GOURMET

JR西宮|映えて美味しい夜アイスのお店

アイスクリームというと夏場、暑い時期の昼間に食べるものと思っていましたが、夜間のみ営業される「夜アイス」のお店が西宮にあります。

今回は学校や仕事帰り、または飲み会の〆にも利用でき、しかも映える「#愛す。」さんをご紹介します。

JR西宮駅から北へ徒歩数分とアクセスも良好

JR西宮駅から北へ徒歩 5分、山手幹線から 少し 南へ入ったところにお店があります。

ピンクのネオンサインが印象的な看板。早くも映えます。

夜アイスのお店なので、開店時間は17時からとなっており、閉店時にはシャッターが閉まっています。
開店されるまではお店が見つけにくいのでご注意下さい。

お店に入るとすぐ目の前にウォールアート。これも映えます。
SNSによると、店長さんの幼馴染のアーティストさんが 8時間で仕上げた作品だそうです。すごい!

シンプルですがかわいらしい店内。

店員さんにお聞きしたところ撮影もOKで、アイスはここのカウンターでもいただけます。

メニューもかわいくて、これだけでも映えます。
夜アイスのお店ですが、アイスクリームをふんだんに使ったパフェに近いスイーツがいただけます。

バナナジュースや、パリパリしたチョコの食感を楽しめるパリチョコシリーズ。

いちごあめなど、アイスクリーム以外にもいろいろ面白い商品が並んでいます。

小学生以下のお子さん向けに、200円のキッズソフトなんかもあります。
お子さん連れには嬉しいですね。

カップでの提供になりますが、+50円でサイズアップもできるようです。

いちごスペシャルを注文

いちごスペシャルを注文しました。

今回は営業時間すぐの訪問で、店員さんが作って下さっている間にも、部活帰りと思われる女子高生のグループが入って来ました。「#愛す。」さんは開店されてから、まだ 1年も経っていませんが、地元の方にも人気のお店になっているようです。

店内を眺めていると商品が出来上がりました。

実に可愛らしいフォルムです。
赤と白のコントラストも美しく、見るからに映えます。

小さく涼し気な傘も可愛らしい。

アイスクリームを取り囲む、目にも涼し気で新鮮ないちご。その見た目も然ることながら、まずはアイスクリームの濃厚さに驚かされます。ソフトクリームのように柔らかいアイスの甘みと、いちごの酸味がまるで初恋の甘酸っぱさを想い出させるような逸品。

濃厚な甘さですが、しつこくなく、いくらでも食べられそう。冷たくなった舌は、小さなハート形のパイが優しく癒してくれます。濃厚なアイスクリームを食べ進めると、カップの底にはフレークといちごソースが入っており、少し溶けてきたクリームとの相性も抜群。最後まで本当に美味しくいただけます。違うのも食べたい!

映えて美味しい夜アイスのお店

JR西宮駅から北へ徒歩 5分とアクセスも良好。

開店が17時から24時なので、学校や会社帰り、飲み会の〆にもピッタリ。映えるだけではなく、しっかり美味しい「夜アイス」のお店。

夜中に美味しいアイスクリームが食べたくなった時は、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

INFORMATION

#愛す。