GOURMET

甲子園口|「一人暮らしで家庭料理が恋しいな…」と思う方におすすめしたい居酒屋!

「一人暮らしで家庭料理が恋しいな…」

と感じているあなた。一人暮らしをしているとコンビニの弁当や外食ばかりで家庭料理が恋しくなりますよね。そう感じているあなたにおすすめしたいお店があります。

そのお店が「たわ家」です。この店で出される料理は全て手料理!注文して作ってくれるので出来立てほやほやの手料理を味わうことができます。きっと手料理が恋しなっているあなたの心を満たしくれるはず!

居酒屋 たわ家」をおすすめしたい理由

① 全て手料理で、家庭料理を味わえる

② アットホームな接客!

③ カウンター席があるので一人でも行きやすい

店主の娘さんが女子プロレスラーのジャングル叫女さんということで、女子プロレスラー好きな方には有名なお店です。

1.全て手料理で、家庭料理を味わえる!

この店のメニューにあるものは全て定食(ご飯と味噌汁付き)にすることができます。和風から洋風まで品揃えが豊富です。しかも安い!私は悩んだ末、ハンバーグを注文しました。

ハンバーグを選んだ理由は①手作り感が味わえるから②男性1人客に人気とのこと。結果、選んでみて正解でした。まさに家庭で食べる和風ハンバーグ!特にひき肉の感じが家庭のハンバーグを感じさせてくれました。

定食にするとホカホカご飯と具だくさんのお味噌汁が付いてきます。一人暮らしをしているとインスタントの味噌汁ばかりなので、こんな具たくさんのお味噌汁はありがたい。おかげで身体の芯まで温まりました♪

メニュー表(すべて定食にすることができます)

ハンバーグ以外にもからあげやエビフライなど、一人暮らしではなかなか食べれない家庭料理を楽しむことができます。「最近、外食の味に飽きたな」と感じている方はおすすめですよ♪

2.アットホームな接客!

家庭を感じさせてくれるのは、料理だけではありません。接客でも家庭を感じさせてくれます。

私は一人でこの店に来たのですが、「ここは初めて?」「何でも定食にできるから食べたいものがあれば言ってや!」「ハンバーグ美味しかった?」みたいに気さくに話かけてくれました。店主や奥さんの人柄の良さや優しさが感じられる接客。おかげで楽しく食事することができました。

料理だけではなく、アットホームな接客で、お値段以上のサービスを受けることができました。

3.カウンター席があるので一人でも大丈夫!

この店にはカウンター席があるので、一人でも大丈夫です。カウンター席は6〜7席ほどあります。

500円で生ビールと2品惣菜がつくメニューもあるので、「ちょっとだけ飲みたいな」と思う時でもおすすめですよ!惣菜は8種類の中から選ぶことができます。私は高菜のしらす炒めと切干し大根を選びました。惣菜2品はめちゃくちゃ山盛りでたくさん食べる自分にはありがたかったです。

もちろん、一人以外でもテーブル席があります。広さ的に6人までならいけるかなと思います。もし利用したい場合は、予約することをおすすめします。

家庭料理 たわ家は甲子園口駅から徒歩1分

たわ家は甲子園口駅から徒歩1分ととても行きやすい場所にあります。しかも、甲子園口駅前のメイン通りあたりにあるので、Googleマップを頼りにいけば簡単にいけます。でも、お店は2階にあるので注意!写真の看板が目印です。

最後に

世の中便利になって、コンビニでも美味しい料理を食べれるようになりましたが、時々どこか物足りなさや寂しさを感じたりしませんか?私はそう感じた時に無性に実家のご飯や家庭料理を食べたくなるんですよね。

もし私と同じように感じる方がいたら「たわ家」さんはおすすめです。きっとアットホームで温かい料理があなたを癒してくれると思いますよ♪

「居酒屋 たわ家」のまとめ

① 全て手料理で、家庭料理を味わえる

② アットホームな接客!

③ カウンター席があるので一人でも行きやすい

是非「最近、外食の味に飽きたな」 を感じている人は足を運んでみてください!

INFORMATION

居酒屋 たわ家

  • 兵庫県西宮市甲子園口3-3-20 2F
  • 0798-64-7188
  • 17:00~23:00
  • 木曜日
  • 甲子園口から徒歩1分