GOURMET

武庫川|専用オーブンで1枚1枚焼き上げられたこだわりピザ

美味しいピザは大阪や三宮に行かないと食べられない??

そんなことありません!

武庫川駅近くの「サルキン800」さんをご紹介します!

暑い夏、おいしいピザを食べて乗り切りませんか??

武庫川駅徒歩6分と駅チカ◎

武庫川駅の小松商店街をまっすぐ歩いたところにあるのが「サルキン800」さんです!

おしゃれな外観なので商店街を歩いていけば分かります!!

取材日はあいにくの雨でしたが、駅チカなので行きやすかったです♪

武庫川駅ということで、兵庫医科大学の学生、病院に通われている方や武庫川女子大学の学生も行きやすいです!

居心地の良い雰囲気の店内

店内はシックでありながらどこか落ち着きがあり、私は居心地がよかったです。また、テーブル席だけでなく、ソファー席もありました。

豊富なピザの種類とサイドメニュー!

私はお昼の時間帯にお邪魔しました。

ランチメニューはありませんでしたが、ピザメニューもサイドメニューもお手軽な値段から用意されていました。

イタリア産の生ハムがおススメ◎

私は生ハムが好きですが、お店などで食べたことがなく、スーパーなど食べることがほとんどでした。今回、初めてお店の生ハムを頂いてみました…

この生ハムがもうとっても美味しかったです!!

薄いのに弾力があり、口に入れた時の塩味がなんとも言えずおいしく、噛めば噛むほど塩味だけでない旨味があふれてきました。

本物の生ハムってこんなにもおいしいんだなと再認識しました。

外さない!定番メニュー

たくさんのピザメニューがある中で、私は マルゲリータを1番定番かなと思い、頂きました!

たくさんピザ食べてきましたが、「サルキン800」さんの生地が薄くて、もちっとしていてとっても美味しかったです。

下ごしらえから調理まで全て店主の方が行っているそうです。

1枚1枚丁寧に焼き上げられており、ピザのおいしさはこの丁寧さから伝わります。

専用のオーブン450℃で焼き上げているということで、ピザの縁(コルニチョ―ネ)の部分がカリッとしていて軽く仕上げられていました。

また、トマトソースが酸っぱすぎずちょうどいい酸味で、飽きないピザだったのでパクパク食べられました。

1人でも手のひらサイズ以上のMサイズをペロッといただくことができました。

食後にはアフォガードを

〆にアフォガードを頂きました!これがまたとっても美味しかったです!

エスプレッソが濃すぎず、優しい味わいでした。

口に入れた時のエスプレッソの香りもよく最高でした。

大きなピザを食べたというのにもかかわらず、アフォガードもぺろりと食べてしまいました…

最後に…

お店で食べるのはちょっと…という方には手軽にテイクアウトはいかがですか?

お店の味を家庭でも楽しむことができますよ~!!

女子会や貸切パーティーなどご予約もできるのでお店に連絡を!!

お支払いは現金だけでなく、QRコード決済も可能です!

今はお酒の提供ができないですが、お酒も手軽な価格でいただくことができますよ!

大学周辺でおいしくて本格的な食事がしたい方におススメです✓

お酒が飲めるようになればディナーとして、ランチでは他のピザやパスタもぜひ頂きたいと思います!!

INFORMATION

サルキン800