GOURMET

夙川|ワンコインで美味しい本格インドカレーをお持ち帰り!

カレーは大好きだけど、レトルトカレーは食べ飽きた…
美味しいカレーを食べたいけど、1からカレーを作るのは面倒くさい…
今日はいつもとは違うアジアンテイストなカレーが食べたい!

そんな時、リーズナブルに本格的なインドカレーをお店でイートイン、もしくはテイクアウト出来るお店があったら、とっても有り難いですよね♫

今回ご紹介するお店は、カレー以外の料理も楽しめて、テイクアウトメニューも充実している『インディアンレストラン&バー THALI (ターリー) 』です。


海外に来たようなテンションになれる店内

阪急夙川駅を東北に6分。
商店街を真っ直ぐ歩いていると、一際目立つカラフルな外観のお店が見えてきます。

メニューや写真が貼りめぐらされたガラス張りのお店の中に入ると、一気にインドの現地のお店に来たような気分に。

インド絨毯のような美しいテーブルクロスのテーブルでインドカレーを食べれば、テンションも上がりますよね!
旅行に来たような気持ちで気軽にランチやディナーが出来るので、カップルのデートで使うにもとってもオススメです。

店内は広く、テーブル数も多いので、ちょっとした大人数のパーティーや会食をするにも適しています。
筆者が訪れたこの日は、男性お一人様客が複数組いたので、ワイワイ友人や家族と楽しむにも、1人でゆっくり楽しむにも使いやすいです。

種類豊富なカレーとサイドメニュー

『インディアンレストラン&バー THALI (ターリー)』の魅力は、とにかくメニューが豊富なこと。

カレーのメインが、豆、チキン、マトン、野菜、シーフード、とそれぞれのカテゴリーで数種類あり、どれを頼めばいいのかかなり悩んでしまうほど。

また、カレーだけでなく、ナンも9種類と、カレーとナンの組み合わせを考えるだけでも無限大に楽しむことが出来ます。
カレーを頼むと、ナンとライスは無料でついてくるので、安いものであれば700円〜と、とってもリーズナブルに食べられますよ。

また、サイドメニューもとっても充実しています。
ダンドリーチキンやタンドリーフィッシュ、インド料理屋だけでしか食べられない現地のお肉料理や、揚げ物料理、サラダ、スープも食べられます。

二人で5種類のカレーを味見出来るセット「カップルターリー」や、前菜にカレー食べ放題、ドリンク飲み放題がついて、たったの3000円というお得なパーティープランもありますよ★

「レストラン&バー」というだけあって、お酒も色々置いてあるので、夜もお酒を呑みながらインド料理を楽しめるのは嬉しいですね!


ワンコイン500円で大満足のテイクアウトBOX

『インディアンレストラン&バー THALI 』は、テイクアウトも可能です。

お店の中で食べるのと同様、30種類のカレーをどれでも選べて、無料でナンとライスがついてきます。
+200円払えば、プレーンナンを他の種類に変更することも可能です。

今回筆者がテイクアウトに注文したのは、右側の「ワンコイン・テイクアウトBOX(500円)」というもの。

・チキンカレー
・キーマカレー
・ベジタブルカレー
・ダール(豆)カレー
の4種類から選べて、ライスがついてきます。

早速、おうちで食べてみましょう!

蓋をとって、容器ごと1分ほど電子レンジでチンして頂きます。
スパイシーなカレーの匂いが部屋中に広がるほど、しっかりとしたインドカレーの香りがします。

今回、筆者は「チキンカレー」を選択しました。
カレーの辛さは、1倍〜20倍まで幅広く選ぶことが出来て、1の辛さは子どもでも食べられる甘口で、20倍は「激辛」となります。

辛いもの大好きな筆者は、「中辛」と書かれていた間の10倍にしてみました。

カレーのルーは、サラサラし過ぎずドロっとし過ぎず、ちょうど良い舌触り。
ゴロッと大きいチキンは食べごたえがありながらも柔らかく、とっても美味しい!

そして、カレーの辛さですが、「中辛」という表記ではありましたが、これはかなり辛い!
日本のレトルトカレーの中辛より断然辛く、「大辛」ぐらいを覚悟して頼んだ方が良いでしょう。
辛党の筆者はとっても美味しく頂けましたが、これで中辛なら、20倍の「激辛」はどれだけ辛いんだ!?と、怖いもの見たさで頼んでみたくなりました…(笑)

黄色いライスは、インドカレーならではのターメリックライス。
香りが爽やかで香ばしく、カレーとの相性もバッチリです。

カレーもライスの量もたっぷりあり、500円という値段でお腹いっぱいになれるので、コスパ最高でした!


甘党も辛党も満足できるインドカレー屋さん

カレーの種類が豊富で、甘口のものであれば子どもも美味しく食べられるので、甘党の人も辛党の人も、皆で行って楽しむことが出来る『インディアンレストラン&バー THALI 』。

普段レトルトや家ではなかなか作れない本格的なインドカレーを手軽にリーズナブルに食べられるので、ランチにもディナーにも便利です。

また、チャイやラッシーなどのドリンクを200円でテイクアウトすることも可能です。

コンビニで買うのと値段も変わらないのに、量も多く、美味しい手作りのソフトドリンクを仕事中やランチ後に買って帰るだけで、テンションも上がるはず!

是非、阪急夙川駅の近くに来た際には、気軽に立ち寄ってみてくださいね★


INFORMATION

インディアンレストラン&バー THALI (ターリー)

  • 庫県西宮市若松町4-3
  • 050-5597-9646
  • 11:00~22:00
  • 不定休
  • 阪急夙川駅徒歩約6分