GOURMET

鳴尾|タピオカが飲めるお店あります!もっちり黒い魅惑の宝石

まだタピオカミルクティを飲めるお店が、鳴尾・武庫川女子大前駅にありますよ!

一大ブームの時は、どこもかしこもタピオカミルクティを求めて大行列。
「並ぶのはちょっと・・・。」と思っているうちに、タピオカミルクティ未体験のままだった、という方は必見です。

鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩1分

台湾生タピオカミルクティ ピタくんは、阪神電車の鳴尾・武庫川女子大前駅改札から徒歩1分の場所にあります。

改札を出たら右手、武庫川女子大学方面に歩くこと1分弱。群青色の看板のお店が、台湾生タピオカミルクティ ピタくんです。

学生さんが多い時間を外せば、ほとんど並ばずに自分仕様にカスタマイズしたタピオカミルクティを楽しめます。

カスタマイズも自由自在

台湾生タピオカミルクティ ピタくんは、タピオカを使ったドリンクを中心にバラエティー豊富なメニューを展開しています。

メインのタピオカミルクティは、ミルクティに合う濃厚な味わいが魅力的なアッサムブラックティをはじめ、ジャスミングリーンティーや烏龍茶、抹茶など、和洋折衷のラインナップです。

お茶の入っていないタピオカミルクや、ミルクの入っていないティータイプもあります。

ミルクが苦手でタピオカミルクティに挑戦できなかった方にも、オリジナルティのタピオカドリンクがあるのは嬉しいポイントです。

今回は定番で濃厚な味わいを期待してアッサムブラックミルクティ。

そしてあっさりさっぱり系から、ミルクを使わないオリジナルティータイプの、ジャスミングリーンティを注文しました。

次世代ブームの予感満載のトッピングとは?

お好みでトッピングのタオピカやナタデココなどを追加できます。

トッピングで大注目は、仙草ゼリーです。

仙草は昔から漢方薬にも使われているシソ科の植物で、茎と葉をを煮出してゼリーにしています。

プルプルの食感で、腹持ちが良いこと。

またデトックスや美肌効果も期待できる可能性が高いとも言われており、タピオカに続くネクストトレンドの一押しとしても注目されています。

この日は残念ながら完売していましたが、ぜひ次は挑戦してみたい!

ミルクとアッサムの濃厚なハーモニー、アッサムブラックミルクティ

タピオカミルクティは甘さを選べます。今回は、ノーマルな甘さでお願いしました。

乳脂肪分多めのミルクに、しっかり抽出したアッサムティが融合しています。アッサムティの濃厚な味わいを、ベルベットのようなミルクが包み込み、まろやかさを加えています。

まさにミルクで煮出した、本物のミルクティの味わいです。

日頃甘い飲み物をあまり飲まない方には、それでもちょっと甘めに感じるかもしれません。コーヒーはブラック派、というような方であれば、甘さ控えめにしても美味しくいただけるでしょう。

底の部分には、大粒のタピオカがゴロゴロ入っています。何層にも折り重なっており、食べ応え飲み応え抜群です。

ピタクンのタピオカは、タピオカ特有のもっちもち食感が健在。食感も楽しい1杯です。

ほのかな甘さが爽快なジャスミングリーンティ

ジャスミンティと緑茶のマリアージュが楽しめるジャスミングリーンティは、爽やかな甘さとジャスミンティの芳醇な香り、そして緑茶のさっぱりした後味が爽快な一杯です。

タピオカ自体にそれほど強い味が無いので、ミルクティ以外の飲み物と一緒に頂くと、どんな味わいになるのか?と興味津々でした。

実際はとても飲みやすく、あと引く美味しさです。

ジャスミンティ特有の香りも緑茶と融合することで、まろみを増しています。クセのない飲み口に、あっという間に飲み切ってしまいそうです。

おわりに

「タピオカドリンクって、こんなに美味しかったんだな。」

改めてしみじみ思うほど、台湾生タピオカミルクティ ピタくんのタピオカドリンクに大満足です。

タピオカの唯一無二の特徴であるもっちりした歯ごたえはそのままに、ベースになるお茶とトッピング、そして甘味の調整ができるので、自分仕様のタピオカドリンクを楽しめます。

鳴尾・武庫川女子大前駅徒歩1分という好立地もあって、足繁く通ってしまいそうな予感がします。

アイスだけではなくホットドリンクもあります。ぜひ自分だけのタピオカドリンクをお試しください。

INFORMATION

台湾生タピオカミルクティ ピタくん

  • 兵庫県西宮市鳴尾町3-2-5
  • 11:00~21:00
  • ほぼ年中無休
  • 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩1分程度

この記事を書いた人

SATORU

ライター

西宮在住。オールラウンドに活躍するライターで神社仏閣研究者。座禅、写経、お説法の拝聴が趣味。便利で住みやすい街でありながら、豊かな自然と歴史遺産が融合した稀有な街、西宮。知れば知るほど、もっと西宮を好きになる!そんな情報を発掘&発信します。

関連記事

GOURMET

2022.01.25 Tue

武庫川|石鍋でぐつぐつ!寒い冬にぴったりの石焼きカレー

天パ

GOURMET

花ゆう

2022.01.23 Sun

西宮北口|落ち着いた空間でゆったり。季節の懐石料理を楽しめる!

なかさん

GOURMET

2022.01.22 Sat

甲子園|昼も夜も食べたい!職人が繰り出すさっぱり系豚骨醤油ラーメン

SATORU

GOURMET

2022.01.17 Mon

門戸厄神|鯖キーマカレーが絶品!香り高いバスマティライスも

天パ