GOURMET

苦楽園口|ハワイを味わえる本格的ハンバーガーショップ

今回ご紹介する「Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)」は、日本にいながら、本格的なハワイアンバーガーの味を楽しめる人気店。

ハンバーガーの味はもちろん、外観から店内までハワイに浸れる素敵な空間です。

ハワイらしさたっぷりのおしゃれなお店

苦楽園の川沿いにある、マンションの1階にあるハワイの雰囲気たっぷりのお店が

今回ご紹介するお店『Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)』です。


ハワイでお店をされていた店主さんが作る本格的なハワイアンバーガーが人気です。

芸能人の方にも紹介されていたりと知る人ぞ知るお店ですよ。

とっても可愛いハンバーガーの看板が出迎えてくれます。

駐車場も数台あります。

駐車場からお店まで続く道のりも砂が敷いてあって爽やかなビーチのようで思わず写真を撮りたくなりますよ。

店内もハワイっぽい海沿いのようなリゾートっぽい雰囲気でとってもおしゃれ。

家族で来店しても余裕で座れるスペースもテーブル席もあり、

私が訪れた日も次々と家族連れが訪れとてもにぎわっていました。

カウンター席もあるので、一人でふらっと立ち寄りやすいのも嬉しいですね。

フルーティーなお水はセルフサービスになっています。

ハワイの映像と音楽も流れていてすっかりリゾート気分。

また店内では、ハワイの雑貨や洋服も買うことができます。

本格的なハワイアンバーガー

早速席で注文。

ハンバーガーの種類も豊富で迷ってしまいます。

メニューの表示が$になっているのもハワイに来た気分になれて嬉しいです。

ハンバーガーは11種類、トッピングは7種類あります。

ドリンクもフレッシュな100%ジュースが豊富。

ちなみに、ハワイでは「POG(ポグ)」が有名なんだそうです。

「P」はパッションフルーツ

「O」はオレンジ

「G」はグアバ

それぞれの頭文字をとって「POG」がハワイ定番のトロピカルドリンクを意味するそうです。

それは是非是非飲んでみたい!!

私たちは悩んだ結果、ベーコンチーズバーガーと数量限定のエビカツバーガー、そしてグアバジュースを注文しました。

【ベーコンチーズバーガー】

バンズからはみ出るほどのベーコンが食欲をそそります。

お野菜もシャキシャキで肉もしっかりジューシーです。

それぞれにしっかり味が付いているからか、ソース控えめできれいに食べることができます。

こちらは女性に人気の【エビカツバーガー】です。

サクサク、あつあつのエビカツがバンスに合う。

お野菜と接しているのにべちゃっとせずに最後まで美味しく食べられました。

「Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)」のハンバーガーの最大の特徴はハワイの伝統食材のタロ芋を使っているオリジナルバンズです。

このバンズが上がふわふわしていて、下はかりっと食感。

ほんのり紫色の生地にびっくりしながら、ふんわり甘さを感じるその美味しさにまたびっくりさせられるそんなハンバーガーです。

どちらもセットには、ポテトがたっぷり付いています。

【グアバジュース】

量もたっぷりで飲みごたえ抜群。

ハワイと言えばグアバジュースと思って注文しましたが、あまり飲んだことが無くてちょっとドキドキしていました。

飲んでみると、すっきりとした甘さでとても飲みやすい。

トロピカルドリンクの魅力にハマりそうです。

ランチと一緒にドリンクを頼むと100円引きなのも嬉しいポイント。

テイクアウトも可能なので、公園や川沿いで食べるのも素敵ですね。

おしゃれなテラス席はペットもOK

「Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)」さんは

ペット連れでの来店も可能なテラス席が2か所設けられています。

【店内奥のテラス席】

【お店の入り口前テラス席】

散歩中にふらっと立ち寄りたい時にも便利ですね。

もちろん、ペットを連れていない方もテラス席は利用可能です。

お店の方もとっても明るくフレンドリーで、気持ちのよい接客に心癒されます。

おひとり様からワンちゃん連れまでどんな人にも優しいお店だなと感じました。。

筆者が来店中もお客さんで溢れていた「Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)」。

日本でこんなに本格的なハワイアンバーガーを食べることができる場所はあまりないのではないでしょうか。

なかなか旅行ができない昨今ですが、身近にハワイを感じられますよ。

是非一度訪れてみて下さいね。


Instagramで最新情報もチェックできるので覗いてみて下さい。

INFORMATION

Bliss Burger Hawaii(ブリスバーガーハワイ)

  • 〒662-0025 兵庫県西宮市北名次町15-11 白井マンション 101
  • 050-5571-0312
  • 平日8:30~19:00  土日祝9:00~19:00(商品なくなり次第終了)
  • 11:00〜16:00
  • 16:00〜22:00
  • 木曜日
  • https://www.instagram.com/bliss_burger_hawaii/?hl=ja