GOURMET

JR西宮|ニューメキシコ料理のお店が西宮にある!?本場の味を楽しもう!

KJ’s Kitchenは、西宮でニューメキシコの家庭料理が食べられるお店です。本場の料理を楽しんで、ちょっとした旅行気分が味わえますよ!また、イートインだけでなくテイクアウトも可能です。お家や職場でシェアしても楽しめます!今回はランチタイムにお伺いしました。

BIGな青唐辛子が見えたら入ってみよう!

KJ’s KitchenはJR西宮駅から徒歩5分ほどの距離にある、ビルの2階に入っています。

お店お入口には看板と一緒に、大きな緑色の唐辛子が…!

グリーンチリという唐辛子のようです(ハラペーニョとは別物でしょうか?)。
「赤トウガラシ」や、見た目が似ている「しし唐」は日本のスーパーでもよく目にしますが、緑色の唐辛子はあまり見かけません。
ニューメキシコ料理にはよく使われる食材のようです。

イートインもテイクアウトも可能!
テイクアウトは100円引きでお得です。

早速階段を上がって…

扉を開けると、オレンジ色の壁紙が可愛い、外国のムードが漂う店内へ!

カウンターと、4人掛けのテーブル席が2つあります!
カフェやレストランというよりも、パブみたいな雰囲気です。

気になるニューメキシコ料理とは?

メキシコ料理のお店は時々耳にしたことがありますが、ニューメキシコ料理は初めてです!

ランチは曜日ごとの日替わりメニューがあります!
この日は金曜日だったので【サザンBBQリブス】の日です!
お肉美味しそう~~!!

お肉が食べたくて、迷わず注文しました!
マッシュポテトもついています。

日替わりメニューのほかにも、気になる料理がいろいろあります。

【ナッチョス】や【トルティア】は割とよく聞く料理なので、イメージしやすいですね。

【ブレックファーストブリトー】【ビーフブリトー】など、ブリトーの種類が豊富!

いろいろ注文してみたかったのですが、食べきれなかったら困るので、今回は日替わりメニューのみで断念しました。

この日は1人で訪れたのですが、数人で行って料理をシェアするといろいろなメニューを楽しめそうです!

柔らか~い!お肉が最高!

【サザンBBQリブス】が到着しました!
お肉の美味しそうな香りがたまりません…!

骨付き肉は手で食べるか迷い思いましたが、ナイフとフォークでほろほろと簡単に骨から外れます。

柔らかい!
味付けも親しみのある甘辛い感じ。
どんな調理法を使ったら柔らかく、味が染みたリブができるのでしょう?
すごく気になります!

デザートに、追加でアイスクリームを注文しました!
すると、アイスクリームの器としては大き目の、スープボウルで提供してくれました!

ボリュームもアメリカン !

アイスとクリームの甘さに、ストロベリーとラズベリーの甘酸っぱさがたまりません。
たっぷりジューシーなお肉の後で、口の中がリセットされました。

ニューメキシコ料理のことをよく知らなかったので注文する時など少しドキドキしましたが、楽しくてボリューミーで美味しかったです!

(ブリトーを注文しなかったことだけ、少し後悔しています…!)

レジ横で手のひらサイズのクッキーがあったので、買って帰りました。

アメリカンサイズ…!
最後まで美味しくて楽しいランチでした♪

西宮でプチ海外旅行気分を楽しみたいならおススメ!

手のひらサイズのクッキーは、後日おやつになりました!

KJ’s Kitchenの料理ははテイクアウトも可能です!トルティーヤなど、忙しい合間のランチタイムでも手軽に食べられるのでよさそうですね。

インスタグラムにも随時新しい情報が追加されるので、ぜひチェックしてみてください!

本場のニューメキシコ料理を楽しみたい人にはかなりおすすめですよ~!

INFORMATION

KJ’s Kitchen