GOURMET

夙川|フラッと入れる老舗のパスタ屋が超穴場★豊富なメニューにウキウキが止まらない!

「老舗の洋食店」と聞くと、常連さんしか入れないような、料理1皿が2,500円ぐらいしそうな(笑)、何だか敷居が高いイメージがありませんか?

でも、そんな老舗洋食店の美味しい定番パスタにオムライス、グラタンが食べたいな〜!って時、結構ありますよね。

という訳で今回は、老舗でありながら、決して高くない敷居をフラッと気軽に跨いで欲しい、夙川の『洋麺亭 さんれも』をご紹介致します!

1975年から続く地元民に愛されるお店

『さんれも』は、阪急夙川の南改札出口を出て、『夙川グリーンタウン』への地下道に行く階段を降り、地下道を抜けてすぐの所にあります。

ズラリと壁に並んだパスタやピザのサンプルが目印です。

入り口に並ぶ阪神タイガースの選手を始めとするサイン色紙にも歴史を感じます!

店内はとても広々としており、4人掛けのテーブルが8つ、2人掛けが2つ、6人掛けが1つと、大人数での来店でも安心して皆座れる収容力があります。
(筆者が訪れたのはクリスマス時期で、大きなツリーも飾ってありました♪)

45年という老舗でありながらも、明るくモダンで幅広い客層にフィットする店内。

木を基調とした落ち着いたカラーのテーブル、しっかりとした座り心地のソファ、ついつい長居してしまいそうな安心感のある雰囲気です♪


メニュー選びに時間がかかる!?種類豊富すぎる

席につき、メニューを開くと種類の豊富さを物語る、ぎっちりと書かれた文字。

パスタメニューはこちらです。

ベーコン、あさり、えび、いか、ツナ、明太子、ピリ辛、海の幸…と、好きなメインの具と野菜やきのこの組み合わせを決めたら、ソースの味を和風ソース・クリームソース・トマトソースの中から選びます。

ナポリタンやカルボナーラ、ペペロンチーノなどの定番メニューもあり、思わず「え〜!どれにしよう!?」とメニュー選びに時間がかかってしまう人も少なくないはず。

スパゲッティの他には、ピザ、カレーライス、オムライス、グラタンなど、洋食の人気メニューも揃っています。

ピザはテイクアウトすることも可能なので、家で美味しいピザが食べたい!という人にもオススメです。


あっさり、でも旨味しっかり!の最高バランス

あさりのスパゲッティが大好きな筆者は、あさり&トマトソースの、ボンゴレロッソを注文することにしました♪

早速テーブルに届いたスパゲティは、アツアツの湯気が立ち、爽やかなトマトの香りが何とも食欲をそそります。

辛いの大好きな筆者は、タバスコをガバガバかけて頂きます(笑)

トマトの酸味と、あさりの出汁が合わさってとっても美味しい!

そして何と言っても、この熱さ。勢いよく食べてしまうと、火傷してしまいそうなアツアツソースがたまりません!|

どの種類を食べても「これぞ食べたかったスパゲッティ!」と思える、良い意味でオーソドックスかつ安定した味付けなので、老若男女、誰と一緒に来ても喜ばれること間違いなしです。

また、種類も豊富なので、何度訪れても毎回メニューを選ぶ楽しみもあり、飽きが来ないからリピーターが増えるのも納得です。

友人同士での食事なら、食後、もう少し話したいし、何かお茶とスイーツでも…という場合、そのまま『さんれも』のデザートを楽しむことも出来ますよ!

シフォンケーキやデザート3種盛りなど、皆でシェアして食べるのも良さそうですね♪


夜の軽いおつまみディナーにも◎

『さんれも』は、ビールと食べたいおつまみメニューも充実しています。

なんと、夕方17時からラストオーダーまで、生ビールの中グラスが300円というお値段で飲めるのです。
ハッピーアワーではなく、ラストオーダーまで同値段とは、何とも太っ腹ですよね!

若鶏や小エビの唐揚げや、枝豆などなど、ビールがすすむメニューがたくさん。
男性の一人客も昼・夜に関わらず多いので、仕事帰りにサクッと1杯やって帰るのも最高ですね。


愛され続ける理由が分かる、味と手軽さ

オープンから45年。
飲食店の入れ替わりが激しいこの夙川で、これだけ長くお客さんから愛され続けてきた理由が、お店に入って食事をすれば、よく分かります。

料理の「これが食べたかったんだよね!」という安心感のある味はもちろんのこと、店員さんの温かい接客や店内の雰囲気は、たとえ初来店であっても「子どもの頃から通っているお気に入りの洋食店」そのもの。

一人でも、友人とでも、家族とでも、また、会社の人との歓送迎会など大人数での食事会でも、色んなシチュエーションで通えるお店なので、「なんだか今日は洋食の気分!」という時に訪れてみてくださいね♪


INFORMATION

さんれも

  • 兵庫県西宮市羽衣町7-30 夙川グリーンタウン B1F
  • 0798-32-3558
  • 9:00~21:00(L.O.20:30)
  • 木曜日
  • 阪急夙川駅より徒歩1分