GOURMET

鳴尾|ポークとあなどること勿れ!絶品ハンバーグが楽しめる隠れ家店

小曽根線と臨海線が交差する、車や人の往来も多い一角に「ポークハンバーグと小皿料理 Ellisse(エリッセ)」があります。数件のコンテナハウスが立ち並ぶ中の1つがお店です。 Ellisse でイチオシなのは、なんといってもポークハンバーグです!今回はランチタイムにお伺いしました。

コンテナ店舗がずらりと立ち並ぶ中に素敵なお店発見!

「ポークハンバーグと小皿料理 Ellisse(エリッセ)」は、小曽根線の大きな道路に面した場所にお店があります。
近くにはコインパーキングがいくつかあるので、車の場合もアクセスしやすいでしょう。

Ellisseの外観はこんな感じ。夜はバルになります。

コンテナを利用した店舗なので小ぢんまりしていますがおしゃれで、屋台のように気軽に入れる雰囲気があります。

店舗の中はカウンター4席、4人掛けのテーブル席1つと席数はあまり多くありません。

落ち着いた雰囲気なので、デートでも使えそう。

店名からもわかる通り、ランチの目的はもちろん、神戸ポークハンバーグです!

【ランチ】は「前菜・スープ・ライス」がついています。
【プレート】はスープがついて、ライスの上にハンバーグが乗った、ワンプレートメニューのようですね。

どちらも、「シングル」「ダブル」「ハーフ」と、量が選べて調整が効きます。

今回は【ランチ】を注文しました!

バルとしても使える!タパスは手頃で種類が豊富

Ellisseは夜にBar(バル)営業も行っています。
お店自慢の小皿料理を注文できるのはバルタイムなので、ハンバーグと一緒にいろいろ食べてみたい人は夜の時間帯がおすすめです。

ビール焼酎ワインなど、和洋いろいろなお酒が取り揃えられています。

タパスは1皿300~400円とお手頃価格で注文できます…!

ちなみにタパスとは、スペインの居酒屋やバルで提供される小皿料理の総称のようです。
もちろん、神戸ポークハンバーグもバルの時間帯に注文できすよ!

ソースもお肉も最高!ふんわりポークハンバーグ

最初に運ばれてきたのは前菜です。
マリネとスペイン風オムレツ。

このオムレツが美味しい…!ホールで食べれそう笑

間にじゃがいもが挟まっているのですが、このタイプのオープンオムレツは初めて食べたかも。

見栄えも良くて、前菜として最高でした。

スープも来ました。
シンプルなコンソメスープは、香りがたまりません。

そして到着したメインのポークハンバーグがこちら!

ぽってりとしたフォルムがたまりません~~。

中はふわっふわです。
合いびき肉やビーフ100%のハンバーグはちょっとこってりしたイメージですが、Ellisseのお肉はあっさり。

口当たりも良くて、ソースとの相性も抜群。
セットのご飯がめちゃくちゃ進みます~~~!!

ハンバーグは焼き上がりに15分ほど時間がかかります。
この分厚いハンバーグをふわふわな状態で焼き上げるのなら納得です。

ポークハンバーグのイメージが思いっきり覆った1皿でした…!

ランチセットはシングルでも1人前の量が十分あるのでお腹いっぱいなのですが、ハンバーグがしつこくないのでダブルでも全然いけそうです。
ごちそうさまでした!

プラス150円でコーヒーが注文できるのでつけてもらいました。
すごくいいお店見つけた…!という気持ちでいっぱいです。

隠れ家的な雰囲気も素敵だし、何よりポークハンバーグが美味しい…!
ランチタイムに小皿料理が注文できないのは残念ですが、前菜が気に入ったので、バルタイムにもぜひ訪ねてみたいです!

誰かに教えたくなる隠れ家店!最高のハンバーグが食べたいならぜひ訪れてみて!

Ellisseの裏手にはスーパーやドラッグストアなどもあるので、お出かけのついでに寄ってみるのもよいかもしれません

雑多な居酒屋よりちょっとこじゃれたお店でご飯食べながら飲みたいな~、みたいなときに使えそうです。隠れ家的な雰囲気もあって知っていたら絶対かっこいいと思います笑。

1人でも入りやすいので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
(写真はお店に飾っていたちょっとシュールな小物たち)

INFORMATION

ポークハンバーグと小皿料理 Ellisse(エリッセ)

  • 〒663-8135 兵庫県西宮市上田西町2-5 コンテナ6号
  • 11:30~14:00
  • 18:00~23:00
  • 水曜日
  • 阪神本線東鳴尾駅から徒歩約10分
  • https://twitter.com/barellisse