GOURMET

西宮でモーニングを食べるなら?Vol.7【甲子園/ガーデンカフェ ブラジル】

早起きした日や、朝ご飯を外で食べながら一息つきたい、そんな時。
朝から混み合うチェーン店ではなく、あえて「昔ながらの喫茶店」や「個人経営のお洒落カフェ」に行くのがオススメです!

我らが西宮にある、モーニングの食べられるお店を連載でご紹介しているこちらのコーナー第七弾!

今回は、外国のおうちにお邪魔したような気持ちになれる、気品あふれる喫茶店です♫

レトロかつ上品な、落ち着いた雰囲気の店内

阪神甲子園駅から徒歩7分。
住宅街を歩いていくと見えてくる「ブラジル」の看板。

あれ?ここは一軒家かな?と思いきや、実はここが、今回ご紹介する『ガーデンカフェ ブラジル』です。

よそのおうちにお邪魔するような気持ちで、門をくぐると、きっちり整えられた庭木やお花が綺麗に飾られています。

一軒家のお部屋の一角で、お茶を出しているのかな?と想像しながら入ってみると、とっても開放的な開けた空間に、上質なテーブルと椅子。
ゆったりと座れる4人がけのテーブルが5つあり、どの席もとても居心地が良さそうです。

窓際の席からは、陽の光に照らされた庭を一望できて、「ガーデンカフェ」の名前に納得!。
何だかヨーロッパの素敵なおうちにお邪魔したような、そんな気分にさせてくれるお店です。

では、メニューを見てみましょう♫

コーヒーだけで、これだけの種類があります。
オーガニックのものなどもあるので、ヘルシー志向の人にも嬉しいですね!

もちろん、紅茶もあります。アルカリイオン水を使っているとのことで、紅茶の香り豊かな美味しさを楽しめます。

11時までであれば、なんと、追加料金なしで「モーニングサービス」としてトーストをつけてもらえます。
ドリンクだけの値段でモーニングを楽しめるなんて、とってもお得ですよね!

今回筆者は、なんだかこの上品なテイストの店内の雰囲気に合わせて、ロイヤルミルクティー(550円)をモーニングサービス付きで注文することにしました。


美しい食器と美味しいお茶で癒やしの時間

1人でお店をやられている、とっても素敵な優しそうなマダムに注文後、ロイヤルミルクティーとトーストが運ばれてきました。

庭園を見ながらの朝ご飯…気品あふれる食器に、まるで高級ホテルのロビーでティータイムをしているようです。

ミルクティーはとっても濃厚で、まろやかで口当たりがとっても良いです。
お砂糖なしでも、優しい甘みがあります。

そして、実質無料で頂けるこちらのトースト。
分厚くて、薄くバターが塗ってあるので、外がカリッと、中はモチモチ。

ボリューミーなので、パンとミルクティーだけで、十分満たされました。


店内に人は少なく、オルゴールミュージックが流れる中、ゆっくりと時間が流れていきます。
トーストを頬張りながら、ボーッとしていると、何だか一気に疲れがとれていきました!


時間を気にせず静かに過ごしたい人にオススメ

お得なモーニングサービスもとっても魅力的ですが、こちらのお店、ケーキセットもお得なんです★

ケーキを頼めば、コーヒー・紅茶が100円引きになります。

ホットケーキなどもあるので、モーニングとして頂くのもアリですね♫
ソフトドリンクも、フロートやクリームソーダなど、喫茶店ならではのメニューも充実しています。

お昼時に来た場合には、ランチも食べることが出来ます。
サンドイッチやピラフ、ピザなどの軽食があるので、朝モーニングを食べて、そのままゆっくり過ごして軽食まで…なんて使い方も!

こちらのお店、人が少なく、静かなので、長居して作業したい時などにもピッタリです。
フーっと一息つきたい時や、ゆったりとした1人時間を過ごしたい時、お友達とじっくり話したい時などに是非オススメですよ♫

是非、甲子園に行った際は、寄ってみて下さい!


INFORMATION

ガーデンカフェ ブラジル

  • 兵庫県西宮市甲子園五番町17-19
  • 0798-49-3320
  • 9:00~18:00
  • 不定休
  • 阪神甲子園駅から徒歩7分