GOURMET

夙川|老舗焼肉店のボリュームたっぷりお肉ランチ

西宮の夙川界隈に住む人なら、知らない人はいない老舗の焼肉店『成田屋(なりたや)』をご存知ですか?
家族みんなで集まる特別な日や、
大切な人との食事会、
友人とのランチやディナー、
1人でゆっくり楽しむ焼き肉ランチ
など、老若男女に愛され続けているお店です。

今回は、人気のランチ定食があると聞いて、行ってみました!
詳しくご紹介していきます♫

六甲山の景色を見ながら楽しめる店内

阪急夙川駅から、北(苦楽園方面)に徒歩7分、阪急苦楽園口駅からは南に徒歩5分の所にある、老舗焼肉店『成田屋(なりたや)』。

昔から変わらない堂々とした佇まいの、大きなお店です。
店舗は2階部分にあり、階段を登っていきます。

老舗とは思えないほど、綺麗でスッキリとしたモダンな入り口。
店内は、大きな窓から明るい光が差していて、とても明るく清潔感があります。

成田屋の魅力は、なんといってもこの窓側の景色。

六甲山を眺めながら、美味しい焼肉を食べることが出来るのです。

座席は、全部で90席ととても多く、また6人掛けのテーブルがある個室が3つあるので、ちょっとした食事会や小さいお子様の居るご家族での食事にも有り難いですね。

筆者はこの日、平日の13時頃に来店しましたが、2組の先客がいらっしゃいました。平日でもこの人気ぶり!さすがです。

大きな高級感のあるマーブルのテーブルには、1つ1つのテーブルに炭火のコンロがついています。

そして、こちらがランチメニューです。

『成田屋』のお肉は、全て丹波産の最高級神戸牛。
あの高級牛である神戸牛を、リーズナブルに食べることが出来るんです!

焼肉定食やクッパ定食、ビビンバ定食など、スープと小鉢がついた定食に、人気のカルビラーメン定食や石焼ビビンバ定食など、種類豊富に定食ランチがあります。

また、がっつりお肉を焼いて食べたい!という人には、特選ランチセットもオススメです。

定食ではなく、軽く1品料理で食べたい…という人には、単品もあります。
1000円以下で、ビビンバやクッパ、成田屋特製の手打ち韓国冷麺などもあるので、サクッと食べたい人にもオススメです!

そして、成田屋の人気ランチは、もう1つあります。
それがこちら。

ランチ限定、カルビ丼定食です。
1100円で、野菜やキムチの小鉢がたっぷりついて、さらに成田屋の秘伝のタレで味付けした丹波産神戸牛のカルビがモリモリ入った牛丼を楽しむことが出来る、とってもお得なランチです。

今回、筆者はこちらのカルビ丼定食を注文することにしました!


お腹いっぱいになれる高級牛丼と美味しい副菜

カルブ丼定食を注文して間もなく。
テーブルに、大きなお盆に乗せられた料理が運ばれてきました。

まず驚いたのが、カルビ丼のお皿の大きさ!

ドーンと大盛りの美味しそうなお肉と、タレがしっかりと染み込んだご飯がたくさん盛られています。
では、早速いただきます!

お肉はとっても柔らかく、甘辛い味付けが濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い塩梅で、ご飯をかきこむ箸が止まらなくなります。
淡路産の玉ねぎはトロトロで、こちらもタレが染み込んでいて、玉ねぎそのものの甘さと合わさってとても美味しいです。

そして、小鉢は全部で6品もあります。

成田屋特製のキムチは、酸味とコクがあり、ポリポリとした食感が絶品です。

もやしのナムルはシャキシャキで、ピリッと胡椒が効いています。

小松菜のナムルは、ごま油が香り、優しい旨味がジュワッと詰まっています。

たっぷりのサラダは、新鮮でシャキシャキ。あっさりとしたドレッシングで。

ナポリタンかな?と思っていたら、なんと!ビビン麺だったこちら。
旨辛のタレと弾力のある手打ち麺のコシが相性バッチリです!

そして、あっさりとしたスープ。
熱々のうちに飲めば。出汁がしっかりと効いた奥深い旨みがお腹に染み渡ります。

全て食べ終わることには、お腹がいっぱい!
男性でも、十分に満足が出来る量だと思いますよ♫
神戸牛の牛丼だけでなく、色々と野菜も食べられるので、なんとも贅沢なランチでした。


タレやお米にもこだわりの詰まった焼肉店

『成田屋』は、最高級神戸牛のお肉に対し、タレやお米にもこだわりがあります。
タレは、化学調味料や合成保存料を一切使わない無添加のもので、お肉そのものの味を引き立てる安心・安全かつ上品な美味しさです。
また、焼肉の最大のお供とも言えるお米も、新潟県産のコシヒカリを使用しています。
野菜なども、国産・無添加にこだわっており、家族や友人皆で体にも優しく美味しい高クオリティな焼肉を楽しむことが出来るのです。

景色のきれいな広々としたお店で、くつろぎながら頂く美味しい焼肉。
是非、長年住民たちに愛された老舗の歴史を感じに、『成田屋』に行ってみてくださいね!


INFORMATION

成田屋 苦楽園店

  • 兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45
  • 050-5869-3284
  • 11:30~14:30(L.O.14:00)
  • 16:00~22:00(L.O.21:30)
  • 火曜日
  • 阪急夙川駅から徒歩7分