GOURMET

鳴尾|元肉屋も唸るハイクオリティな焼肉屋さん!希少部位のお肉も絶品!

焼肉を食べるなら、少しお値段はりますが、どうせなら良いお肉を食べたいですよね。

今回は、元肉屋(※)である筆者が大満足したハイクオリティな焼肉屋をご紹介します。
※筆者は大阪の焼肉屋&ビーフファクトリーで、5年の勤務経験があります。

阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から行ける「甲子園 牛萬」という名のお店です。

・たまにはちょっと贅沢したい!
・どうせ焼肉食べるなら良質なものを食べたい!
・西宮でハイクオリティな焼肉屋を知りたい!

上記に1つでも該当する方は、ぜひ最後までご覧ください。
実際に筆者が訪問した際の写真とともにご紹介します。

阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩10分

「甲子園 牛萬」外観

阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩10分のところに「甲子園 牛萬」はあります。
少し駅から遠いですが、普通に歩けました。

こちらのお店に着く前に、「甲子園 牛萬」の離れ店があるので、訪問の際や予約の際は間違えないように注意しましょう。

「甲子園 牛萬」テーブル

席数は68席で、個室もあります。
店内構造は、1階がお肉の店頭販売となっており、2階が焼肉屋として営業されています。

落ち着いた雰囲気で、家族との食事だけでなく、接待やデートなどにも適していると思います。

平日のディナーに行きましたが、席は大方埋まっている感じでした。
そのため、訪問される際は予約しておいた方が無難です。

定番ドリンクと焼肉に合うワインリスト

「甲子園 牛萬」ドリンクメニュー

定番のビールやハイボール、サワーはもちろん、ワインも豊富に揃っています。

「甲子園 牛萬」ワインメニュー

お肉とワインの相性は抜群なので、ワイン好きにはたまりませんね。

参考:ワインショップソムリエ-焼肉とワインは相性ばっちり!合わせる時のコツをご紹介

メジャーなお肉だけでなく、マイナーな部位まで

「甲子園 牛萬」メニュー

多くの焼肉屋で見かけるメジャーなお肉だけでなく、あまり知られていないような部位まで提供されています。

「フランク」や「カイノミ」などは聞き慣れない部位でしょう。
筆者は個人的に、カイノミがカルビであるにも関わらず、脂身が少なくオススメです。

参考:Meats Town-牛肉のフランクとは?部位のカロリー&おすすめの食べ方ご紹介!

参考:お肉なび-牛肉の【カイノミ】とは?希少部位カイノミの特徴と入手方法

極上タンとキムチの盛り合わせ

「甲子園 牛萬」タン

焼肉屋といえば、まずはさっぱりレモン果汁をつけて食べるタンです。
そんなわけで、筆者もまずは見るからに上質なタンを注文しました。

薄切りの「タン塩」と「【限定】タン塩厚切り」の2種です。

「甲子園 牛萬」タン塩厚切り

ご覧の通り、間違いなく美味しいです。
厚切りタンの方は、塩は塩でも塩ダレがかかった状態で提供されます。

「甲子園 牛萬」キムチ盛り合わせ

箸休め用にキムチ盛り合わせです。
あまり辛過ぎず、辛さが苦手な方でもいただける逸品です。

サシが素晴らしい「上肉三種盛り」と「石焼きビビンバ」

「甲子園 牛萬」上肉三種盛り(300g)

見るからに素晴らしいサシ(※)が入っています。
※サシとは、お肉の赤身の間にある脂肪のこと。

サシが素晴らしいということは、その分柔らかい食感になります。

上がミスジ(うで肉)、右下がヘッドバラ(三角バラ?)、左下がリブロースです。
お好みですが、個人的に上質なお肉はタレよりも、お塩とわさびの方が相性が良いと思います。

「甲子園 牛萬」石焼きビビンバ

焼肉屋にほぼ確実にあるご飯メニューが、「石焼きビビンバ」です。
ほうれん草、ぜんまい、ミンチ、もやしなどのナムルを乗せ、生卵とコチュジャンとともに石焼きにしたものです。

混ぜるとおこげの部分が絶品です。
コチュジャンも良いアクセントになっています。

こちらを焼肉とともに美味しくいただき、大満足でした!

阪神鳴尾で焼肉を食べるなら「牛萬」へ!

元肉屋である筆者ですが、非常に美味しく感じました。
西宮、特に阪神鳴尾・武庫川女子大前駅付近で、焼肉を食べたいときはオススメします!

・たまにはちょっと贅沢したい!
・どうせ焼肉食べるなら良質なものを食べたい!
・西宮でハイクオリティな焼肉屋を知りたい!

特に上記に当てはまる方は、要チェックです。

INFORMATION

甲子園 牛萬

  • 兵庫県西宮市小松西町1-1-23
  • 0798-45-8886
  • 11:30~14:00(L.O.13:30)
  • 17:00~22:30(L.O.22:00)
  • 不定休
  • 鳴尾・武庫川女子大前駅から665m
  • http://gyuman-kenya.com/