GOURMET

テイクアウト|野菜たっぷり洋風豚汁が楽しめる食堂バル

テイクアウト、デリバリーを行っている店舗も増えてきましたね!
お家でゆったりと時間を過ごすのも悪くないなと、思い始めた今日この頃…

今回は、テイクアウトでは珍しく、汁物のメニューも展開されている「ミア食堂」さんをご紹介します。

他にはない和洋MIXの面白いメニュー展開が魅力のオシャレな食堂バルで、店内もすごくオシャレ!
テイクアウト・店内利用どちらもお勧めです。

豊富なテイクアウトメニュー

店内メニューとほとんど変わらないくらい、テイクアウトメニューが充実!
お家呑み用オードブルや、おかずの単品メニューもあり昼間からお酒が飲みたくなってしまいます…

そんな中、優柔不断な私…全部美味しそうなメニューを目の前に決めきれず…
今回は「おすすめメニューで!」とお願い。

アスパラ豚汁のカラアゲセット、エビフライハイカラライス、 オードブルの盛り合わせをいただきました!

インスタ映え!野菜たっぷり色鮮やかな豚汁

アスパラ豚汁のカラアゲセット 1,450円。

大きなから揚げが3つ!外はカリッとしていて中はジューシー♪
付け合わせはポテトサラダと卵焼きと野菜サラダと漬物と盛りだくさんな内容。

これだけでも満足なんですが、ミア食堂名物の豚汁がついているんです。

色とりどりの野菜がゴロゴロ入っています。
大根、トマト、アスパラ、豚肉、豆腐、コーンといろんな食材がたっっぷり入っていてヘルシー!
普通の豚汁とは違って、少し洋風でお洒落な味がします♪

とっても大満足なアスパラ豚汁のカラアゲセットでした◎

大きなエビが迫力満点!エビフライハイカラライス

エビフライハイカラライス 1,280円。

まず目に飛び込んでくるのは、中心を陣取るとっても大きなエビフライ!!
しかも2本も入っていることにびっくり!

驚くのはそのボリュームだけではなく、エビフライのサクサクぷりぷり食感です。
しっかりと身が詰まっていて、タルタルソースとの相性もばっちり。
別添えでカレールーもついていてライスと合わせると本格的なスパイシーカレーが楽しめます。

もちもち食感のナポリタンは昔懐かしい味付けでボリューム、味全てに大満足◎
お子様ランチを思い出すような、大人様ランチに気分も上がりました♪

オシャレにお家呑み|オードブル盛り合わせ

オードブル盛り合わせ 1人前600円。

1人前から注文できるのも嬉しいですね。
今回は2人前でオーダー!
カラアゲ、 テリーヌ 、 生ハム、 サラミ、 フライドポテト、ウィンナー、卵焼き、ポテトサラダ、ピクルスと見た目にも楽しめるオードブルです。

一気にテーブルの上が華やかになり、いつもと違うランチの雰囲気に。
味がしっかりしたものが多いので、夜のお酒のお伴にもピッタリです。
店内メニューではワインや日本酒などお酒のラインナップも豊富という点にも納得!

和洋MIXのお店の味を自宅でも。

お家では真似できないような、和洋MIXわくわくするメニューがそろう「ミア食堂」さん。
ボリュームも満点ですが、どのメニューにも野菜が多く盛り込まれていて女子には嬉しい満腹感。
そしてなんと言っても温かい豚汁をテイクアウトできるのはとても魅力的でした!
お弁当の帯に温め方も記載されていて、店主の方の優しい心配りも嬉しいポイントです。
是非、次はオシャレな店内でのお食事を楽しみたいと思います。

INFORMATION

ミア食堂

  • 〒662-0973 兵庫県西宮市田中町1−6 エビスタ西宮1F
  • 050-3461-4273