GOURMET

苦楽園|絶品!モチモチ本格ピザのテイクアウト

友人とのホームパーティー、休日の家族とのおうちランチ、恋人と過ごす週末の夜…
そんな楽しい時間に、テーブルの上に美味しいピザがあれば、皆のテンションが上がること間違いなしですよね!

チェーン店のピザも安くて美味しいけれど、久しぶりにローカルのピザ専門店のピザを一度食べれば、あまりの美味しさに目からウロコだった!という体験をしたので、是非とも皆さまにシェアさせて頂きたいと思います♪

一度食べてしまったら、もうチェーン店のピザには戻れない!?そんな美味しいピザをテイクアウト出来る苦楽園のお店をご紹介いたします!


本格ピザの為だけに作られた独特なお店

阪急苦楽園口から、樋之池方面に徒歩15分。
一見「これは何だ!?」と目を疑う、小さなログハウスのようなお店が、今回ご紹介するピザ専門店『ピザハウス ニコアンドデリ』です。

山の中のポツンと一軒家かのような雰囲気のお店は、テイクアウトだけでなく、もちろんイートインも可能です。

イートインスペースはテラス席で、木のテーブルとベンチが3つ並べらています。狭さすらも”味”に感じるアウトドアな造りになっていて、友人同士、ここでワイワイお酒を飲みながら絶品ピザを楽しめたら最高ですよね!

イートインスペースに入る正面入り口の反対側にあるのは、テイクアウト用のカウンター。
ここで、メニューを見ながら注文し、ピザを受け取ります。

気になるメニューはこちら!

トマトソースのベースは、
・マルゲリータ(1,480円)
・マルゲリータ&キノコ(1,680円)
・シーフードアモーレ(1,900円)
・自家製豚トロベーコン&ハラペーニョ(1,680円)
など、定番を始め、11種類の特製ピザがあります。

トマトソース以外なら、
・クアトロフォルマッジ(1,800円)
・ポルチーニクリーム&ルッコラ&トリュフオイル(1,850円)
・エビマヨ&アスパラ(1,850円)
など、個性豊かで何とも美味しそうなピザが全部で7種類。

その外にも、シェフのおすすめ;

特製ビスクソース&ガーリックシュリンプや、
野菜がたっぷり入ったファームハウスピザ トリュフ味などなど、
美味しさを追求したこだわりのピザがたくさんあります。

また、トッピングも、アンチョビ・マスカルポーネ・パルマ産生ハム・ルッコラ・ガーリック・スペイン風ポテサラなど多様にあるので、自分なりのオリジナルピザも楽しむことが出来ます♪

さらに、甘口のビーフカレーやスパイシーカレーも人気です。
スパイスとトマトをふんだんに使ったカレーは、暑い夏も寒い冬も食べたくなる一品ですね。

筆者は今回初めて『ピザハウス ニコアンドデリ』に訪れたので、まずは定番から攻めてみよう!ということで、なんと定番の2種類のピザをハーフ&ハーフで楽しめる、マルゲリータ&クアトロフォルマッジ(1,680円)をテイクアウトすることにしました。

モチモチ柔らかな生地と風味豊かな具材

テイクアウト用のカウンターで注文後、10分ほどで受け取ることが出来ました♪

持って帰って、早速おうちピザランチのスタートです!

持ち帰り方が雑だったせいで(お店の方すみません…)少し歪んでしまいましたが、ピザの箱を開ける時のワクワク感は、いつだって変わらないですよね★
赤と白のピザが、すでに良い匂いを放ちながら登場です。

美味しい食べ方の説明書を入れて頂いていたので、これを見ながら温めなおします。

生地のふちを少し湿らせて、温めておいたオーブンで2分ほど焼きます。
パチパチっとチーズが焼けていく音が聞こえてきます。

まずは、ピザの1番人気であり定番の、マルゲリータから。
トマトソースが濃厚でありながら、あっさりとしていて、口の中に後味良く残ります。ピザのパン生地がモチモチなのはもちろんのこと、たっぷり乗せられた生のモッツァレラも同じくモチモチで、食べ応えがありながら、柔らかいので何枚でも食べられそうです。

続いて、クアトロフォルマッジです。

生クリーム、4種のチーズ、黒コショウが乗せられたクアトロフォルマッジは、甘みがあって今まで食べたことがないほどのしっかりとしたチーズ感!

決してしつこくない、まろやかで奥深いチーズの味がブワッと広がり、クセになります。
今回は温めて食べましたが、冷めた状態でも十分に美味しく食べられそうな本格ピザ。

1枚で2種類の味を楽しめて、とってもお得感もありました。
カップルで食べる場合など、特にオススメですよ♪

今回は定番を頼んでみましたが、次は是非とも、『ピザハウス ニコアンドデリ』ならではの特製ピザも食べてみようと思います!


ワンちゃん連れOK!お散歩&ピザ休憩はいかが?

こだわりの詰まった本格ピザが楽しめる『ピザハウス ニコアンドデリ』。
実はこちらのお店、イートインスペースのテラス席は、犬も一緒に入ることが出来るんです。

のどかなお散歩コースがたくさんある樋之池で、愛犬とお散歩した後に、こちらのお店に立ち寄って、ピザを一緒に楽しむのも最高ですね!
テラス席は貸し切りも可能なので、犬仲間で集まる場所としても最適ですよ!

テイクアウトは予約も出来るので、数日前~直前に電話で予約しておけば、受け取りもスムーズです。
チェーン店のピザでは物足りない!本場の実力派ピザが食べたい!という人は、是非『ニコアンドデリ』の本格ピザをご堪能くださいね♪


INFORMATION

ピザハウス ニコアンドデリ

  • 兵庫県西宮市樋之池町9-12
  • 0798-72-8915
  • 11:00~15:00
  • 17:00~21:00
  • 不定休
  • 阪急苦楽園口から徒歩15分