五穀七福 アイキャッチ
五穀七福 アイキャッチ

GOURMET

西宮北口|地域の人に愛される!身体に優しい和食材を用いたパン

毎日でも食べたいパン。美味しいパンが食べたいとはいえ、頻繁に食べるからこそ、身体にいいものを食べたいですよね。

そんな時におすすめなので、和の食材を使用した身体に優しいパンを提供しているお店があるんです。

今回ご紹介するのは、「五穀七福 西宮北口店」さん。

食べざかりのお子様からお年寄りまで、地元の人に大人気のパン屋さんです。お値段もリーズナブルなので、毎日のご飯やおやつにピッタリ。そんな五穀七福さんの魅力に迫ります。

パン屋さんとは思えない和の雰囲気がある外観!

阪急西宮北口駅から歩くこと3分ほど。線路沿いから脇道に入ったすぐそばにある「五穀七福 西宮北口店」。

駅近なので専用駐車場はいないですが、自転屋が4〜5台は停めれそうな駐輪スペースがあります。

パン屋さんといえば、洋風の店構えが基本的ですよね。ところが、五穀七福さんはなんとも「和」な店構えです。

和食好き&健康志向の私は、入店前から期待をそそられます。どんなパンが待ち構えてくれるのか、期待を胸を膨らませいざ入店!

和を基調とした古民家風の店内

やはり、店内も和を基調とした落ち着く空間が広がっています。

こじんまりとした店内ですが、奥にはテーブル、右手にはカウンターもあります。座席数はトータル18席と、しっかりとしたイートインスペースがあります。

パンとコーヒーのみ召し上がり、サッと出ていく人が多いので、回転は良い印象でした。

入口すぐの右手には種類豊富な食パンが陳列

店内を入ってすぐ右手に原材料別に多種多様な食パンが並んでいます。

五穀七福ならではの、和小麦を使ったものだったり、五穀を使用した食パンだったり。身体に優しく、お手頃なお値段なので、毎朝食パンを食べる人にとっては嬉しいラインナップですね◎

きっとお気に入りが見つかる!豊富な商品数

店内に陳列されているパンの数々。これだけあると、どれを買おうか悩みますよね。

一番人気は「五穀七福ぱん」です。そして、クリームパンの売れ行きもかなり良いそう。

また、焼きたてのパンには「焼きたて」のプレートが置かれます。焼きたてがお好きな人は、選ぶ基準の一つにしても良いでしょう。

ホッと一息つきたい時のドリンクメニュー

店内のイートインスペースを利用する場合は、ドリンクを注文する必要があります。定番のコーヒーや紅茶、ミックスジュースなどドリンクメニューも豊富です。

そして、ドリンクのお値段はほとんどが200円台!お財布に優しくて嬉しい限りです。

イートインスペースでホッと一息

平日の13時ごろに来店しましたが、店内のイートインスペースはほぼ満席。

とても繁盛していることが伺えます!

パンを選んでいる間に席が空いたので、イートインスペースでお昼をいただくことに。イートインスペースにはオーブンがあるので、購入したパンを温めることができますよ♪

今回は五穀明太子フランスと、カレーパンをチョイスしました。

五穀明太子フランス

私はパン屋さんに来ると、必ず注文するのが「明太子フランス」。

これまでの私の明太子フランス歴で、五穀が入ったものは初めてお目にかかりました。

さてお味は。

うん、ベーシックな明太子に五穀の良い風味が香ります。これはグッドなコンビネーションです!

断面にもしっかり五穀の色合いを感じられます。

カレーパン

「焼きたて」の札につられて購入したのがカレーパンです。

中は具がぎっしり入っていて、食べ応えのある一品でした。辛いのが苦手な私ですが、こちらのカレーパンに辛味はなく、ペロリと食べられます。お子様にも喜ばれる一品でしょう。

身体に良いものを提供して「福」をもたらすお店

「五穀七福」という店名の通り、身体に優しい五穀などの健康素材を生かし、福をもたらすお店、というコンセプトで営業されています。

五穀だけではなく、味噌や黒豆などの和素材を取り入れています。一般的には「洋」のパンに「和」を取り入れたコンセプトは、新しくも日本人にとってホッとする空間でしょう。

お客さんがひっきりなしに来店されていて、地元の人にとても愛されているお店です。

五穀七福では、パンの予約も受け付けています。

おすすめのお店なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

INFORMATION

五穀七福 西宮北口店