GOURMET

苦楽園|「映える精肉店」とは、ここの事!テイクアウトでお洒落ご飯を楽しもう♪

誕生日や結婚記念日、友人とのホームパーティーやバーベキュー。
せっかくの機会だから、美味しいお肉やハンバーグにソーセージ、生ハムなどを専門店で買いたいな〜と思った時に、近くに行きつけのお肉屋さんがあると、助かりますよね!

今回ご紹介する『GOOD GOOD MEAT』は、今こそ注目したい牧草牛と放牧豚の専門店。レストランもとしても楽しめるお洒落なお肉屋さんで、大人気メニューをテイクアウトしてみました♪

真の肉好きが選んだ、こだわりの精肉

『GOOD GOOD MEAT』は、肉好きである;貿易、金融、IT系の経営者たちが「自分が食べたい・家族に食べさせたい!」という思いから集まり、創業したユニークなお店です。

◎世界中の透明性の高い牧場へ自ら足を運びセレクトしてきたお肉
◎北海道や九州の国内自社牧場で自ら責任を負って生産したお肉

を、一流ホテルやレストランに卸している他、オンラインや直営店での販売を行っており、唯一の直営店が、ここ、苦楽園にあるお店なのです!

阪急苦楽園口から徒歩3分。焼き鳥屋と串カツ屋の間にドーンと構えるそのお店は、お洒落なカフェ・レストランかな?と思うようなお洒落な見た目。

お店の左側にはスロープもあるので、足の悪い方や、ベビーカーでも楽々入店することが出来ます。
確実に美味しいお肉やお惣菜と出会えそうな期待感が高まります!


ステーキ肉に焼肉用肉、おかずまで勢揃い★

店内に入ると、まるで都会のカフェに来たかのようなお洒落な内装。
左側にイートインが出来るテーブルとカウンター、右側に新鮮なお肉が並ぶショーケースがあります。

ショーケースには、焼肉で使えるスライス肉から、ブロック肉まで種類豊富にあり、どれもヘルシーで安全な牧草牛です。
フィレ肉やローストビーフ用肉、タンや切り落しなど、100グラム300円台のものから、2,000円台のものまであるので、予算や用途に合わせてお買い物出来ます。

また、他の精肉店ではなかなか見ることが無いTボーンステーキ肉なども売っているので、パーティーや友人と集うBBQでは、主役アイテムとして皆に喜ばれること間違いなしです!

『GOOD GOOD MEAT』の牧草牛は、豊かな自然環境のもとで放牧されて育っているので、赤身が多く栄養価が高い上に、カロリーが低いので健康志向の人にもオススメです。


晩ご飯のおかずを揃えられるテイクアウトの品々

そんな新鮮なお肉が色々と取り揃えられている中、今回筆者がお目当てに買いに行ったのは、『GOOD GOOD MEAT』のテイクアウトメニュー。
「お肉屋さんの本気ハンバーグ」を始めとするハンバーグの種やソーセージ、サラミなどがこちらのコーナーで売られています。

さらに、ボリュームたっぷりのヒレカツサンドやレバーパテ、ピクルスやポテトサラダやコールスローなどの野菜のメニューもあり、お肉以外にもおかずをこちらで購入し、晩ご飯の献立を完結させることも出来ます♪

今回、筆者がお持ち帰りしたのがこちら。
お肉屋さんの本気ハンバーグ2個入、お肉屋さんのポテトサラダ、そして自家製ピクルスの盛り合わせです。

これで十分に2人前の美味しいディナープレートを作ることが出来ます!
さぁ、では早速作っていきましょう♪


焼くだけ入れるだけで、豪華な記念日風ディナーに

「お肉屋さんの本気ハンバーグ」は、1つ1つがとても大きくずっしりとしたボリュームで、牧草牛の粗挽きミンチと脂身がギュッと詰まった1品です。

これを、フライパンで焼いていきます。
テフロン加工のフライパンであれば、十分にハンバーグから脂が出るので、焦げつく心配がないので焼き用油を敷く必要はありません!

片面を2〜3分中火で焼いたら、ひっくり返して、フライパンに蓋をし、さらに2〜3分焼いていきます。
肉汁がジュワ~っと出てきて、フライパンからの煙の匂いに、既にヨダレが出てきそうです(笑)

ハンバーグが焼けたら、お皿に取り出します。
ここで!筆者からのオススメは、残った肉汁の中に、
ケチャップ
ウスターソース
赤ワイン
を大さじ1杯ずつ入れ、ザーッと火にかけながら混ぜ合わせると、簡単にハンバーグ用のソースが出来上がりますよ♪

さて。出来上がったハンバーグがこちら。
厚みがあり、ただフライパンで焼いただけですが、綺麗な焼き目がついてとっても美味しそうです!

メインディッシュのハンバーグが出来たら、サイドメニューのポテトサラダとピクルスを盛り付けていきます。

こちらの「お肉屋さんのポテトサラダ」、さすがは「お肉屋さんの」というだけあって、中に『GOOD GOOD MEAT』自慢の牧草牛ミンチ肉が入っています。
しっとりとしたポテトの食感の中に歯ごたえがあり、お肉の旨味を感じられ、さらに胡椒の香りも楽しめる贅沢なポテトサラダです。

続いてこちらが自家製ピクルスの盛り合わせ。

大根、人参、しめじ、パプリカなどの季節野菜を、厳選したお酢と白ワインで漬けたこだわりのピクルスです。
とっても爽やかな酸味と甘さがあり、普段ピクルスを食べ慣れていない人にも食べやすく、お酒のアテとしてもピッタリの1品です。

あっという間に、まるで記念日かのようなディナーが簡単に出来上がりました♪
当然ながら、味はどれも「プロ級」。
テイクアウトで簡単にレストランで食べられる食事をおうちで楽しむことが出来るのです。


インスタ映えさせたいならGOOD GOOD MEATへ!

『GOOD GOOD MEAT』は、テイクアウトだけでなく、イートインで美味しいランチやディナーを楽しむことも出来ます。
ステーキやハンバーグはもちろんのこと、ワインやカクテルなどを楽しみながらローストビーフ、ソーセージの盛り合わせ、テールスープなどをお店で食べられます。

こちらのテラス席では、ペット連れで食事をとることも出来るので、家族皆で散歩がてら美味しいお肉を食べられますよ!

女子会や友人会や家族の集まり、どんなシーンでもインスタ映えすること間違い無しの『GOOD GOOD MEAT』。
なんだか美味しいお肉をガッツリ食べたい!!そんな時は、気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

明るく元気な店員さんたちが、親切にオススメを教えてくれるはずですよ★



INFORMATION

GOOD GOOD MEAT

  • 兵庫県西宮市南越木岩町11-6 1F
  • 0798-78-2224
  • <水~日> 11:00~22:00(15:00〜16:00CLOSE)
  • 月曜、火曜
  • 阪急苦楽園口駅から徒歩3分