GOURMET

鳴尾|ランチも美味しいホッと一息カフェ!クラシック好きにもおすすめ

カフェK2は、阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩10分ほどの距離にあるカフェです。 近くには武庫川女子大学などの学校施設があり、学生や子供を送り迎えする親御さんからも人気です。定番のランチはもちろん、カフェメニューも充実しているので様々な場面で利用できますよ!

音楽・アナログ盤好きにもおすすめ!パーティールームも完備

小曽根線沿いの飲食店や雑貨屋などが立ち並ぶ一角に、カフェK2があります。

お店の入り口は半地下になっていて、看板が出ているので営業中は分かりやすいでしょう。
学生割引があるので、学生証をお持ちの方は忘れずに提示してくださいね!

お店に入るとまずカウンターがあります。
さらに奥に入ると、パーティールームにも使われる空間に、テーブル席があります。
1人で来店しましたが、お店の方の気遣いで奥の席に通していただきました。

現在は新型コロナウイルスの影響で、テーブル席に間隔を空けているとのこと。

貸切のパーティーなどでも使えるスペースなので、仲の良い人たちだけを集めて行う誕生日会や打ち上げなどにも利用できますよ!

貸切で利用を検討している方は、お店の方に相談してみてくださいね。

店内の一角にはレコードプレイヤーが置かれていて、クラシック音楽が流れていました。

音楽やアナログ盤が好きな方にはうれしいサービスです!

お得なモーニングは1日中注文可能!コーヒー・紅茶のメニューも豊富

今回はランチタイムにお伺いしたので、ランチセット+ドリンクを注文しました。

メインはハンバーグやエビカツ、和牛コロッケなどが選べるので、「デミグラスハンバーグセット」を注文します。

トーストやサラダ、ゆで卵がセットになったモーニングセットは営業時間中いつでも注文できるそうです。

ケーキセットのケーキは、カフェK2の近くにある「マリー(marie)」というお店のケーキが食べられるようですね。

フードメニューだけでなく、コーヒーをはじめとするドリンクメニューも豊富です。

紅茶もたくさん種類がありますね!

ふわふわハンバーグとボリューミーなサラダランチ!

音楽を聴きながらまったりしていると、まずはスープが到着しました。

トマトが入ったコンソメスープですが、酸味のバランスがちょうど良くてとっても美味しかったです。

次に到着したデミグラスハンバーグのプレートとライスがこちらです。

ハンバーグはふんわりと柔らかく、オーソドックスなデミグラスソースと一緒に食べるとご飯がとっても進みました!

サラダもボリュームがあるので、しっかりお昼を食べる罪悪感もちょっとだけ軽減されます 笑。

キャベツのほかトマトやレンコンなどいろいろな食感を楽しめました。

食後は読書?おしゃべり?ゆったり空間でリラックス

食後のドリンクはホットコーヒーを注文しました。

クラシックが流れる中お腹がいっぱいになって、とってもいい気分です。
食後は少し長居させていただいて、のんびりと読書を楽しみます。

お店の方の対応も丁寧で、「お客さんにゆっくり時間を過ごして欲しい」という思いが伝わってくるようでした。

新型コロナウイルスの影響により、写真に写っているショップカードの営業時間より、短縮して営業しているとのことでした。

ちょっとコーヒーブレイクしたり、手軽に美味しいランチを食べたりとかなり使いやすいお店なので、鳴尾周辺によく訪れる方にはぜひ、1度足を運んでみてください!

気遣いがうれしい!ランチもコーヒーも美味しいカフェ

カフェK2はランチタイムやカフェタイムにふらっと立ち寄りたくなる、気軽に利用できるお店です。学生も入りやすく、サービスも充実していますよ。

モーニング・ランチ・カフェと幅広い時間帯で利用できるので、1人でゆっくりご飯を食べたい時や、ケーキやコーヒーを楽しみながらお友達とおしゃべりしたい時に利用してみてくださいね。

INFORMATION

Cafe K2(カフェ ケーツー)

  • 兵庫県西宮市笠屋町8-32
  • 0798-56-7940
  • 9:00~18:00
  • 月曜日
  • 阪神鳴尾・武庫川女子大前駅