GOURMET

門戸厄神|優しいカレーが食べたいならココ!アットホームなカレー屋さん

カレーって、無性に食べたくなる時ありますよね。

一度カレーの味を思い浮かべたが最後。もうカレーを食べないと頭からずっと離れなくなってしまう。

今回は、そんなカレー愛好家の皆さんに、ぜひ一度訪れて頂きたいお店をご紹介します!

カレー店激戦区の門戸厄神で、辛くないカレーを提供されている「べジーカレーカフェ」さん。

「スパイシーなカレーもいいけどまろやかなカレーが食べたいな」そんな気分の日に食べたくなるカレー屋さんですよ♪

駅から歩いてすぐ!通いやすい街のカレー屋さん

「門戸の厄神さん」の通称で親しまれている「松泰山 東光寺」もある門戸厄神。

年間を通じて、厄払いに多くの方が訪れる場所として有名ですね。

そんな「門戸厄神駅」の改札を出て、歩くこと1〜2分。

ビルの1階に店を構える「べジーカレーカフェ」さんは、駅チカでアクセス抜群のお店です。

可愛らしい看板がパッと目に入るので、すぐに見つけることができますよ♪

お店の前まで行くと、カレーのメニューがずらり!

入店前にどんなメニューがあるのか分かるので、安心して入れますよね。

カレーの他にも、お好み焼きや焼きそばなどの「ソースもん」やスイーツ系も充実しています。

現在はコロナの影響で、テイクアウトでの利用も可能だそう。

他にも、お店近郊のエリアならデリバリーも承っているみたいですよ。

テイクアウトやデリバリーをご希望の際は、事前にお店に問い合わせしてみると良いかも。

広々とした店内は、ナチュラルインテリアで統一されたオシャレな空間。

お店に入ると、「いらっしゃいませ!」とオーナーが明るく対応してくださいます。

店内は全席テーブル席。時間を気にせずゆったりと過ごせそうです。

席数も豊富なので、大人数で来たい時にもぴったりですね。

この日は開店直後の11時頃にお邪魔したので比較的空いていましたが、ランチタイムになるとすぐに満席になることもあるそう。

待たずに食べたい!という方は、早めの来店をオススメします!

どれにしようか迷ってしまう!豊富なメニュー

べジーカレーカフェでは、プレーンの他にもトマト、ココナッツバターと3種類のカレーから選ぶことができます。

トマトはさっぱりとした味わいが魅力で、ココナッツバターはよりマイルドな甘さが欲しい人向け。

どれも辛くないカレーなので、お子様でも安心して食べられますよ。

更に、豊富な種類の中から好きなトッピングをセレクトできちゃいます!

カレーを選んだ後は、カレーにつけるセットメニューを決めます。

たっぷりの野菜が乗ったベジカレーや、チーズ好きにはたまらないチーズカレーなども魅力的!

かなり迷いましたが、シンプルなカレーが食べたい!と思い、プレーンカレーを注文。

べジーカレーカフェでは、搾りたてが美味しいフレッシュジュースの提供もあります。

季節のフルーツを使った新鮮なジュースは、カレーとの相性も抜群だそうですよ♪

これだけ豊富なドリンクメニューがあれば、時間を忘れてゆったりお茶タイムを過ごせそう。

カレーを待っている間、常連さんとオーナーさんが楽しそうに話されていたのが印象的でした。

アットホームで和やかな雰囲気のお店は、オーナーさんのお人柄あってこそだなと。

一人でも入りやすいお店なので、「おひとりさま」を開拓されている方にもオススメですよ♪

優しくてまろやかな絶品カレー!

来ました!べジーカレーカフェ人気のプレーンカレーです!

ライスとルーを馴染ませて口に入れた瞬間、マイルドな甘さが口いっぱいに広がります。

甘さと言っても甘すぎず、優しいスパイスが効いている感じ。

言うならば、「大人のための甘口カレー」でしょうか。

数種類のこだわりスパイスがミックスされているそうで、家庭では味わえない奥深さがあります。

 
更に、隠し味の自家製ラー油がピリッとアクセントになっています!
 
ラー油の量は調節できるので、「多め」「少なめ」など注文時に伝えておくと良いですよ。
 
 
優しい味わいのカレーは、「美容」と「健康」をテーマにしています。
 
数多くの野菜やフルーツが使われているので、食べて健康、食べて綺麗になれるのが女性には嬉しいところ♪
 
美味しくてあっという間に完食してしまいました!
 
 

アットホームな街のカレー屋さんで絶品カレーをどうぞ♪

「辛いのが苦手」という方でも美味しく頂けるカレーを提供されているべジーカレーカフェさん。
 
営業時間は22時までと長めなので、仕事帰りや学校帰りにも立ち寄りやすいお店です。
 
またカレー以外のメニューで鉄板焼きやスイーツなども豊富なので、女子会や友達とのお茶会など幅広く使えそう♪
 
門戸厄神に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!