GOURMET

西宮北口|森の中にお店を発見?緑に癒されながら食べるパスタランチとは?

西宮中央公園周辺、中屋町あたりで森のように緑が密集したお店を見つけたら、それはウッドペッカー カフェダイニング (WOODPECKER CAFEDINING)で間違いないでしょう!豊富なグリーンとおしゃれなインテリアに癒されながら、美味しい料理を食べて一息つくのにぴったりのお店です。今回はランチタイムにお伺いしました。

緑でいっぱいの入り口を見つけたら、入ってみよう!

ウッドペッカー カフェダイニング (WOODPECKER CAFEDINING)は、西宮中央公園の近くにあるお店です。

入口周辺には、青々とした緑がいっぱいです!
一見、雑貨屋さんかお花屋さんのようにも見えますね。

お店入り口から道路を挟んだスペースに、お客さん用の駐車場が1台分用意されています。
周辺にはコインパーキングがいくつもあるので、車でのアクセスも便利でしょう。

ちなみに、お店の中から外を見るとこんな感じ…

コンクリートだらけの道路と住宅地の中にあるお店とは思えません 笑。

お店の中にも観葉植物が置かれていて、癒しの空間を作り出しています。

HPによると店内のグリーンは購入もできるようなので、興味がある人はお店の方に尋ねてみるのもおすすめです。

私が訪れたのは正午ごろだったのですが、すでに座席の8割がお客さんで埋まっていました。

次々にお客さんが入ってきて、人気の高さがうかがえます。

店内はカウンター・テーブル席含めて20席無いくらいかな。
(新型コロナウイルス対策で席数を減らしている可能性もあります)

入口周辺のグリーンの癒しスポットだけでなく、お店の奥にはちょっとパブっぽい雰囲気もあります。

女性だけでなく、男性の心も掴みそうなテイストのインテリアですね!
デートでも使えそう。

気になるランチメニューは?

ウッドペッカー カフェダイニングのランチメニューはこんな感じです。

サラダとドリンクが付いた【パスタランチセット】は、3種類からパスタが選べました。
パスタは季節によって変わるようです。

  • ◆A:フレッシュトマト冷製パスタ
  • ◆B:サバときのこのジンジャーペペロン
  • ◆C:濃厚えびパスタ

いろいろ気になりましたが、この日は9月上旬で残暑が厳しく、さっぱりしたものが食べたかったので【A:フレッシュトマト冷製パスタ】を選択しました。

【B】のジンジャーペペロンは…ニンニクとショウガが効いたパスタってことでしょうか?
個人的にすごーく気になるメニューです。

パスタランチ以外にも、定番だったり、個性的だったり、ボリューミーだったりするメニューが注文できます。

【ゾーイライス】って聞いたことがない料理だな~。
気になります…!

ディナーメニューの一部はこちら!
もちろん、アルコールもありますよ!

お酒と一緒に食べるおつまみだけでなく、しっかり食べられるメニューもラインナップされています。

トマトのボリュームすごい!最高の山盛りパスタ!

注文してからまず運ばれてきたのは、ドリンクとサラダです。
シンプルなサラダですが、添えてあるカレー風味の豆とジャガイモが美味しい…!

次に運ばれてきたのはメインの【フレッシュトマト冷製パスタ】です。

ドーン!

トマトの量がすごい…!
数日分のリコピンを摂取できそうです…笑!

量もしっかりあるので、お腹がペコペコの時でも安心。

味はシンプルで、トマトの美味しさが前面に出ています。

トマトとパスタを一緒に食べると、トマトの食感が際立ってジューシー。
ソースとパスタを一緒に食べると、ソースのコクも一緒に味わえます。

暑さで食欲が落ちていましたが、これならサクサク食べられました!
美味しかったー!

ランチセットに追加で、ミニアイスのデザートを付けました。

生クリームが同じ容器に入っていて、アイスクリームを贅沢に食べられます。

ごちそうさまでした!

料理を載せたお皿やドリンクが入ったグラスなどもお店のインテリアと一体感があって、かなり好きでした!
お店の方のこだわりとかあるのかな~~?

何かと気になることが多いお店です!

インテリア好きに!グリーン好きに!お腹が空いた時に!

外から見たお店の入り口はこんな感じです。店名の「woodpecker」は、日本語で「キツツキ」という意味。確かに、緑でいっぱいのお店の外観は、キツツキがいる森を連想しますね。

今回食べたのはトマトの冷製パスタでしたが、季節ごとにメニューが変わるようなので、また食べに行きたいです!ゾーイライスも気になっています。
素敵なグリーンと、美味しい料理やお酒に癒されたい時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!インテリア好きにもおすすめしたいです!

INFORMATION

ウッドペッカー カフェダイニング (WOODPECKER CAFEDINING)