GOURMET

今津|複数メディアに掲載!西宮で大注目されているスパイスカレー!

「西宮に住んでいるけど、人気のカレー屋なんて知らない…」

西宮に住んでいるけど、美味しいお店なんて知らない。ましてや、カレー屋なんてどこが人気なのか…と悩んでいるあなた。安心してください!今津駅近くにある「スパイスカレーボマイェ」に行ってみましょう♪「スパイスカレーボマイェ」さんはテレビや雑誌などいろんなメディアで紹介されているほどの人気店なんです。

複数メディアに掲載される実績!

「スパイスカレーボマイェ」さんはなんと関西究極のカレー2021の新店部門で準グランプリを受賞しているんです。他にも関西テレビ「キメツケ」で紹介されたり「ケンドーコバヤシのたまらないお店」や「Meets」に掲載されたり、とても注目されているお店です。

写真を撮りたくなる!インスタ映えな見た目!

もう見た目がおしゃれです!これは写真に収めずにはいられないですね♪今回、「塩麹チキンと親鳥キーマのあいがけカレー」を注文したのですが、真ん中の黄色いご飯と2色カレーがなんとも彩り豊かで綺麗です。これは食べる前にインスタに投稿しちゃいますね♪

”ピリッ”と “まろやか” が癖になる!一口食べたら止まらないスパイシーカレー!

「塩麹チキンと親鳥キーマのあいがけカレー」を食べたのですが、スパイスがいい感じに効いています。ピリッとスパイシーが効いたキーマととまろやかなチキンカレーがなんとも相性抜群です。(まろやかと言っても後からちゃんとスパイスは効いてきます) 個人的に親鳥の肉が歯ごたえがあってたまらく好きでした♪

真ん中にある卵を割ると半熟卵がとろ〜り。スパイスカレーと半熟卵は間違いなしの組み合わせ♪一回スプーンをつけたらもう止まりません!

カレーに添えられている副菜もこだわりを感じます。ナスの煮浸し、地鶏の炭火焼き、玉ねぎの炒め。さっぱりとしたナスの煮浸し、甘い玉ねぎの炒めはさらにスパイスカレーを美味しくしてくれます。

インスタ企画|求む!食べたいように食べる

スパイシーカレーボマイェではInstagramで面白い企画をやっているようです。お持ち帰りできるボマイェカレーを自分なりカスタマイズしてInstagramに「#ボマイェコラボ」で投稿すると、投稿した中から期間限定でコラボカレーとして販売するそうです。これは面白いですね♪「何にのせても、何にかけても、何に混ぜてもOK!」みなさんも是非チャレンジしてみてください!

スパイシーカレーボマイェは今津駅より徒歩1分

スパイシーカレーボマイェ1号点は今津駅より徒歩1分の場所にあります。近くに行くとカレーのいい香りがほわんとして、食欲がそそられること間違いなしです!(下に地図のリンクを貼っています)

最後に

今回は 「西宮に住んでいるけど、美味しいカレー屋なんて知らない 」って方にスパイシーカレーボマイェを紹介させていただきました。

私はあいがけカレーを頼みましたが、他にも「カレーまぜそば」もあります。他のお客さんの様子を見ているとカレーまぜそばを注文している人も多かったです。次回は必ずこれを頼みたいと思います!

まだまだ魅力が隠されているお店なので、是非ご自身で確かめてみてください♪

INFORMATION

スパイスカレー ボマイェ