GOURMET

甲子園口|「仕事で疲れて一人でゆっくり美味しいものを食べたい」と思った時におすすめしたい居酒屋

「一人でゆっくり美味しいものを食べたいな」

と思っているあなた。仕事で疲れて一人でゆっくり美味しいもの食べながら飲みたいなって時がありますよね。

そんな時におすすめしたいお店があります。そのお店が「テキトー酒場 queseraeera」です。

この店をおすすめする理由

① おにぎりからナポリタンまで幅広いラインナップ

② 静かに飲める接客

③ 綺麗な黒猫が店内にいて癒される

以前記事にした「NeNeSTYLE」のマスターからケセラセラさんは1人でゆっくり食べたい時におすすめと聞いていたのですが、行ってみて本当でした。その理由を含めてレビューしていきます♪

1.おにぎりからナポリタンまで幅広いラインナップ

初心者向けのメニュー表

この店はラインナップが豊富です。ちゃんと初心者向けのメニューが置いています。メニューを見ると、おにぎりからナポリタンと幅広いラインナップ。メニュー表以外にもカウンターの上にある大きな黒板にも「今日のおすすめ」がズラッと書いております。もちろん、居酒屋なので酒のあてになる料理もたくさんありますよ♪

手書きで可愛らしいメニュー表

料理はもちろん美味しいですが、料理の手際の良さがまた魅力的です。注文してから比較的早くできるので、お腹が空いている時にはありがたいですね!

てっちゃんのネギ塩焼き

今回、私は人気メニューの「てっちゃんのネギ塩焼き」と「とうふ味噌漬け」を注文しました。「てっちゃんのネギ塩焼き」は長ねぎとてっちゃんが塩こしょうでいい感じに味付けされてビールとの相性は抜群!癖になる美味しさでした。

とうふ味噌漬け

「とうふ味噌漬け」は少しお酒?が入っていて、大人の味だなと感じました。ラスクと一緒に食べるのですが、お酒との相性ばっちりで美味しかったです!

2.静かに飲める接客

無口の登竜門

この店は独特な雰囲気があるお店です。店の前には黒ボードがあり、毎日メッセージが変わるのですが、「無口の登竜門」だったり「マスクの下は不愛想」だったりとこれだけで店の雰囲気が伝わってきます。

女性2人でお店をやっているですが、実際に入ってみるとイメージ通りでした。あちらから積極的にお客さんと話す感じはなかったです。自分から話しかけない限り一人でゆっくり飲めるだろうなと感じました。

店内の雰囲気

常連さんも多いお店なので、本当に静かに飲めることは少ないと思います。でもお店の雰囲気からして一人でも来やすいので、一人で飲みに行くことが多い方にはおすすめですよ!

3.綺麗な黒猫が店内にいて癒される

毛並みが綺麗な黒猫

この店には毛並みが綺麗な黒猫がいます。私がこの店いたときは写真のようにちょこんと座っていました。お利巧な黒猫ですね。どこか可愛らしくて見ているだけで癒されました。猫好きな人にはたまらないと思います。ただ黒猫がいるかどうかは猫様の気分次第です。会えたらラッキーですね♪

ケセラセラは甲子園口から徒歩3分

マスクの下も不愛想

「ケセラセラ」は甲子園口駅から徒歩3分の場所にあります。甲子園口駅前のメイン通り沿いにあるので、Googleマップを頼りに行けば簡単にいけちゃいます。黒ボードに書かれてある面白いメッセージを見つけたらそこがケセラセラです♪

店内はカウンター席と2人掛けのテーブル席1つしかないので、少人数での来店をおすすめします。

最後に

たくさんの場所を一人で取材してきた私ですが、この店は他とはどこか違う雰囲気を感じました。私のイメージですが、関西っぽくないって感じです(笑)でも、そこがこのお店のいいところだなと感じました。

この店をおすすめする理由

① おにぎりからナポリタンまで幅広いラインナップ

② 静かに飲める接客

③ 綺麗な黒猫が店内にいて癒される

「仕事で疲れてゆっくり食事をしたい!」って思った時はケセラセラさんに足を運んでみてください!

INFORMATION

ケ セラ セラ

  • 兵庫県西宮市甲子園口3-15-8 シャトル甲子園口
  • 0798-63-2396
  • 18:00~24:00
  • 木曜日
  • 甲子園口から徒歩3分