GOURMET

今津|ほっとする空間♪小腹を満たしてくれるカフェ

木の香り溢れるあたたかい雰囲気でどんな方にも愛される素敵なお店「すぎの木」。

メニューがとっても豊富で、ちょっとお腹が空いたなぁってときに、何度でも立ち寄りたくなります。

木の香り溢れる地元に愛されるお店

臨港線沿いにある、山小屋のような雰囲気の可愛いカフェが

今回ご紹介するお店『すぎの 木』です。


パン職人だったお父さんが作るコッペパン。お母さんが作る家庭的なおにぎり弁当のフード メニューに加えて、娘さんの煎れる本格的なコーヒーが人気です。


娘さんはコーヒー女子としてテレビ出演までされているんですよ。

店内に入ると、見た目も可愛いコッペパンが目を引きます。

甘いスイーツ風のコッペパンから、ボリューム満点な惣菜系のコッペパンまで種類豊富!

1つ1つフードパックや透明の袋に入っているので衛生的です。

種類豊富なメニューでいつも新鮮

コッペパンはなんと常時10種類以上販売されています。

200円前後の低めの価格設定でお財布にも優しい。

完売次第終了してしまうので、お気に入りのコッペパンがある方は午前中に来店するのがおすすめです。

この日も、筆者が来店した14時には、既に「コロッケ」と「ピーナッツバター」は売り切れていました。

コッペパンの名前と一緒に手書きの説明書きがされているのが嬉しいですね。

迷ってしまったときの助けにもなってくれます。

他にも、おにぎり弁当やたこ焼きなど

小腹を満たしてくれる手作りメニューが多数。

良心的な値段で人気のあるたこ焼きは、12時〜14時、16時〜18時限定なので、注意してください。

夏らしく見た目がおしゃれなかき氷3種類。

その他にも、ソフトクリームやサンデーなど幸せな気 持ちになれる甘いスイーツも販売されていました。

持ち運びしやすい大きさなので、お店で買って食べ歩きしたり、公園などで食べるのもい いですね。

定番のドリンクに加えて、季節限定の変わり種ドリンクも目を引きます。

筆者が訪れたときは、「コーヒーレモンソーダ」「コーヒーゼリーラテ」など、

夏の暑い日に ぴったりなドリンクがありました。

優しい家庭的な味♪コッペパンとこだわりのドリンク

テイクアウトだけでなく、イートインスペースもある「すぎの木」。

早速注文して、店内で食べることにしました。

筆者はカスタードクリームのコッペパン、タマゴサンドのコッペパン、

そしてヤンニョムチキン のコッペパンの3種類を頼みました。

1番人気のカスタードクリームのコッペパン。


甘すぎない素朴な味で、いくつでも食べれそうです。
柔らかいパンと、カスタードの組み合わせが癖になります。
可愛く絞られたクリームが見た目にも華やかです。

2番人気のたまごのコッペパン。


懐かしさを感じる家庭的な味で、優しい味のタマゴサラダと程良い甘さのパンがマッチして 小腹を満たしてくれます。

そして、ボリューム満点のヤンニョムチキンのコッペパン。


こんなにたっぷりチキンが入って210円と、とっても良心的なお値段。 1つでお腹いっぱいになれそうです。
チキンがしっとりとした甘辛タレと絡んで絶妙。
ゴマやレタスなども入っていてアクセントになっています。

おしゃれな木のお皿で出してくれるので、気分も上がります。


ナフキンの手書きのイラストと文字にもほっこりしました。


こんなちょっとした優しい気遣いがお店の方のあたたかさを感じます。

こちらのドリンクはハニーカフェオレ。


ホイップクリームがたっぷりのっていて、あまーい蜂蜜が入っています。

優しい甘さで幸せな気持ちになれます。

アイスカフェオレはさっぱりしていて何杯でも飲みたくなりました。

コーヒーにもこだわっているお店なので、カフェオレも豆の美味しさを堪能できて苦いのが 苦手な方にもおすすめです。

おしゃれなイートインスペース

店内には、カーテンで仕切られたイートインスペースが2つあります。

ふわふわのクッションがついた椅子と、空調も効いているので、快適に過ごすことができますよ。

混雑時は1時間 の利用とされていました。

お水はセルフサービスになっていて、自由に飲むことができます。

本も置いてあるので、コーヒーやパンを食べながら読書して過ごすのもおすすめです。

また、外にもテラス席が設けられています。


こちらは、1人でふらっと立ち寄った時にも便利。


ペット連れで食事をすることもできますよ。


屋根があり、日陰になっているので日焼けを気にせず過ごせます。

筆者が来店中もひっきりなしにお客さんが訪れていた「すぎの木」。


小腹を満たしてくれる豊富なメニューが何度でも訪れたくなりますね。

また、季節限定メニューにも目が離せません。


Instagramで最新情報もチェックできるので覗いてみて下さい。


あたたかい家庭的な雰囲気と、豊富なメニューでいつ来ても新しい発見がある「すぎの 木」。


誰もがファンになってしまうこと間違いなしです。


是非一度訪れてみて下さいね。

INFORMATION

すぎの木

  • 〒663-8223 兵庫県西宮市今津巽町4−26
  • 0798-34-5239
  • 平日8:30~19:00  土日祝9:00~19:00(商品なくなり次第終了)
  • 水曜日・第2.3火曜日
  • https://www.instagram.com/suginoki_official/