GOURMET

苦楽園|知る人ぞ知る地元の人気パン屋さん

美味しいパン屋さんが立ち並ぶ苦楽園。
新しく出来たお店も多い中、昔から地元の人に愛され続けているパン屋さんも多数あります。

その中の1店が、今回ご紹介するこちら、『ブレッド&バター』です。

飾らないシンプルさが魅力のこちらのお店は、ソフト系からハード系まで種類も豊富で、皆が安心して食べられる優しいパン屋さんとして人気です。

では、早速詳しくご紹介していきましょう!


シンプル&ナチュラルな雰囲気が温かい店内

苦楽園から歩いて15分、樋之池の静かな住宅街の中に佇む可愛らしい外観のお店。

ガラス張りの大きな窓から垣間見えるパンたちを見ながら、入店です。
誰でも気軽に入りやすいウェルカムな雰囲気で、安心感があります。

明るく広々とした店内には、木のテーブルの上にズラリとパンが並べられています。
清潔感があって、昔ながらのパン屋さん、というよりはシンプルでお洒落なパン屋さんといった感じです。
では、どんなパンがあるのか、チェックしていきましょう。

フワフワな食パン

リーズナブルな価格が嬉しいチョココルネに、練乳クリームがたっぷりと入ったミルキロール。

具が盛りだくさんに乗せられたピザパン、小さなお子様にも人気のほうれん草のブレッド、そしてバナナが濃厚なバナナデニッシュ。

旬の果物をふんだんに使ったデニッシュや、お酒との相性も抜群のシナモンロールやクリームチーズのパン

定番のメロンパンは、チョコ味のチョコメロンパンも。こちらも価格がなんと99円ととってもお得!

自家製カスタードが入ったクリームパンや、うぐいす豆と抹茶のコンビネーションが美味しいまめまっちゃパンも人気です。

毎日の朝ごはん用に嬉しいテーブルロールや、ホットドッグ用のパンなどもあり、デイリー使いにも便利ですね。

ハード系のパンも、有機レーズンが入っていてヘルシーかつ安心。

このデニッシュ生地のアップルサボーは、リンゴスライスの入ったパンで、お店でも1,2を争う人気だとか。

冷蔵コーナーには、ランチにも最適なサンドイッチ。
てりやきサンドイッチに、水菜のサンドイッチなど、家族皆で楽しめるラインナップです。
クロワッサンサンドには、カマンベール・トマト・きゅうり・クルミ・かいわれなど、具材たっぷりでとっても贅沢!

どれも300円程度で、ボリューミーなのでコスパも良好です♪


色々ゆっくり見て回り、今回筆者は、お一人様ランチ用になるパンを購入して帰ることにしました。


シンプルさが嬉しい。間違いのない美味しさ!

こちらが、今回筆者がお持ち帰りしたパン。

(左)オレンジのデニッシュと(右)クルミチーズクロワッサンです。
お腹もペコペコなところで、早速頂きます!

まずは、クルミチーズクロワッサンから。

大ぶりなクロワッサンの上に、香ばしく焼けたチーズとクルミが乗せられていて、外側の感触はカリッとしています。

一口かじると、チーズの濃厚な味が一気に鼻を通ります。
そして、カリカリっとした食感と共に、くるみの甘さを感じることが出来ます。

中は、まさにフワフワのクロワッサン。
何重にもなったデニッシュ部分は、ほんのりとした優しい甘みで、チーズとの相性もバッチリです!ワインなどと一緒に食べても美味しそう♪

続いて、オレンジのデニッシュ。

旬のオレンジの色が鮮やかで、とっても爽やかな見た目。
デニッシュ部分はサクサクっとした感触&食感で、食べ応えがあります。

バターの香りがフワッと香るデニッシュと、プリプリのオレンジの果肉のコンビネーションがたまらない美味しさ!

オレンジは、予想以上に噛むとじゅわっと果汁が甘くて最高です★
他にも、甘夏やチェリーのデニッシュもあったので、是非食べてみたくなりました。

クロワッサンもデニッシュも200円以下なのに、価格の安さに対し、味!とボリュームは間違いなくお値段以上!さらに、使っている原料や素材はどれも厳選された安心のものばかりなので、本当に嬉しいですよね。

全種類制覇したくなる美味しさでした♬


毎日食べたくなる優しい美味しさ

『ブレッド&バター』のパンは、どれも定番ながら、一味工夫がなされているものが多く、誰にでも喜ばれるパンばかりです。

素朴でシンプルで、そしてこだわりもしっかりと味から伝わる美味しさなので、毎日の食卓に並べておきたいことはもちろん、お土産としても喜ばれると思いますよ!

価格もリーズナブルで、素材も安心して購入できるので、是非日々の朝ごはんやおやつに、購入してみてくださいね!


INFORMATION

ブレッド&バター

  • 兵庫県西宮市樋ノ池町24-16 アドール苦楽園1F
  • 0798-70-2687
  • 9:00~19:15
  • 火曜日
  • 阪急苦楽園口から徒歩15分