GOURMET

インスタ映えの旅 Vol.2

皆さんこんにちは!お久しぶりです(^▽^)/

「インスタ映えの旅 」第二弾です! 「インスタ映えの旅 」では、西宮のおしゃれなカフェや写真映えするスポットをご紹介していきます♪

前回の記事からだいぶん日が経ってしまいました汗 。。。インスタ映えの旅 Vol.1」はいかがでしたか。

今回は、とってもおしゃれ&落ち着いた雰囲気の古民家カフェに行ってきたので、ぜひ最後までご覧ください(^▽^)/

阪急西宮北口から徒歩10分!

阪急西宮北口から、住宅街をてくてく歩いていくと。。。

広い駐車場と立派な古民家風の建物が目に入ります。

朝の10時半についた時には、30台ほど止められる広い駐車場が、ほぼ満車状態でした(*_*) 朝のモーニングが11時までだからですかね~。

緑に囲まれたおしゃれな建物が見えてきました!

出入り口には、夏限定のドリンクの看板がありました。どれも美味しそう~

店内に入ってみてびっくり!おひとり様の方も含め、10組様ほど待たれていました。。。店員さんに聞いてみると、基本混みあっているとのことでした。さすが人気の喫茶店ですね~( ^^)

待ち時間も退屈しないヒロコーヒー自家製のコーヒーグッズ!

実は、ヒロコーヒーは喫茶店だけでなく、コーヒー豆など自家製の商品を販売しています。その種類がたっくさんあって、待ち時間があっという間でした。

こちらはべーシックブレンド ドリップコーヒーのセットです。カフェインレスや有機栽培のオーガニックなものなどいろいろな種類があるので、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

そして、コーヒー豆だけかと思いきや、紅茶やアップルティー、オーガニックのオリーブオイルなどもありました。

こちらの瓶のものは、アイスコーヒーです。何だかおしゃれなお酒のように見えますよね。プレゼントとしても大活躍しそうですね(^^♪

他にも、コーヒーゼリー(スタンダードなものから、ミカンやぶどうなどのフルーツが入った珍しいものまで)や珈琲わらび餅、自家焙煎珈琲水ようかんなど、お土産に喜ばれそうな少し珍しいものもありました!

自家製で無農薬のオーガニックといったものが多くて、美味しいだけでなく、「体に優しい」を大切にしているのが伝わってきました(^▽^)/

コーヒーの香りと落ち着いた店内

いろいろとみているうちに、名前が呼ばれて案内されました。

カウンターを希望したからか、思ったより随分早く、15分程度で案内されました♪

店内はこんな感じです。手前にカウンターのお席が10席、4名掛のテーブル席が15個ほどでした。

そんなに広くないのかな?と思って、さらに奥を覗いてみると、テーブル席が20個ほどありました。とっても広いです!

カウンターから見える景色はこんな感じです!

私はカウンター席に座りましたが、前方がガラス張りで外の緑を眺めることができます(^^♪

紅茶カップが並んでいて、とっても素敵です!

優雅な朝食メニュー

私が行った時間帯は朝食のメニューでした。(11時までは朝食のメニュー)

こちらはスタンダードなパンとコーヒーのセットです。コーヒーは下の写真のメニューから自由に選べます。たくさん気になる種類があってとっても迷いました(笑)

こんな風に、カツサンドやハンバーガーなど、がっつり食べられるメニューも充実しています♪

デザートミぴったりのスウィーツもたくさんあります(^^)ケーキコンクールで入賞したものもあります。。。!気になります!

今回は、ハムエッグトーストのコーヒーセット(オーガニックブレンド)とケーキコンクール入賞のスウィーツ「ガガ」を注文しました。

コーヒーに相性抜群の朝食たち

注文して10分もたたないうちに来ました!

まずはオーガニックブレンドコーヒーから。こちらのコーヒーは食のオリンピックと言われている「モンドセレクション」で金賞を受賞したものだそうです。

私は普段ブラックでコーヒーは飲めないのですが、こちらは苦くなくてとっても飲みやすくて、ほのかに甘さも感じます!美味しい(^▽^)

続いて、ハムエッグトースト。

パンがカリカリっと焼かれていて、黄身が半熟になっています。とろける卵のまろやかな味わいとブラックペッパーが相性抜群でとっても美味しいです(^^♪

毎日こんな朝食を食べれたら、どんなに幸せだろうと考えていました(笑)

最後にケーキです。

このケーキは三層になっていて、一番下が抹茶、真ん中が桃のムース、一番上にジュレ状の苺がのっています。真ん中にあるのは桃です。金箔がキラキラして見た目も素晴らしいですね。

お味は、抹茶と桃の甘みが口の中でとろけます。また苺のジュレが酸味のアクセントになっていて、とっても美味しい(^^♪

本日のとっておきの1枚

このお店は外観から内装まで雰囲気がとっても良く、どこの写真にしようか迷いましたが、中でも気に入った写真がこちらです。

紅茶カップと緑、やかんから出るゆげ、すべてが素敵に感じますよね♪

たまにはゆっくり、優雅な朝を過ごしませんか?

こちらのカフェはとっても落ち着いた雰囲気でゆったりと時間を過ごすことができます。おひとり様でも気軽に入れるので、ぜひ一度行ってみてください(^^♪

INFORMATION

ヒロコーヒー 西宮北口店 (HIRO Coffee Shop)

  • 兵庫県西宮市高木東町37-11
  • 0798-65-0470
  • 8:00~22:00(L.O.21:30)
  • 年中無休
  • 阪急西宮北口駅から徒歩8分