GOURMET

お一人さまさまVol.6|コッペパン食べ比べ選手権!


すっかりオンライン授業に慣れてしまった今日この頃。ついつい授業と授業の間に何か食べたくなってます(笑)
なんかお腹空いたな…そんな時にぴったりなのがコッペパンです!
コッペパンといえば小学校の時の給食を思い出す人も少なくないと思います。

私は給食のコッペパンを半分残して持って帰り、飼っていたワンコにあげてました。
そんなコッペパンも進化して今や専門店までできて、おしゃれな映えスイーツになっています。

今回はこっぺぱん専門店「ふわこっぺ」さんのコッペパンを食べ比べしていこうと思います♪

こっぺぱんを買いに行こう!


ふわこっぺさんは阪神西宮と六甲道の2店舗あります。

今回は阪神西宮駅、東出口から徒歩1分のところにある阪神西宮店に行ってきました。
お店はかわいらしい水色、歩いていたらすぐ見つけられます。


店内はこんな感じ。本来は棚に並んでいるのですが、とても人気で私が行った頃にはほとんど売れていました。

ジャムも販売していました。


お昼過ぎにはお店に並んでいました。お店から出てくる人がとても嬉しそうな顔をしていたのできっと美味しいのだろうなと、期待が膨らみます。
今回はその場で注文して作ってもらいました。

メニューの中には注文があってから作るものもあります。大量に注文したい、店の外で受け取りたい、そんな人は電話で予約を入れておくことをお勧めします。

Uber eatsにも対応しています!

沢山のメニューがあります。定番から新メニューまで、悩んでしまいます。

おかずこっぺも、おやつこっぺもどちらもメニューが豊富です。
ちなみに11時から14時のランチタイムでは500円のランチサービス!!飲み物までついてくるなんて、とてもお得ですね。是非お昼時に尋ねてみてください。

こっぺぱん選手権開催

今回は8つのコッペパンを食べ比べしてみました。食べ比べ選手権です!
おやつに食べたい部門お腹大満足部門もう一度食べたい部門
この3つを決めました。

ちなみに大きさは手のひらサイズです。

今回食べ比べ選手権にエントリーするのはこのコッペパン達だ!!

エントリーナンバー1

スイーツ部門からのエントリー沢山のマンゴーが散りばめられた贅沢コッペパン

【トロピカルマンゴー】260円


※クリームの形が崩れてしまいました

ふわふわのマンゴークリームは一口食べただけでマンゴーの風味がふわっと広がります。しっかりとマンゴーの味がするけど甘すぎない。果肉も合わさってマンゴーパラダイスでした。

エントリーナンバー2

真ん中の栗がチャームポイント。秋の味覚が推しの新人

【モンブランこっぺ】300円

※クリームの形が崩れてしまいました

クリームがきめ細かくとても上品な味。真ん中の栗に至るまでもとっても美味しいです。甘いものが苦手な人でも食べやすいコッペパンでした。

エントリーナンバー3

小倉トーストを彷彿とさせる、あんことバターのコンビ、おやつ部門のキング【こしあんバター】220円


定番の味!あんことバターが最高です。あんこがしっかり、ずっしり入っているので満足度が高いです。裏切らない味です。

エントリーナンバー4

絶対美味しいやつやん!あげたパンに白い悪魔

【あげコッペ 砂糖】130円

外はカリッと中はふわっととはこのこと。砂糖も時間が経ってもベタつかずサクサクです。砂糖の他にもきな粉バージョンも食べてみたい!美味しいの買ってきたよ!と言われた時に出てくるあげパンでした。

エントリーナンバー5

定番の卵がやっぱり食べたい、おかず部門の絶対的王様
【たまごサラダ】200円

塩見の効いたふわふわの卵がとってもパンにマッチして美味しいです。朝ごはんに食べれば幸せな一日になりそうです。

エントリーナンバー6

プルコギ挟む発想はなかった…ガッツリ食べたい!

【プルコギ】260円


甘辛いプルコギがとっても美味しいです。少し甘めなのでパンにもマッチしています。ぎゅっと具が詰まってるのにプルコギ特有のパラパラ感はしっかり残っています。

エントリーナンバー7

照り焼きだけじゃないだと!贅沢なおかずコッペパン

【クリームチーズ照り焼き】300円


なんといってもしっかり具がつまっています。ハンバーグは食べ応えがあります。クリームチーズがふわふわで食感が面白い!チーズ好きは一度食べてみて欲しいコッペパンです。

エントリーナンバー8

飾らない私が売りです。あなたなりの食べ方でどうぞ

【素こっぺ】90円


ピザコッペパンを作ってみました。ピザ用ケチャップにチーズとトマトとベーコン、スライスした玉ねぎを乗せて食べました。
ちゃんとピザになっていて美味しい!少し焼くとパンの食感も変わります。サクサクでトマトが効いていました!

結果発表

さて、全て食べ終わりました。
どれも美味しくて悩みました。何よりパンがふわふわでどんな具が来ても受け止めてくれます。パンに感謝です!!
結果は


おやつに食べたい部門
モンブラン


お腹大満足部門
クリームチーズ照り焼き

もう一度食べたい部門
クリームチーズ照り焼き

大きな拍手を送ってあげてください?

この結果はあくまでも個人的な意見です。
クリームチーズ照り焼きは食べ応えがあって、クリームチーズとの組み合わせあるに病みつきになります。きっと次も注文します!
モンブランはパンがここまでくりとマッチして、新しいスイーツになっていることに驚きました。コーヒーと飲みたいです☕️

新メニューも出ているのでインスタグラムもチェックしてみてください。

最後に

今回は8つだけでしたがどれも美味しかったです。また行きたいと思います!他にも沢山メニューがあるのでどんどん新メニューを開拓していきたいと思います。ドリンクも提供されているので是非注文してみてください。そしてあなただけの1番コッペパンを見つけてみてくださいね。

INFORMATION

こっぺぱん専門店 ふわこっぺ 阪神西宮店

  • 兵庫県西宮市田中町2-4
  • 0798-35-9780
  • 10時~20時 日祝のみ18時閉店
  • 11時~14時
  • 無休
  • 阪神西宮駅から徒歩1分