GOURMET

鳴尾|創作韓国料理ならここ!夏にぴったりビビン麺のランチセット!

阪神鳴尾駅近くにある ajianオリエンタルダイニング は、創作韓国料理が食べられるお店です。ピリ辛のビビン麺やチーズダッカルビ、スンドゥブチゲなど、手ごろな値段で楽しめます。今回はランチタイムにお伺いしました。

店内広々!女子会・ママ友会にも人気!

阪神鳴尾駅から徒歩5分ほどの場所にajianオリエンタルダイニングがあります。

駐車場も1台分用意されていて、お店の前にコインパーキングもあるため車でもアクセスしやすいでしょう。

座席数は全部で55席と、店内はかなりゆったりしたスペースが取られています。
(私が訪れた際にはおそらく新型コロナウイルスの影響で、座席をかなり絞っている印象を受けました)

ディナータイムの営業も人気のようなので、韓国料理を食べながら1杯飲む人も多いのでしょう!

今回は1人で訪れたので、カウンター席に座りました。

平日の昼間ということもあり、女性のグループがランチ会している姿も見られました。

確かに、ここでランチ会したら楽しそうです!

チーズダッカルビ?チゲ?いろいろ気になるけど…ビビン麺!

ランチメニューはこんな感じ。

お子様ランチも用意されているところをみると、子供連れも多いのかな?
ランチのソフトドリンクは150円~注文出来て、かなりお手頃な印象です!

ランチタイムにアルコールも注文できるようですね。

チーズダッカルビが気になるな~~。

韓国料理の定番、スンドゥブチゲももちろんあります。

7月の暑い時期だったので、やっぱり冷やし系メニューがいいかな?

…上の【シャーベット水冷麺ランチ】は、ネーミングにパンチがありますね~笑。

すごく気になったけど冒険する勇気がなかったので、韓国風冷麺の【ビビン麺ランチ】を注文してみました。

どのおかずがお気に入り?ビビン麺のお味は?

到着したビビン麺がこちらです。

食べる前からソースの甘辛い香りが食欲をそそります。

おかずが5つもついていました!
このうち3つが日替わりってことかな?

奥から、「茎わかめのナムル」「カクテキキムチ」「もやしのナムル」「ウズラの卵」「卵サラダ」(正式名称ではないかもしれません)。

1つ1つ手が込んでて全部美味しいですが、この中で一番気に入ったのが…
「茎ワカメのナムル」です!
茎ワカメとナムルの意外な組み合わせでしたが、歯ごたえ抜群で美味しかったです!

韓国料理は小鉢みたいなおかずがたくさん出てくることが多いので、たくさんの味を楽しめて最初から最後まで飽きません。

ビビン麺は、ごちゃ混ぜにしながら食べるとのこと。
甘辛いソースがたまりません!
メニューに「フルーツを熟成させています」って書いてありましたが、確かにフルーティーで深みがあります。

この甘辛さは癖になる…!

つるんとした麺はのど越しが良くて、暑い時期にぴったり。

上に載っている具材を混ぜながら食べるのもまた、たくさんの味や食感が混ざって美味しいです。

料理と一緒に陶器の小さなポットが運ばれてきました。

実はこれ、お酢なんです。
かけて食べると、かなり違った味わいになります!

日本の定番冷麺のような酸味が出てとっても美味しい!
最後の方にお酢をかけたのですが、もっと早めに味変すればよかった!

楽しくて美味しい、とても大満足なランチでした!
ごちそうさまです。カムサハムニダー!

韓国料理好きには超おすすめ!テイクアウトもしています♪

韓国冷麺のビビン麺を初めて食べたのですが、とってもおいしかったです!おかずも一緒に食べられてボリューミーでのど越しもいいので、夏にはピッタリですね!セットについてきたおかずも好きだったな~。今度はぜひ、【シャーベット水冷麺ランチ】に挑戦してみようと思います。

ajianオリエンタルダイニングの店内では、韓国のお菓子や食品など一部販売されていたので、お土産に買って帰ってもよさそうです。テイクアウトも販売しているので、自宅で韓国料理が食べたくなったらぜひ、チェックしてみてください。

INFORMATION

ajianオリエンタルダイニング

  • 〒663-8183 兵庫県西宮市里中町2丁目2-2
  • 11:30~14:00
  • 18:00~22:30
  • 月・火曜日
  • 阪神電車 鳴尾駅 北出口から徒歩約5分
  • https://www.instagram.com/ajian.o.d/