GOURMET

甲東園|プリンのうえの満月はいかが?おしゃれで美味なスイーツを紹介

4月になり新しい出会いや、ずっと会えないでいた友達と久々に会って話も弾むなんてことがあるのではないでしょうか。

コロナ感染対策ばっちり、おしゃれで会話も弾むメニューと空間、そして駅チカ・・・なんて完璧なカフェで過ごすのはいかがでしょうか♪

もちろん、一人でゆっくり読書しながらお茶したい方にもおすすめカフェです。

シックなカフェを発見

甲東園駅の西側、歩いて3分のところにあるのが「SUNRISE COFFEE」(サンライズコーヒー)さんです!

住宅街の中を歩いていると、白い看板と壁、黒い屋根のシックなお店を発見。

さっそく、お店の中に入ると・・・とってもおしゃれ。ラックに並ぶ雑誌もカフェでゆっくり読むのにいいですよね。インテリアとしても素敵です。

つい、手をのばしてパラパラとめくってみたくなります。

そしてなにより並んでいるカップが素敵です。この時点でホットコーヒーや紅茶を飲むことは決定ですね(笑)

お店の雰囲気になじんだシールドが設置されていて、コロナ対策もばっちりです!

ですが、お話するときにはマスクは必須ですよ。

大きな窓から光がいっぱいにそそぐ席で過ごしました。カウンター席もあります。

私は尋ねた日はたくさんの人が訪れていました。

名物メニュー食してみた♡

メニューはこんな感じです。

コーヒー豆の詳しいメニューはこちら。

限定メニューは曜日、時間帯によって注文できないものもありますので、しっかり確認してから行ってくださいね。

今回私が頼んだのは「日替わりコーヒー」と「プリンプレッソ」です。

なんと月曜日、水曜日、土曜日の13時以降に提供されています。限定と言われるとわくわくしちゃいます。この「プリンプレッソ」はプリンのバニラアイストッピングに加えてエスプレッソをかけて食べられるものです。

みてください、プリンのうえにどっかりバニラアイスがのっかっています。丘の上に満月が上ったみたいだな・・なんて考えちゃいました。そしてカラメルがつやつや。

プリンがプルプル揺れるたびに上にあるバニラアイスも揺れてなんだかいとおしい♡

エスプレッソを上からかけます。

エスプレッソを足すことでカラメルの香ばしさに苦みがマッチして、カラメルの深みが増します。まんまるバニラアイスはあっさりしていてカラメルとよく合います。

口角が自然と上がっちゃうおいしさです!

土台のプリンはしっかりかた目で、密度が高くてぎゅっとつまっているような舌ざわりです。アイスをしっかりと支えています。

下のカラメルをアイスの上からかけて、アイスを削ってプリンをすくって食べるのがおすすめです。気をつけなきゃいけないのはバランス感覚です。プリン削りすぎてアイスが揺れます(笑)

落ちないように頑張ったのですが、最終的には、アイスをプリンの隣において食べることとなりました。皆さんは上手に食べてくださいね。

写真映えもするので見て楽しい、食べておいしいメニューです。

日替わりコーヒーは「エチオピア」でした。酸味が強いコーヒーで、カラメルの苦み、スイーツの甘みといろんな味が楽しめます。

そしてこのカップがかわいらしいですね。どんなカップが出てくるか楽しみだったのですが、馬術の柄でした。

お友達は紅茶をたのんでいました。上品なカップで、より紅茶のおいしさが引き立ちます。 みなさんもぜひプリンを食べてみてくださいね。満足感でいっぱいになるはずですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

確実にインスタ映えする、絶対に写真が撮りたくなる、メニューがあるカフェの紹介でした。見た目だけでなく、味もとっても美味です。是非、お友達を誘ったり、自分の時間をゆったりと過ごしてみたりしてくださいね。

テイクアウトしている商品や豆の販売もしているようなので要チェックです。

INFORMATION

SUNRISE COFFEE

  • 兵庫県西宮市松籟荘8-6 アイビーヒルズ甲東園
  • 0798-61-8255
  • (当面の間) 8時~18時 17時L.O.
  • 木曜日
  • 甲東園から徒歩2分