GOURMET

鳴尾|猫好きにもおすすめ!メニュー豊富な癒しカフェでのんびりランチ

cafe&RE/st Butabana(カフェ アンド レスト ブタバナ)は、阪神 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩10分ほどのところにある、おしゃれなカフェです。閑静な住宅街の中にぽつんと現れ、お店の外観も店内も優しい雰囲気ですよ。モーニング・ランチ・カフェタイムとどの時間でも楽しめます。今回はランチタイムにお伺いしました。

猫のシルエットが目印!猫好きにもおすすめ

阪神電鉄 鳴尾・武庫川女子大前駅から、本郷中筋をまっすぐ進んでいると、 cafe&RE/st Butabana(カフェ アンド レスト ブタバナ) のお店が見えてきます。

真っ白い扉に黄色い看板が目立ちますね。
「ブタバナ」の由来はわかりませんが、お花の名前のことかな?

店内は可愛くて優しい雰囲気です。

座席は全部で15席くらいだと思います。
カウンター席のほか、テーブル席やソファ席も。

猫グッズが多いですね!
お店の方は猫好きかな…?

メニューが豊富で悩む…!可愛いドリンクやスイーツも

フードメニューはかなり豊富です。

カフェ定番メニュー、ホットサンド。
モーニングにもよさそうですね!

【厚焼き玉子のホットサンド】はハムor和風のりで選べるようです。
和風のりが入ったホットサンド…気になる!

ハンバーグやカレーもあります。
しっかり食べたい時はプレートメニューがよさそう。

実はアルコールメニューもあります!

「Butabana」は夜も21時過ぎまで営業しているため、おつまみやお酒があるのはうれしいですね!
カフェでちょい飲みできるのは手軽でありがたいです。

メニューの数が豊富で色々迷いましたが、お店一押しのローストビーフ丼を注文してみることにしました!

カフェでローストビーフを見ると、しつこくなくてボリューミーなので、ついつい頼んでしまいます。

あともう1つ、インスタを見て気になっていたクリームソーダを注文します。
3種類あってメロン・ザクロ…もう1つあったのですが失念してしまいました!
(お店の方にぜひ確認してみてください…)

上に載っているアイスクリームは「バニラor白桃」、中に入れる「ゼリーorフルーツ」、プラス十数円でビッグサイズに変更可能…など、誘惑が多いです 笑。

【メロンクリームソーダ・白桃アイス・ゼリー・ビッグサイズに変更】で注文しました 。

このようにbutabanaは選べるメニューがとっても豊富です!
お店に行った際にはぜひじっくり悩んでみてください ね。

猫が乗ったクリームソーダがかわいい…!

食後のプチデザートは別に注文したので、先にクリームソーダを持ってきてもらいました。

猫の「すん」と澄ました感じが出ていますね!
クリームソーダの色もきれい。

パイ生地で作った猫のしっぽは、クルンとなっていて、細部までお店の方のこだわりが感じられます。

色々迷いましたが、白桃アイスにして正解でした!
さっぱりしたメロンソーダに、白桃のさわやかな香りと甘みがマッチして美味しかったです。

オーソドックスなクリームメロンソーダが食べたい人には、やっぱりバニラアイスの方がいいかな…。
中に入っているゼリーの食感もアクセントになっていました!

和風ソースに、柔らかーいローストビーフ

ローストビーフ丼が到着しました!
ソースの香りが食欲をそそります。

メニューに書いてあった通り、ローストビーフは厚すぎず・薄すぎないちょうどいい厚さです。
そのまま食べるとソースとお肉の組み合わせを楽しめますが…

温泉卵と一緒に食べると、濃厚でまろやかに。
味変しながらどんどんお箸が進みます。
ちなみに、ご飯は雑穀米でした!

ヘルシーにお肉を楽しみたい時はローストビーフ丼、かなりおすすめです!

デザートもあり!硬め&濃厚なイタリアンプリン

ランチはプラス100円でプチデザートを付けることができます!
デザートは3種類から選べたので今回は、「イタリアンプリン」にしました!

ゼリーのようなプリンではなく、しっかりした形のイタリアンプリンで濃厚な味わい…これがとっても美味しい!

食事もスイーツもドリンクも楽しめました。
ごちそうさまです!

butabanaでは面白そうなイベントも開催しているようです。
猫好きは要チェックですね…!

カフェに、ランチに、ちょい飲みに、気軽によれるおしゃれカフェ

cafe&RE/st Butabana(カフェ アンド レスト ブタバナ)は、料理のメニューが豊富で細かいカスタイマイズができるので楽しみながらカフェタイムのお供を選べますよ!

朝はモーニング、夜も学校・仕事帰りに立ち寄れる時間までお店が開いています。お腹が空いている時や、ちょっと一息つきたい時に寄ってみるのもおすすめです。猫グッズも店内にたくさん置かれているので、猫好きの人にもぜひ1度訪れてみてほしいお店です!

INFORMATION

Cafe&RE/st Butabana(カフェ アンド レスト ブタバナ)