着きたいときにピッタリのカフェだと思います。

駅から近く、周囲には学校や大型ショッピングセンターもあるので、ちょっと休憩したいときに気軽に立ち寄ってみてくださいね。

INFORMATION

Cafe Smile(カフェスマイル)

  • 〒663-8184兵庫県西宮市鳴尾町3丁目7-17
  • 7:00から営業
  • ランチタイム 11:30~14:30
  • 月曜日
  • 阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩約3分