GOURMET

西宮でモーニングを食べるなら?Vol.3【阪神西宮/CABIN】

早起きした日や、朝ご飯を外で食べながら一息つきたい、そんな時。
朝から混み合うチェーン店ではなく、あえて「昔ながらの喫茶店」や「個人経営のお洒落カフェ」に行くのがオススメです!

我らが西宮にある、モーニングの食べられるお店を連載でご紹介しているこちらのコーナー第三弾!
今回のお店も、最高に味のある喫茶店ですよ〜♫


まるで気分は船の中!シックで落ち着く店内

阪神西宮から南に徒歩10分。
171号線と、山手幹線の交差点の角にある喫茶店「CABIN(キャビン)」。

茶色いレンガ壁は、遠くからでもインパクトがあり目立ちます。
車通りの多い交差点でも、すぐに分かる存在感のある外観です。

店内に入ると、海外のバーのような雰囲気と昭和レトロな雰囲気がミックスされた、何とも味のある家具に照明。

壁には、「キャビン」という店名通り、まるで船の中にいるかのような気分にさせてくれる装飾が並んでいます。

タバコを片手に小説を読む外国人が座っていそうな…!?そんなシックで落ち着いたイメージなので、ハードボイルドな雰囲気が好きな人にもオススメです。

店の入口横には、昭和の喫茶店ならではのマガジンコーナーもあり、常連さん達が慣れた手付きで雑誌を取って席についていきます。

9時過ぎに入店しましたが、既に一人客のお客さんが2組、カウンターとテーブルでモーニングを食べていました。

これで550円は嬉しい!美味サンドイッチ★

筆者は、カウンター席に座らせて頂きました。
早速、モーニングメニューをチェックです!

朝7時から11時までのモーニングサービスは、メニューが全部で5つ。

トーストまたはゆでたまごが付いたものは480円、両方セットは530円で食べることが出来ます。
さらに、サンドイッチがついたもの、ベーコンエッグとサラダがついたものなど、ボリューム感のあるメニューも充実しています。

筆者は今回、モーニングAセット(サンドイッチとドリンク)を注文することにしました。

モーニングは、コーヒー・紅茶・ミルクから選べますが、この他にもドリンクメニューは豊富にあります。

コーヒーは、『キャビン』オリジナルブレンドのものも。
豆を持ち帰ることも出来るので、おうちでも『キャビン』の美味しいコーヒーを楽しめるのは嬉しいですね♫

ゆったりとした時間の流れる店内で、まったり待っていると、やってきました!モーニングAセットです。

熱々のコーヒーと、サンドイッチが4切れ。

じっくりドリップされたコーヒーは、さすがの美味しさ。
まずは一口、フレッシュ無しで頂きます。
注文してから豆を挽いてくれるので、挽きたてならではの香ばしさとまろやかさを楽しむことが出来ます。

ボリュームたっぷりのサンドイッチは、卵、ハム、レタル、ケチャップが挟まれています。持ち上げると、ふんわりとした温かさを感じます。

フワフワの卵と、シャキシャキのレタス、そしてケチャップの甘みは、懐かしさを感じる美味しさです。
嫌いな人はいないだろうなぁ、という定番の組み合わせの味は間違いなしです!

4切れ食べ終わると、自分でも驚くほどの満腹感。
ガッツリ朝ご飯を食べたい!という人にも、満足できる量だと想います。

お昼のメニューも豊富!

美味しくてコスパ抜群のモーニングはもちろんのこと、
『キャビン』の魅力は、ランチタイムにも詰まっています。

特製ハンバーグ定食屋、唐揚げと豚の生姜焼きがセットになった「からぶた定食」など、ボリューミーで美味しい定食が850円で食べられると評判なんです!

そのほかにも、カレーやスパゲッティー、焼きそばなどの軽食メニューもたくさんあり、どれも味のクオリティが高いので、学生さんなどにも人気なのだとか。

メインのおかずを選べるお弁当も600円〜あるので、昼食や夕食をテイクアウトしたい!という人にもピッタリです♫
筆者も今度は、お弁当をテイクアウトしてみようと想います〜★


お一人様多め!ガッツリ・ゆっくりが叶うお店

落ち着いた店内で、ゆっくりコーヒーが飲みたい…
でも、お腹が空いたらガッツリご飯が食べられたら、嬉しい!
そんなお店を探している人に是非訪れて欲しい、『キャビン』。

駐車場もあるので、仕事中に車で立ち寄りたい!という人にも便利ですよ。
挽きたてコーヒーと、美味しいご飯。
朝7時から空いているのも、ポイント高いですよね★
どちらの魅力もしっかりと味わえるモーニングをお得に食べられるので、是非行ってみてくださいね♫

INFORMATION

キャビン

  • 兵庫県西宮市城ヶ堀町3-12
  • 0798-22-9973
  • 7:00~18:00
  • 不定休
  • 阪神西宮駅から徒歩10分