GOURMET

UberEats|本場韓国屋台の味を家でも楽しむ!

外出自粛の影響でなかなかお出かけもできず、おうちご飯にちょっと飽きてきた方が多いのではないでしょうか。

そこで、家にいながらも美味しいお店のご飯が楽しめる、デリバリーできる西宮のお店をご紹介していきます!

韓国の雰囲気を家にいながら感じることができる!

今回デリバリーしたのは、ライフ浜甲子園の2階にある「チーズドッグby Kotteji」さん!

こちらでは、韓国の屋台フードといえば!のチーズドック以外にも韓国料理を楽しむことができます!

UberEatsで注文して30分後に届きました!
配達可能地区や配達時間についてはUberEatsのアプリで確認をお願いします。

丁寧に梱包されたのを開けると美味しそうな匂いが食欲をそそります!

家でチーズドックが食べられるなんて…!

韓国の屋台フードといえば、チーズドック!
こちらは人気No.1のモッツァレラチーズドッグです。

外はサクッと、中はもっちり絶妙な食感!
たっぷりのモッツアレラチーズだけじゃなく、タコさんウインナーも入っていて、ボリュームも大満足です◎

ケチャップとマスタードに、お砂糖もまぶして食べるのが韓国式なので、もちろん付属のお砂糖もかけて食べたんですが、甘じょっぱくて何本でも行けちゃいそう♪

そしてニラチヂミ!

美味しいごま油の香りが、食欲をそそります。
はやる気持ちを抑えつつ、別付けのタレをたっぷりかけていただきます!

口に入れた瞬間、広がるごま油とニラの香り!

もちもちしていて食べ応えも十分ですが、
思いの他あっさりしていて、ペロッと1枚食べられてしまいそうです。

生地に味がしっかり付いているので、冷めても美味しくいただけます◎

一口サイズにカットしてあるので、シェアしやすいのも良いですね!

お次はプルコギキンパです!

プルコギキンパ以外にはツナキンパやチーズキンパがあり、どれもとても美味しそうで迷いました。

プルコギキンパは、甘辛く煮込まれた牛肉がたっぷりはいって具沢山のキンパ!

気づいたらペロっと何個も食べ進んでしまいます。

次は、チャプチェです!

野菜と牛肉が入ったチャプチェは甘めの味付けでした。

辛い料理の中に甘旨い味付けがあったらほっこりします。
つるっとした春雨がまた美味しいです。

次はお待ちかね、チーズタッカルビ!!

たくさんのチーズがとろとろに溶けてます。
具沢山の野菜の下に鶏肉が!チーズをたっぷり絡めていただきます。

鶏肉は柔らかく煮込まれていてうま辛い!後を引く辛さがたまりません。
この辛さとチーズのまろやかさが抜群に合うんですよね。

野菜も思った以上にたっぷり入っていました。

最後は黒糖タピオカミルクティー。

なんだかとってもおしゃれな四角いボトルです。
ハングル文字でタピオカって書いてますね♪

下の方に黒糖が入っているので、かき混ぜて飲んだら黒糖の甘みが広がる!
タピオカもモチモチで美味しいです♪

気分は韓国!?

容器にハングル文字でメッセージが書かれてあったり、チーズダッカルビの後を引く辛さを味わったりで、韓国の屋台で食べ歩きをしたことをふと思い出しました。
なかなか旅行に行けない中韓国旅行の気分を味わえたので、皆さんも是非チーズドックやチーズダッカルビを食べて韓国の雰囲気を味わってくみてださいね!

INFORMATION

チーズドッグ 浜甲子園店

  • 兵庫県西宮市甲子園九番町11-62 ライフ浜甲子園店 2F
  • 0798-47-6661
  • 不定休(ライフ浜甲子園店に準ずる)