GOURMET

夙川│昭和レトロな空間「喫茶ベリー」さん、くまのプリンとクリームソーダが可愛い!

夙川にある「喫茶ベリー」さんに行ってきました!令和3年2月22日にオープンしたとっても可愛い喫茶店です。くまのかたちをしたプリン、クリームソーダ、名物オムカレーなどをいただきました。どれも美味しかった♪ 順番に紹介していきます!

喫茶ベリーさんは、阪急夙川駅から徒歩1分、夙川グリーンタウン地下1階グルメ通りにあります。

外観と店内の様子

外観はこんな感じ。グルメ通りの角っこで、店前に看板が3つほど出ていたので迷いませんでした。

店内に入ると、昭和レトロな雰囲気を感じることができます!

テディベアが並んでいるの、見えますか? ♡

メニュー

テーブルに置いてあるメニューを見て注文しました。「お召し上がり物」を頼むと飲み物が¥200引きになるみたいです。注文したものがテーブルに運ばれてくるまで、もう少し店内の様子を。

テディベアとマグカップの近くに座りました♪ そして席に座ると本棚を発見↓

テディベアと反対側の本棚には、漫画、小説、絵本などがズラリ♪

店内を眺めているとあっという間に、食べ物が運ばれてきました!

たらこスパゲッティ、名物オムカレー

たらこスパゲッティ

麺が太い!クリーミーで美味しいです。のりもたっぷり乗っていました♪

名物オムカレー

たまごがふわふわ♪ カレーも辛すぎず、美味しく完食できました。メニューにあった「ヤバイスパイス屋さんのカレー」も気になります。辛いかな?

サラダも付いてきました。なんとなくお得感がありますね♪

クリームソーダ、カスタードプリン

クリームソーダ(マリン)

グラスにもくまがいます。可愛い♡ グラスが大きめなのか?おやつの時間なら、クリームソーダだけでも満足なくらいたっぷり入っていました。色も綺麗で映えます♪

ミックスジュース

甘すぎなくて美味しい!食事にも合う♪ 黄色だからバナナ感が強めなのかな?と思ったけど、違いました。なにが入っているんだろう。ミックスジュースはお店によって味が違うらしいので、みなさんも飲んで考えてみてください。

飲み物にクッキーが付いてきました。くま型に「ベリー♡」の文字が♪

カスタードプリン

プリンもくまのかたちです!可愛すぎる。カラメル感はそこまで強くない、甘いカスタードプリンでした♪ 食感はやわらかめです。下の受け皿はウェッジウッドかな?(確認してないからわからない、とにかく食器まで可愛かった)

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーもくまでした♡ ちゃんと苦くて美味しかった♪ 写真では見づらいですが、底にコーヒーフレッシュ(クリームみたいなもの)も入っています。

全部美味しかったです♪ごちそうさまでした。

食べ終わってから、まだ帰りたくないな、と思って眺めていた店内の写真を貼っておきます。

店内には年配のお客さんから、若いお客さんまでいました(この写真にはうつっていません)。1人でも入りやすい雰囲気なので、ふらっと立ち寄るのにピッタリです。ちなみに店内ではリトル・リチャードの『Lucille』が流れていました。お店のかたのチョイスなのか、適当に流していたのか、わからないけどカッコいい!

カップ&ソーサ―

暖かい飲み物を注文すると、この可愛いカップとソーサーで出してくれるみたいです。眺めているだけで気分が上がりますね♪

ワッペンやCDが買える

お店に入ってすぐのところに物販もありました。

U-MA OSAKAさん 刺繍アイロンワッペン、コージートマトさん 動物ナンバリングワッペン、喫茶ベリーさん ワッペン。喫茶ドローイング本。リンダ&マーヤさん『LIFE IS ACTION』、ザ・リラクシンズさん『All the Young Sparks』など、購入可能です(なにか抜けていたらごめんなさい)。

キャッシュレス決済対応

キャッシュレス決済に対応されています。PayPay、au PAY、メルペイ、d払い、確かLINE Payも!

お車で行かれるかたは、夙川グリーンタウン駐車場をご利用ください。喫茶ベリーさんにご来店で、1時間無料になるそうです。

くまがたくさんいて、とっても可愛い喫茶ベリーさん♡ 昭和はこんな感じだったのかな~と、タイムスリップしたような気分が味わえます。みなさんもぜひ行ってみてください♪

INFORMATION

喫茶ベリー

  • 〒662-0051 兵庫県西宮市羽衣町7-30
  • 9:00-18:00(LO17:30)
  • 毎週月曜日、第2第4火曜日
  • 夙川駅から徒歩1分。夙川グリーンタウン地下1階グルメ通り。
  • https://www.instagram.com/kissa.berry/