GOURMET

鳴尾|武庫川|商店街にある八百屋さんのフルーツサンド まなちゃんの八百屋

商店街にある八百屋さんといえば昔ながらの風景。

しかし残念なことに近年、どんどん店が閉まってしまい廃れていってしまう商店街も少なくはありません。

今回、私が紹介するお店のあるみやこ商店街も閉まってしまったシャッターが目立ちます。

そんな商店街にも一軒、頑張っている八百屋さんがありました。

今回はちょっと普通の八百屋さんとは違うまなちゃんの八百屋さんを紹介します!

みやこ商店街を通って。。。

阪神武庫川駅、鳴尾・武庫川女子大前駅から歩いてともに15分。

武庫川女子大学のすぐ裏にあるみやこ商店街を歩いていきます。

少し行ったところの角を曲がると。。。

野菜と書かれた旗が見えます!

そこを目指していくと、、、

着きました!まなちゃんの八百屋です !

豊富な野菜が立ち並ぶ店内

西宮の船坂で採れたオクラも売られていました!

地元で採れた野菜も地産地消したいと考えられてるそうです。

そんなまなちゃんの八百屋で最近売り始めたのがフルーツサンド!!

今回はこのフルーツサンドを紹介します!

フルーツたっぷり!甘すぎない美味しさのフルーツサンド

可愛いイラストとボリューム感が見た目からもわかります!

早速食べてみましょう!

こちらはイチゴのフルーツサンド。

まずいちごが美味しい!

クリームが甘すぎない!

イチゴの自然な甘さが引き立つように構成されています。

凄い絶妙なバランスで作られているなと思いました。

そして!いちごがたっぷり!

フルーツサンドって断面は綺麗でも中身が全然入ってないのがよくありますよね。。

でもここのフルーツサンドはいちごがぎっしり詰まっていて、見えるとこだけではなく中にも大きないちごが入っていました!

お次はシャインマスカットのフルーツサンド!

こちらも甘すぎず、ぶどうもクリームもたっぷりであっという間に食べてしまいます。

そして気になるお値段は。。。

なんと一つ400円!!

こんなにボリュームたっぷりで美味しいのにお得すぎます!

ここでお得情報!まなちゃんの八百屋のInstaguramをフォローすると、毎週月曜日はフォロワー割りがあるそうです!!

月曜日だけでなく日々お得情報が見れるので、ぜひフォローしてみてください^^

まなちゃんの八百屋

まなちゃんの八百屋は名前の通り、まなちゃんがオーナーさんです。

まなちゃんには発達障害がありますが、発達障害があっても働きたい!というまなちゃんの強い思いと、

八百屋もスーパーも無くなってしまったこの鳴尾商店街を活性化させたい!という周囲の人たちの思いで始められたそうです。

私がまなちゃんの八百屋に訪れた時、少しの時間でしたが近所の人や学校帰りの小学生などたくさんの人が来ていました。

ただの八百屋さんではなく、地域のコミュニティーの場になっていて、なくてはならない場になっているんだな、と感じました。

是非皆さんも行くだけで心が暖かくなるまなちゃんの八百屋に行ってみてください!

INFORMATION

まなちゃんの八百屋