GOURMET

苦楽園口|シンプルだからこそ良いものを食べたい貴方にオススメのパン屋さん

毎日食べる食パンや、夕食の時にあると嬉しいバゲット。
どちらも何気ないパンだけれど、この何気ないシンプルなパンこそ、上質で美味しいものを選ぶとライフクオリティがグッと向上しますよね!

今回ご紹介する『ラ バゲット ド パリ ヨシカワ』は、店名に「バゲット」が入るほど、バゲットや食パンに自信と人気があるパン屋さんです。
もちろん、それ以外のパンも絶品なので、ご紹介していきたいと思います♪


パンの世界大会受賞歴のあるお墨付きパン

阪急苦楽園口から苦楽園通りをまっすぐ歩くこと10分。
まるでフランスの路地にあるようなお洒落なお店。こちらが、『 ラ バゲット ド パリ ヨシカワ』です。

早めに行かないと人気のパンは売り切れ必須!なので、朝の9時頃に訪れましたが、既に売り切れてしまっているパンもちらほら。

それでも、美味しそうなパンの匂いに包まれた店内には、種類豊富なパンが色々と並べられていました。
早速、この日のラインナップをチェックです!

まずは、大人気の食パン。

パリで行われるパンの世界大会に、日本代表として参加し、受賞した経歴のあるオーナーが作るこの食パンは、筆者も大好きで何度も購入したことがありますが、とってもきめ細やかで、もっちりとしていて美味しいんです!

甘みの多い生食パンなども人気ですが、こちらのお店のもののような、シンプルでオーソドックスだけれども奥の深い美味しさの食パンは、手土産としても喜ばれますよ!

そして、チーズや卵がたっぷりと使われた人気のパンも多数。

メロンパンも、サクサク・ふわふわ・しっとりのコラボレーションがたまらない!と評判の1品。

子どもも大人も大好きなドーナツやあんドーナツも、リーズナブルな価格で買うことが出来ます。

ハードなパンの中に練乳クリームが入ったミルククリームは、一見昔懐かしいパンなのかな?と思いきや、その繊細で洗礼されたクリームの美味しさに感動ものです!

両手で持つような大きなサイズのブリオッシュは、1つ買って皆で切り分けて朝食に食べたくなる1品。

食パンではなく、このお店の看板商品でもあるバゲットを使ったフレンチトーストも、とってもオススメですよ。

その他、シンプルなのものから甘いパンまで種類豊富に取り揃えられています。

旬の果物が入れられたパンは、朝昼晩どのタイミングでも食卓に並べておきたい絶品さ。季節を感じながら、もっちりとした食感を楽しめます。

ハード系のパンが多いのかな?と思うかもしれませんが、このような子どもも喜ぶ具沢山のトーストサンドなどもありますよ★

私はどのパンにしようかな…あの人はどのパンが喜ぶかな…など色々想像しながらパン屋の店内を歩き回る時間は、何物にも代えられない幸せな時間ですよね♪

ゆっくり見回り、筆者がこの日食べたいパンをお持ち帰りしてきました!


大人な雰囲気のカレーパンとワインが進むオリーブパン

今回選んだパンの1つめは、こちら。

チェダーチーズがたっぷりとかかったカレーパン。
もちもちっとソフトな弾力の柔らかいパンです。

チェダーチーズはしっかりと濃厚な味で、香り高く、中のカレーと一緒に食べても全く存在感が消えず、最高の相性なんです。

ギュッと中にたっぷり入ったカレーは、コクがあってとっても美味しい!
奥深いカレーで、大人の雰囲気を感じます。

パンの部分はもっちりとしていて、それでいて外側がパリッと焼かれているので噛んだ瞬間と噛みしめる瞬間で両方楽しめるのが嬉しいですね。

そして、もう1つ買ったパンがこちら。

ん!?なんだこれは!?と二度見してしまうような、こちらのM字型のような、ヘビの形のようなパンは、オリーブのパンです。

たくさんのオリーブが入ったハード系のパンで、粒のようになっている黒いのがブラックオリーブ。大きいものと小さいものがそれぞれ外と中に詰め込まれていて、どの部分を切り取ってもオリーブの味をしっかりと楽しめる構成です。

オリーブの塩味がジュワっと感じられるパンで、ワインやビールなどお酒のお供にすると、グラスを持つ手が止まらなくなってしまうほど!
もっちりずっしりとした食感で、食べ応えも満点です。

大きさもあるので、来客時に皆にふるまうパンとしてもピッタリ!
筆者は、1晩で食べきれなかった時は、残りを冷凍して、また食べたい時にオーブンで焼き直したりして長く楽しんでいます♬


素材の良さが最大限に活かされたパン

『 ラ バゲット ド パリ ヨシカワ』のパンは、どれもこだわりの素材の良さを口の中全体で感じられるようなパンがたくさん。

バゲットや食パンも、「小麦って美味しいんだなぁ」としみじみ思うような、シンプルなパンだからこそ気付ける旨味や香りを楽しむことが出来ます。

世界コンテストを受賞しているクオリティを西宮市内で堪能できる幸せ。
是非、皆さんにも共有して頂きたいと思います!
夙川ー苦楽園にお越しの際は、是非一度覗いてみてくださいね★


INFORMATION

ラ バゲット ド パリ ヨシカワ

  • 兵庫県西宮市樋之池町3-6
  • 0798-72-0770
  • 7:30~19:00
  • 火曜・水曜
  • 阪急甲陽線「苦楽園口」駅(西口)から徒歩10分