GOURMET

鳴尾|焼肉屋さんのコスパ最高ランチ

お昼でもお肉が食べたい!

そんな時はぜひ「芦屋やまきた」さんへ!

芦屋とありますが、鳴尾にありますよ!

鳴尾駅から約8分

武庫川女子大学の裏側にあります。

大学からとっても近くてびっくりしました!

武庫川駅からでも行きやすいです!

驚きのコスパ!

900円!?しかも焼肉で!!ビビンバのランチも!?

この看板だけで入りたくなりますよね!!

店内はランチ時で撮れなかったので行ってみて確認してください!

焼肉ランチ

ライス、わかめスープ、焼肉、サラダ、冷奴、ビビンバにできる小鉢でした。

900円とは思えないボリュームですよね!

冷奴は、ネギのキムチみたいなものが乗っていました!

辛いものを最近食べられるようになった私でもぎりぎり食べられるくらいの辛さでしたが、それを上回るネギのインパクト!!

ガツンと感じるネギと辛さを豆腐が和らげてくれていて、クセになります!!

辛いものが平気な方はとっても美味しくいただけると思います!

私も最初は辛い!と思っていましたが、食べ進めてしまうおいしさでかつ、この記事を書いているうちにまた食べたくなっています。

わかめスープ!こんなシンプルなスープどこでも一緒でしょ!って思いませんか?違うんです。

少し塩味が強いですが、ぎゅっと凝縮されたようなうま味の深いスープ!

一味違うスープを飲んでみてください!

焼肉はとっても柔らかいお肉でした!

噛むほど肉汁が…。昼からなんて贅沢なんだろう♡

これが900円で食べられていることを忘れて食べてました。

このソース!たまねぎのすりおろしがたくさん入っていてタレだけでもご飯が食べられます…。

サラダのボリュームも満点!

いろんな野菜が入っていました!色どりもきれい!さらに!

もうこのドレッシング。美味です。

焼肉屋さんのドレッシングって何ドレッシングっていうのか分からないですが、おいしいですよね。

おうちに常備したいくらいでした。

このビビンバ風にできる小鉢最高じゃないですか??

焼肉も食べてビビンバも。

ただでさえお肉とたれでご飯食べられるのにビビンバでも食べられるなんてごはんが足りません!!!

ライス大にできるならしておけばよかったと後悔しました。

ビビンバランチ

ジュ―!っと、とっても美味しそうな音を立てて運ばれてきたのがこの石焼ビビンバ!

石焼ビビンバ、わかめスープ、冷奴、サラダがついていました。

混ぜてみると、おこげが!!!

おこげが香ばしくて、カリカリ!

このビビンバ、ボリューム満点なんです!!

中の具材がもやしやゼンマイ、キムチなどはもちろん入っていました。

私が変わり種かなと思ったのはきゅうり!

食感と水分で辛さを和らげてくれているように感じました。

辛いだけでなく、ひき肉のうま味のおかげで甘みが感じられます。

石焼の器がとても分厚く冷めにくいので熱いまま食べられます!

知らなかったことを後悔。

このお店は友達に聞いて行ってみました。

大学からとっても近くてとっても美味しいこんなお店があるなんて…!

サラリーマンの方や近くに住んでいる方、配達の仕事をされている方が来ていて、知る人ぞ知るお店なのかなと思いました。

ぜひ一度行ってみてください!

INFORMATION

芦屋やまきた

  • 〒663-8136 兵庫県西宮市笠屋町8−19
  • 0798-77-0373
  • 11:30~13:30
  • 18:00~21:00