kantaro moim's
kantaro moim's

GOURMET

苦楽園口|今話題の韓国料理!「kantaro moim’s」はオシャレなカフェスタイル

阪急苦楽園口駅から徒歩7分のところに、オシャレなカフェ風な店舗に思わず足が止まります。

メニューをよく見ると、なんと韓国料理店!

今韓国料理と言えば、辛い料理から甘いスイーツまで、日本でブームになっていますよね。

このお店は、2021年5月にオープンした韓国料理「kantaro moim’s」にランチに伺ってみました。

今回は
・kantaro moimsとはどんなお店
・どんなランチが食べられる?

など紹介していきます。

韓国料理「kantaro moim’s」とは

kantaro moim's

越木岩公民館を道路に挟んだ向かえ側の角に、「kantaro moims」があります。

「身体にも心にもいいお料理を」がコンセプトで、お店の名前である「moims(韓国語)=集まる」という意味もあるそうです。

さっそく中に入ってみると、カウンター4席・テーブル10席(4人テーブル×2、2人かけテーブル×1)の比較的こぢんまりとしたお店。

平日に行きましたが、比較的席が埋まっている感じでした。

席に着くと、コーン茶を提供してくださいます。

ランチメニューは7品

kantaro moim's

ランチメニューは7種類に、単品なども注文できます。

・ユッケジャン定食 1,500円

・純豆腐チゲ定食1,500円

・テールスープ定食1,800円

・ビビンバ定食1,300円

・しゃぶしゃぶ定食1,500円

・韓国冷麺1,000円

・ビビン麺1,300円

ランチメニューにはメイン料理とご飯に、キムチや副菜が付いてきます。

テイクアウトも可能で、200円引きです。(メイン料理とご飯のみ)

アツアツのスープがたまらない

kantaro moim's

今回はユッケジャン定食を注文。

1人づつ、土鍋に入ってアツアツのスープが入っています。

土鍋の中には、牛肉やもやしなど具材がたっぷり。あまりのアツアツにすぐに食べられないほどです。

ごはんはお分かりできます。

副菜には

・キムチ

・もやし・ほうれん草・茎わかめのナムル

・韓国のり

が付いています。

キムチは甘辛の、辛さがマイルドなキムチ。

ナムルも程よいごま油と塩加減ですが、中でも個人的におすすめが茎わかめ。コリコリとした食感があり、おいしいです。

kantaro moim's

ユッケジャンスープも見た目が赤いから辛いのか?と思いきや、辛すぎず、おいしくいただけました。

ユッケジャンスープやチゲは辛さを調節できるそうで、辛いのがお好きな方は一度ご相談してみてくださいね。

kantaro moim's

食べる際に服が汚れないよう、エプロンもいただけます。

小さなことかもしれませんが、この様な配慮が嬉しい限りです。

子どもには辛くないキンパ

kantaro moim's

辛い料理が食べられない子どもには、単品でキンパを注文。

お肉、ホウレンソウ、魚肉ソーセージが入ったキンパで、味もおいしくお子さんも満足する味です。

今回は、サービスでスープを付けてくださいました。

低農薬野菜のキムチ販売も

kantaro moim's

店内では、キムチの販売もしています。

店内で食べたキムチは辛さがマイルドだったので、辛いキムチが苦手な方でも食べられるキムチではないでしょうか。

キムチだけでも購入できますので、一度試しに店舗を覗いてみるのもいいかも。

贅沢ランチだが足を運びたい

kantaro moim's

ランチと言っても1000円は超えるメニューなので、贅沢なランチになります。

しかし、辛い物や温かいものを食べると体が温まり血行が良くなります。元気を取り戻したい時に召し上がるのも良いかもしれません。

韓国料理は辛いというイメージがありますが、kantaro moim’sは辛さがマイルド。辛すぎが苦手の方には、食べやすい韓国料理店です。

お店には常連さん来店している感じで、店員さんもとても親切な感じのアットホームなお店でした。

残念ながら契約駐車場はありませんが、一度散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

kantaro moim’s

この記事を書いた人

こんまむ

ライター

転勤族で約8年前に西宮に。幼児から高校生の育ち盛りの6人を子育て中。 子どもと過ごす西宮の生活に、すっかり魅了されています。 子育ての合間に、おいしいお店探しが楽しみの一つ。お腹を満たすだけではなく、気分も上がるお店を紹介していきます。

関連記事

GOURMET

2024.04.25 Thu

夙川|空間・食事でこころが満たされるオーガニックカフェ

そうま

GOURMET

2024.04.23 Tue

阪神西宮|サクサクとフワフワが同時に楽しめるミックスフライランチ!

センター

GOURMET

2024.04.22 Mon

甲東園|自家製麺がすごい! つるつるの麺とカツオ昆布水の「淡麗つけ麺」!

センター

GOURMET

2024.04.21 Sun

夙川|高架下にある隠れ家的な日本酒ばる!美味しい料理とともに各地の地酒を!

奥 大輔