GOURMET

苦楽園|西宮でハワイ気分♪本格ランチと南国気分のインテリアを楽しもう!

阪急苦楽園口駅から8分ほど歩くと、坂の途中に「’Anuenue (アヌエヌエ)」というお店があります。本場ハワイの味が楽しめる料理を提供しており、パンケーキはもちろん、ハワイの定番料理を味わうことができます。

今回はハワイにプチ旅行に行くつもりで、ランチを食べに行ってきました!

坂の上にあるカラフルなお店

本格的なハワイ料理を味わえる「’Anuenue (アヌエヌエ)」は閑静な住宅街の中にあります。
駐車場も用意されているので車でのアクセスも便利です。

外観はこんな感じです。
サーフボードの黒板がおしゃれ!

お店の横にある駐車場の壁にはレインボーの翼がありました。
翼の前に立って写真を撮ると、インスタ映えする写真が撮れるようです!

Anuenueはハワイ語で「虹」という意味があります。

お店に入るとウッディテイストのインテリアに、虹のモチーフの雑貨やハワイアンキルトのクッションなど、気持ちがウキウキするようなグッズがあふれています!

店内はテーブル席とカウンター席があって、全部で30席くらいだと思います。

小さい子どもがいる家族連れでも使いやすそうですね。
ディナータイムにも営業しているので、居酒屋として立ち寄るのもよさそうです。

パンケーキも美味しそう…!気になるランチメニューとは?

アヌエヌエのランチメニューはこちらです。
ハワイの定番料理がそろっていますね!

コースにはすべてチキンロングライス・デザート・カフェがついています。
「チキンロングライス」ってどんなものか知らなかったのですが、ハワイ版の春雨のことなんですね。

いろいろ気になりましたが、【本日のおすすめ 「もちこチキン&アヒポキ」】を注文しました!

ランチメニューと迷ったのがパンケーキです…!
ハワイのパンケーキミックスを使って、じっくり焼き上げるパンケーキは美味しそう。

パンケーキランチとしてお昼時にも注文できるので、本場のパンケーキを味わいたい人におすすめです。

香ばしい香りがたまらない!ざっくり&ジューシーなもちこチキン

まず最初に運ばれてきたのは、チキンロングライス!

このまま味見をしてみたら、チキンベースのスープで煮込んだもちもちした春雨という感じで、さっぱりして美味しかったです。

「辛いのがお好きなら」と、お店の方にホットチリソースもおすすめしてもらいました。

少量かけて食べると、優しい味からちょっとパンチの効いた味になります。

ホットチリソースの隣に並んでいる調味料は、ハワイに行ったことがある人は見たことがあるかもしれません。アロハ醤油です。
現地ではよく使われるお醤油のようです。

次に、メインの「もちこチキン&アヒポキ」です。
エディブルフラワーが南国感をアップさせていますね!

香ばしい香りがすごい…!
ワンプレートに収まっていますが、ボリュームもなかなかあります。

ひと口かじると、外はざっくり、中は柔らかなチキンがとっても美味しいです!

外側がザクザクしているのは、「もちこ」を使っているからなのでしょうか?

こちらはセットになっている「アヒポキ」。
「アヒ」はまぐろ、「ポキ」は魚を小さく切るという意味で、アヒポキもハワイの郷土料理の1つだそうです。

もちこチキンも、アヒポキも、ご飯と相性が良くてどんどん食べられました!

締めはデザート!可愛くて美味しい虹色ゼリー

最後はドリンクとデザートです。

デザートはパッと目が引く可愛さがあります!

虹色のゼリー!すごいインパクトがありますね。
もちもちしていて、味はさっぱりしていました。

もう1つの可愛い瓶に入ったデザートは、パンナコッタです。
こちらもミルキーで、とっても美味しかったです!

見た目も可愛くて大満足でした!
ごちそうさまです!

今回はお腹いっぱいだったので断念したのですが、テイクアウト限定でこんなデザートもあります!

ハワイのドーナツ「マラサダ」!
揚げたてを持ち帰れるようなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

本格ハワイ料理が食べたくなったら行ってみて!西宮でプチハワイ旅行気分

「’Anuenue (アヌエヌエ)」は苦楽園口周辺にぴったりのおしゃれさもありますが、どこか家庭的な雰囲気も感じられて気軽に入りやすよ。思い立った時にハワイに行くのは難しいですが、アヌエヌエなら本場の料理を食べられます。ハワイ料理やインテリアが好きな人はぜひ、チェックしてみてくださいね!

INFORMATION

‘Anuenue (アヌエヌエ)

  • 〒662-0072 兵庫県西宮市豊楽町3-17
  • 11:00〜21:30(L.O)
  • 火曜日
  • 阪急苦楽園口駅から徒歩8分