どんぐり
どんぐり

GOURMET

山口町|ホッと一息!176号線沿いの心安らぐ空間で最高のコーヒーを

「ドライブがてらゆっくりコーヒーを飲みたいなあ」

「モーニングやランチが食べられて、ゆっくりできるカフェない?」

そんな時におすすめなのがcafeどんぐり(以下、どんぐり)。

店内はゆったりした時間が流れているので、ホッと一息つくのにピッタリですよ!少し仲間とおしゃべりするのもよし、ご飯をがっつり食べるのもよし。

今回は午後にコーヒーをいただきにどんぐりに伺いました!

R176沿いの大通り|駐車場完備

どんぐりは、国道176号線沿いにあるので、車やバイクでのアクセスは抜群です。西宮北ICもすぐ近くなので、遠方から高速道路を使っての来店もスムーズかと思います。

ドライブやツーリングがてらにフラッと立ち寄れるのは嬉しいポイントですね♪

私は、晴れた休日、自転車でお伺いしました!

自転車でカロリーを消費したので、ご褒美にデザートをいただくことにします♪

隣では「化粧品どんぐり」という名前で化粧品を販売しています。

あいにくこの日は化粧品はお休みでしたが、カフェと化粧品が併設されているのは何とも珍しいですよね!

入り口前には、ブラウンの落ち着いた扉に植木があります。

まさに、リスがどんぐりをくわえて走り回っていそうな世界観!どんなファンタジーな店内で魅了してくれるのか、期待を胸にいざ入店!

店内はスローでやさしい時間♪

店内はファンタジックかと思いきや、ブラウンを基調とした落ち着いた空間が広がっていました。

個人経営のお店では疎かになりがちな感染症対策もバッチリされていて安心して利用できます◎

ところどころに植物もあり、店内ではホッと一息つけますよ♪

まんえい防止措置が発動されていたこともあり、店内にお客さんは私ともう一組でした。

こういう時期にも頑張って営業されているお店を応援したいですよね。

今回、私はひとりでお伺いしたので、カフェでの作業が捗ります♪

店内にはマンガも結構な量があります!

スラムダンクやバカボンドなど、ゆとり世代の私にはうれしいラインナップ♪

今のティーンにはあまり馴染みのないのかな!?笑

モーニング、がっつりランチ、カフェなどあらゆるシーンに対応できるメニュー

メニューはモーニングやランチ、カフェメニューなどが豊富です。

あらゆるシーンに活躍できるでしょう。

どんぶりはかなりのボリュームなようなので、がっつりランチを食べたい人にもおすすめです。

私はすでにランチは済ませていたので、アップルパイセットをいただくことにしました!

アップルパイセット

待つこと5分ほど。こちらがアップルパイセット!

コーヒーの豊かな香りと、アップルパイを中心とした色鮮やかなデザートがお出迎え。

アップルパイとコーヒーだけかと思いきや、アイスやフルーツも添えてあるのはうれしいですね◎

ブレンドコーヒー

まずはブレンドコーヒーから。

うん、コクと苦味が口いっぱいに広がります。

自転車で漕ぎ疲れた身体にホッと一息つける一品!

コーヒーの器も爽やかでグッドです♪

アップルパイ

続いてアップルパイをいただきます!

うん、こちらは優しいりんごの味がパイとよくマッチしています。

じんわり暖かく、心安らぐひととき・・・。小腹が空いたときのデザートに最適ですね。

バニラアイスとフルーツもおいしくいただきました。アップルパイセットを頼むと、これだけのボリュームがあるのは嬉しいかぎりです。

ホッと一息つきたければどんぐりへ

どんぐりは西宮市山口町でホッと一息つけるカフェです。

お店の人もやさしく、落ち着ける空間でしたよ。ついつい時間を忘れて長居してしてしまいました。

次は朝からお出かけする際にモーニングを食べに行きたいですね♪

ではでは!

INFORMATION

cafeどんぐり

  • 〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口1丁目8−19
  • 078-904-1510
  • 10:00~16:00 (変更の可能性あり)