Cafe Comffy
Cafe Comffy

GOURMET

阪神国道|こんなところに?!メニューが豊富でおいしいランチに話が弾むカフェ

阪神国道駅から徒歩5分のところに「Cafe Comffy」があります。

周りは工場や倉庫などが多く閑散としていますが、店先の緑で「カフェなのかな?」と目に止まります。

人通りも少なめで脇道と言ったところに、Cafe Comffyは平日にもかかわらずひときわにぎわいを見せています。

一歩お店に入ると店主のセンスが光るインテリアと、どれもおいしそうな種類メニューに迷ってしまうほどです。

しかもランチメニューはドリンクやサラダ、デザートまでセットでお得。

今回は

  • ・王道のカフェ雰囲気を味わいたい
  • ・友達と話しながらランチを楽しみたい
  • ・ちょっと時間がずれてもランチが食べたい

お友達、もしくはおひとりさまでもゆっくりとカフェ気分を味わいたい時に訪れてみてはいかがでしょうか。

こんなところにカフェが?!

Cafe Comffy

よく見ると、外観は緑とテラス席、メニューがありカフェと分かります。店舗の2階は事務所のようです。

店内にはセンスが光るテーブルやイス、ソファーが並べられています。

Cafe Comffy

座席数66席のうちテラス席は12席あり、ペットなど連れて来店されている方も。

駐車場は8台分あるので、遠方の方も足を運びやすいですね。

平日の11時頃来店しましたが、オープン後あっという間に満席になるほど。

営業時間は11時から17時までの昼間のみ。ランチは15時まで頼めるので、Cafe Comffyなら遅めのお昼になってもランチを食べられます。(ただし、売り切れの場合も)

11~12時に確実にお店へ入りたい方は予約、もしくは、お昼のピーク時をずらすと入りやすいかも。

以前13時頃来店した際でも、まだ店内は満席の様子が見られました。

王道のカフェ飯メニューが豊富

Cafe Comffy

ライスは丼からオムライス、カレーやドリアまで。

あとはピザやパスタもあり、どれを注文しようか迷ってしまうほどメニューが豊富です。

Cafe Comffyの一番人気は、一日限定10食のドリアだそう。

どのランチメニューにもサラダとデザート、選べるドリンクが嬉しいですね。

ライスとパスタはプラス150円で大盛りにもできるので、男性にもおすすめです。

キッズメニューもあり

Cafe Comffy

小さいお子様向けの「チャイルドプレートセット」のメニューもあり、ドリンクや揚げ物、お菓子がセットになっています。

また店内にはベビーイスやトイレにもベビーチェアがあるので、小さいお子さん連れでもOK。

普段は子どもと一緒のカフェは遠慮しがちですが、Cafe Comffyならママの息抜きに持ってこいなお店です。

たっぷりソースで王道オムライス

Cafe Comffy

今回はカフェの王道メニュー、オムライスを注文してみました。

まずはセットのサラダが運ばれてきます。大根の千切りやレタスにイタリアン系ドレッシングがかかりさっぱり目。

サラダを食べている間に、メインのオムライスが運ばれてきました。たまごが薄っすら見えるぐらいの、デミグラスソースがたっぷりかかっています。

おうちで作るオムライスにかけるケチャップとは違い、特製ソースにどんどんご飯が進みます。

ご飯が終わる前にソースが終わる心配が要らないほど。

Cafe Comffy

チーズがお好きな方は、プラス50円のチーズ入りのオムライスもオススメですよ。

丼も捨てがたい

Cafe Comffy

「温泉たまごと豚バラのみぞれ丼&韓国のりをのせて」は、甘辛のタレが付いた豚バラ肉でご飯が進みます。

甘辛のタレに温泉たまごが合わない訳がありません。

また、生野菜も入っているのでこってりタレでもサラッとご飯を食べられます。

添えてある韓国のりも一緒に、最後まであっという間に完食です。

デザートにはシフォンケーキ

Cafe Comffy

食後の楽しみはデザート。シフォンケーキに、生クリームとアイスクリームが添えてあります。

シフォンケーキはふわふわとした食感に、ご飯でおなかがいっぱいのはずがペロッと食べきれてしまうおいしさ。

もっとゆっくり楽しみたい方は、プラス420円でショーケースの中からお好きなデザートをえらべたり、16時半まではドリンクも1杯200円で追加注文ができたりします。

楽しい時間を十分に過ごせるCafe Comffyが、連日満席になる理由が分かりますね。

また行きたくなるのが「Cafe Comffy」

Cafe Comffy

お子様と一緒に家族で、お友達とのひととき、仕事の合間のランチ、おひとり様まで幅広いお客様が来店しています。

店内ではランチと一緒に話が盛り上がり、楽しい時間を過ごすお客様の様子が見られました。

豊富なメニューも魅力で、次回来店の際にはまた違ったランチを試せる楽しみも。

お友達などと積もる話がある方、ぜひCafe Comffyに訪れてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

Cafe Comffy