GOURMET

山口町|西宮でハワイを満喫♪大人気ハワイアンカフェがついにオープン

「テンションの上がるカフェでゆっくりしたい」

「海外旅行ってしばらく行けてないなあ・・・。はあハワイでも行きたい><」

はい、そんな人にドンピシャなのが、2022年2月にオープンした「ALOHA CAFE Pineapple 西宮山口店(以下、パイナップル)」。

店内ではハワイの南国気分を存分に味わえること間違いなし。

今回は晴れた休日に、家族でモーニングを食べにお伺いしました♪

176号線沿いで車でのアクセスは抜群

パイナップルは176号線沿いの大通りに面しているので、車でのアクセスは抜群にいいです。写真の左手にも駐車場があるので、駐車スペースは十分あります。

でっかいパイナップルのロゴと「HAWAII」の文字が際立っていますね。

パイナップルは、2022年2月にオープンしました。

近隣では、宝塚や三田でも人気があるお店がついに西宮にも来ましたね。

ここを通るたびにずっと工事をしていたので、オープンを今か今かと心待ちにしていました。笑

爽やかなグリーンの外壁と白い柵が、澄んだ青空に映えますねえ。すでに異国に来たような気分を味わえます♪

期待を胸にいざ入店!

アロハな店内はまさにハワイ

入った瞬間、爽やかな店内はまさに南国。一同(妻と子ども)のテンションは爆上がり!

入口は広くバリアフリーなので、ベビーカーや車椅子でも難なく来店できますね。

コーヒーやお菓子も購入できます。

ちょっとしたお土産にピッタリです。

店内は開放的でめちゃくちゃ広い

入って左手、右手にそれぞれ席が分かれています。

あなどってはいけません。パイナップル、かなりの席数があります。

いや、席数が多いというより、隣席との間隔が広く、ゆとりあるスペースがあります。お客さまひとりひとりに、ゆっくりくつろいでもらえるような配慮がなされていると感じました◎

カウンターもあるので、おひとり様の作業もバッチリできます。

そしてうれしいのが、フリーWi-Fiが完備していること。

十分なスペースとフリーWi-Fiという最強コンボとは恐れ入りました。

コメダ珈琲が大好きなわたしにとっては、コメダを彷彿させる空間でまさに何時間でも居座ってしまいそう・・・。

豊富なメニュー。テイクアウトも可

こちらはモーニングメニュー。

サービスモーニングは、ドリンク料金に無料でモーニングがついてきます。

とってもお得感がありますね♪+αでモーニングのチョイスも可^^

ドリンクや、テイクアウトのメニューも豊富。

ハワイのお店ということで、コナコーヒーやロコモコなど、アロハ感を思う存分感じられます◎

アメリカンブレックファーストを注文♪

せっかくなので、おすすめモーニングの「アメリカンブレックファースト」を注文。

スクランブルエッグやサラダの色合いがよく、朝から良いスタートを切れそうなメニューです。

スクランブルエッグは、卵の黄色みが深い色をしていますね。

お味は、ほんのりバター風味が口の中に広がり、スクランブルエッグ単体で食べても美味しくいただけました。

サラダはみずみずしく、鮮度の良さが感じ取れます。

玉ねぎスープは程よい塩加減で、サラダやウィンナーの箸休めに絶妙だと感じました!

そしてメインのパンケーキ。フワッと良い香りが漂います。

さてお味は。

うん、生地がふわふわで風味がとても良いですね。クリーム系?のバターとよく合います^^

そして、ドリンクはアイスコーヒーを注文しました。しかし、写真を撮り忘れる痛恨のミス・・・。

アイスコーヒーは深みはあるものの、さっぱりした味わいです。ブラックでちびちびいただくのが至高でした^^

西宮でアロハ気分を味わいたきゃパイナップルへ

開放的な店内と、充実のハワイアンメニューが充実した店内では、何時間でもいそうな空間です^^

西宮にいながら、フラッと南国気分を味わいたければパイナップルをおすすめします。

今度、気分を変えて仕事をしに再訪したいと思いました◎

INFORMATION

ALOHA CAFE Pineapple 西宮山口店

  • 〒651-1411 兵庫県西宮市山口町名来1丁目12−17
  • 078-903-3888
  • 08:00~20:00