GOURMET

甲子園|コーヒーを片手に素敵なカフェタイムを!レンガ造りの珈琲店

阪神甲子園駅から徒歩10分ほどの場所に、レンガ造りのコーヒー店「COFLARE COFFEE(コフレア コーヒー)」があります。店内に一歩入るとずらりと並べられたコーヒー豆が目に入ります。明るくてゆったりとした店内では、コーヒーやカレーなどおいしそうな香りでいっぱいです。今回はランチタイムにお伺いしました。

煉瓦造りの可愛いお店!

「COFLARE COFFEE(コフレア コーヒー)」は、閑静な旧国道沿いにあります。

たくさんのグリーンと、レンガ造りの外観が可愛いですね!

お店の外には『焙煎したての珈琲豆あります』という大きなタペストリーがありました。

座席はテーブル席のほかソファ席も充実していて、コーヒーを片手にゆっくりするのにぴったりです!

私が訪れた時には、お友達とランチを楽しんでいるグループや、お昼休憩中と思われる営業マン風の人まで、いろいろなお客さんがくつろいでいました。

1人でゆっくりコーヒーを楽しんでいる方もいましたよ!

気になるランチメニューは?ドリンク&ケーキ付のお得なセットアリ!

今回はランチタイムにお伺いしたので、ランチセットを注文しようと思います!

ランチセットが注文できるのは11:00~14:00まで。
コーヒーとケーキがついてくるので、お得感があります!

女性人気が高そうな【アサイ ボウル】が気になります。
本格的な感じですが、サラダとケーキもついてきて満足感もありそうです。

いろいろ迷いましたが、しっかり食べたかったので今回は【チキンカレーセット】にしました。
スパイスが効いて美味しそう…!

他には【エビとアボカドのサンドセット】、数量限定の【ロコモコセット】もありました。

本格的なコーヒーを楽しめるお店ですが、しっかり食べたい人にもうれしいラインナップです。

柔らかチキンがたまらない、スパイスカレー!

のんびりくつろいでいるうちに、【チキンカレーセット】が到着しました。

カレーから漂うスパイシーな香りがたまりません…
お口直しのヨーグルトまでセットでついていました! お得感がすごいです。

ヨーグルトやサラダなどがセットになっているは、ヘルシーでうれしいです!

カレーには柔らかいチキンがゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。
スパイシーな辛さとコク、雑穀米のご飯もアクセントが効いていて美味しい!

カフェで食べるカレーは特別な美味しさがあります 。

でも、これで終わりではありません。
デザートは、クルミのチョコブラウニー。

チョコのおいしさがたっぷり詰まっていています!

チョコブラウニーとコーヒーの相性は抜群でした。

お店で味わったコーヒー豆を購入して帰ることも可能です。
気になった種類を店頭で選ぶのもよさそうですね!

好みを伝えて、お店の方におすすめしてもらうのもよさそう。

お店の雰囲気から、ランチ&デザートまで大満足のランチでした!
ごちそうさまです。

コーヒー片手にリラックスタイムを過ごしたいときに!

「COFLARE COFFEE(コフレア コーヒー)」は、お友達とおしゃべりをするのにも、1人でのんびり過ごすのにも最適なお店です。料理はおしゃれで一見女性向きですが、量もしっかりしているので男性でも満足感があると思います!

コーヒー好きなお友達を誘ってぜひ、1度訪れてみてください。1人でのんびりしたいときや、読書を楽しみたいときにもおすすめです。

INFORMATION

COFLARE COFFEE(コフレア コーヒー)