GOURMET

阪神西宮|コーヒー好きにたまらない!阪神西宮駅近くの本格珈琲

「西宮駅近くで挽きたてのおいしい珈琲が飲みたいな」

そう思っているあなたにおすすめしたいお店があります。そのお店の名前は「ゆげ焙煎所」さんです。

ゆげ焙煎所のおすすめする理由

  1. 朝・昼・夜で楽しむ珈琲を変えられる
  2. 気に入った珈琲の珈琲豆が買える
  3. 店内でもゆっくり珈琲を味わえる
  4. おいしい珈琲の淹れ方も相談できる

特にご自宅でも珈琲豆から珈琲を飲む方はきっと気に入ること間違いなしです!

朝・昼・夜で楽しむ珈琲を変えられる

ゆげ焙煎所では朝・昼・夜で違う珈琲をおすすめしています。

定期的に変わるメニューですが、私が行った時には8つの珈琲と今月のおおすめの珈琲の9種類を提供していました。

朝は「軽めの味わい」、お昼は「心地よい甘み」、夜は「しっかりとした余韻」とそれぞれおすすめ珈琲が違っていて、来店したタイミングやその時の気分で楽しめる珈琲を変えられるのはいいですね♪

私は今月のおすすめの「エルサルバドル」を注文しました。とても優しい酸味とほんのり甘い珈琲でとても飲みやすかったです。次回も注文できるなら是非頼みたいなと思いました。

気に入ったコーヒーの珈琲豆が買える

気に入った珈琲があれば、その場で珈琲豆を買うことができます。

綺麗に並べられてますよね。それにお洒落な茶袋。来店する方はみんな、このお洒落な陳列に見惚れていました。これを見ると珈琲を家で淹れてない人でも「始めてみようかな?」って思っちゃいますね♪

珈琲豆以外にもちょっとお値段ははりますが、ビンに入れた珈琲も販売しています。「ギフトを送りたいけど何にしよう?」と悩んでいる方はちょうどいいかもしれませんね!

また、オンラインショップもやっているみたいなので、仕事が忙しかったり、家が離れていてお店に行く機会がない人はおすすめですよ♪

オンラインショップはこちら

店内でもゆっくり珈琲を味わえる

座席は6席と少ないですが、店内でも座って珈琲を楽しむことができます。

私が行った時は、読書を楽しんでいる人だったり、お友達とおしゃべりしたりと各々の時間を有意義に楽しんでるようでした。

デザートも「ドーナツ」や「ティラミス」、「季節のパウンドケーキ」があり、珈琲と一緒に楽しむことができます。

私は「ドーナツ」をいただきました。バルミューダのトースターでホックホクに温められたなドーナツに表面にまぶしてあるシュガーパウダーがほんのり甘味を与えてくれて美味しかったです。これは是非珈琲と一緒に食べてほしいです♪

おいしい珈琲の淹れ方も相談できる

ゆげ焙煎所では、おいしい珈琲の淹れ方を相談するのにいいですよ♪

私は家で珈琲を淹れてないので、よく分かりませんが、この店に来るお客さんは店員さんに色々と相談されている人が多かったです。

私が行った時には「おいしいアイスコーヒーの淹れ方ってある?」という相談に実際に豆から挽いて淹れて教えていました。サービスで私もそのアイスコーヒーをいただきましたが、美味しかったです!

そういう悩みに親身になって対応してくれるところもとてもいいなと感じました。私も珈琲を淹れることにチャレンジしてみたいなと思ってしまいました♪

ゆげ焙煎所は西宮駅から徒歩5分

ゆげ焙煎所は阪神西宮駅から徒歩5分あたりの場所にあります。周りには食事処がたくさんあるので、昼食後に立ち寄るのもいいかもしれませんね!

まとめ

行きつけの珈琲店を見つけたい方や家でも珈琲を楽しまれてる方にはゆげ焙煎所はおすすめですよ。

何回も行けば、きっとあなた好みの珈琲がきっと見つかるはずです!

ゆげ焙煎所のまとめ

  1. 朝・昼・夜で楽しむ珈琲を変えられる
  2. 気に入った珈琲の珈琲豆が買える
  3. 店内でもゆっくり珈琲を味わえる
  4. おいしい珈琲の淹れ方も相談できる

まだまだこの店の良さはたくさんあると思います。是非立ち寄ってみてご自身で良さを見つけてみてください!

あなた好みの珈琲が見つかりますように♪

INFORMATION

ゆげ焙煎所

  • 兵庫県西宮市櫨塚町3−10 西 宝 ビル 1F
  • 0798-20-8301
  • 10:00~19:00
  • 火曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩5分